オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2013/10/22 O.A

この日のオープニング、夜中に放送していた『FIFA U-17ワールドカップ 2013』の話をしていたゆうへいさん!
日本代表vsベネズエラ 戦を観たそうで、その試合に、たくさんの強い選手が出ていて圧倒されたとのこと!
ゆうへいさんは、その試合を同居人のジャーマンズ 鈴木さんと観戦していて、
『今は、どんなチーム名があるんかな?』と思い、調べた名前を、こうへいさんに教えていました★

お2人とも、子供の頃所属していたサッカーチームのことを思い出したりして、懐かしい気分になっていました♪

20131022opt

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台は、先週に引き続き吉本新喜劇 太田芳伸さんにお越し頂きました★

20131022ota1

新喜劇の方は、『性格の明暗が両極端』という話になりました。
太田さん「吉田裕とか(池乃)めだか師匠は明るいし、オクレ師匠と今別府くんは暗いし。普通はおらんね!」
ゆうへいさん「信濃さんは?」
太田「あー、普通やね!信濃・新名は、普通やわ!」

新喜劇のみなさんは個性派揃いかと思いきや、普段はおとなしい方も多いようですw

20131022ota

/////////////////

17時台は、吉本新喜劇 いちじまだいきさんにお越し頂きました★

20131022ichi

いちじまさんは半年だけ里見まさと師匠のお弟子さんと『ミスターオットセイ』というコンビを組んでいたそう。
このコンビ名は、メッセンジャー あいはらさんが命名され、最初は「しょんべんカーブ」というコンビ名になりかけたそうです。さすがにその名前は・・・という感じですね^^;
コンビを組んでいた期間は短かったのですが、衣装もちゃんと作っていたそうですよ!

20131022ichiji

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【吉田たちのドリームテレフォン!】

このコーナーは、吉田たちがリスナーさんの小さい頃から抱いている夢を電話で叶えようというコーナーです!
今回夢が叶ったリスナーは、魔女になりたいというミヤモレイナさん。

夢を叶える為にコントの配役を決めました。
ミヤモレイナさん→見習い魔女っ子レイナちゃん
こうへいさん→ベテランの魔女(おばあちゃん)
ゆうへいさん→聞き役

配役が決まったところで、コントスタート!!

ベテラン魔女から一人前の魔法使いになる為、訓練?を受けた見習い魔女っ子レイナちゃん!
見習い魔女っ子レイナちゃんは、魔女になって、『好きな人の気持ちを知りたい』とのことで、
ベテラン魔女は、「人差し指をくるくる回しながら『な〜れ〜両想いに!』と倒置法で言いなさい」
と魔法の使い方を伝授していました!

「夢は叶いました」と言って下さいましたが、やっぱり恥ずかしかったようです。笑

みなさんも、吉田たちのお2人と一緒にあなたの夢を叶えてみませんか?
是非ご応募下さい♪

20131022tel

【この日のオンエアー曲】
1.「まっとーばー」/ かりゆし58
2.「MONEY」/ 浜田省吾 (ゆうへいさんの選曲)
3.「ネバーランド」/ Czecho No Republic (10月のリコメンナンバ)
4.「Ruby Eyes」/ Tommy heavenly6
5.「15の夜」/ 尾崎豊 (こうへいさんの選曲)

20131022yoshi

「吉田たちのドリームテレフォン!」
このコーナーは、リスナーの皆さんが小さい頃から描いている夢を、吉田たちが電話で叶えよう!というコーナーです。
「プロ野球選手になって試合をしてみたい!」「大好きな漫画のシチュエーションを経験してみたい!」など、どんな夢でも構いません。

※「吉田たちとお話ししてみたい!」という希望には添いかねますのでご了承ください。

当日は生放送でこちらから電話をするため、必ずラジオネーム・本名・住所・当日繋がる電話番号・叶えて欲しい夢を書いて送って下さい!

たくさんのお便りお待ちしています!

「妄想弾丸トラベラー こうへい」(ストリーミングコーナー)
このコーナーでは、リスナーの皆さんが送ってきた「行ってもらいたい場所」に
こうへいさんが妄想で行き、その体験を語ってもらいます。
「天国」「絵本の中」など、どんな場所でも結構です。
どこに行って欲しいかを書いてメールをお送り下さい!

また、10/29(火)のオンストメッセージテーマは

漫才アワード目前!!吉田たちにお勧めのあなたのゲン担ぎ』です。

「試合前にはかつ丼を食べます!」「大事な時には〇〇を欠かしません」など、皆さん流のゲン担ぎ方法を教えてください!
テーマメッセージ・コーナー共にメールで10/29(火)の15:00までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いて入れください。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのメール、お待ちしています!