オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2013/10/31 O.A

木曜日は学天即のオンスト!

この日はハロウィンということで
ラジオなのにコスプレをしてきたお2人。

20131031 Okuda
奥田さんはモノノフ(ももいろクローバーZのファン)の正装。
ももいろクローバーZのリーダー
赤色の百田夏菜子さん推しの衣装です。
この格好を見て四条さんは「普段着でしょ?」の一言。
ペンライトは4本持ってきていました。
この日は4本でしたが全部で10本ぐらいあるそうです。

20131031 Yojo
四条さんは金田一耕助のコスプレ。
なかなか渋い格好ですが、奥田さんはとても気に入ってるそうです。
四条さんいわく、四代目を狙っているとか。
金田一耕助の決めゼリフをインターネットで調べたという四条さん。
どうやら決めゼリフはないらしく、
「まんじゅうを3つくれ」という謎のセリフが見つかったそうです。

20131031 Gakutensoku
対照的なお2人のコスプレでした。

16時台のゲストは、吉本新喜劇のやまだひろあきさん!
20131031 H.Yamada
学天即のお2人とやまださんはインディーズの頃
同じライブに出ていて、そのときから仲が良かったそうです。
ライブが終わるのが夜の9時で、10時に日本橋の餃子の王将で待ち合わせをして
お店が閉まる時間まで皿うどんと水だけで居座っていたとか。

17時台のゲストは、吉本新喜劇の信濃岳夫さん!
20131031 T.Shinano
同い年であり、地元(宝塚)が一緒、高校が隣という
たくさんの共通点がある学天即のお2人と信濃さん。
NHK新人演芸大賞の話になり、信濃さんが「宝塚の星ですよ」おっしゃっていました。
スタジオに入るとき、学天即のお2人のコスプレを見て
信濃さんはとてもびっくりされていました。

***************************

★コーナー案内★

◎例えてイジれ!四条(しじょう)和也
イジり所の宝庫しじょう君を、リスナーの皆さんに何かに例えてイジって頂くコーナーです。
11/7(木)のテーマは「四条の体型を例えてイジれ!」です。
「四条さん、○○してどうしたんですか?」という感じで書いてお送り下さい。

◎イライラさせる民に酬いを!学天罰のコーナー
このコーナーはみなさんから「身の回りにいる、人をイラっとさせる民」を募集しています。
「○○してくる民」のような感じで、何故イラっとするのか理由も書いてお送り下さい。

11/7(木)のオンストメッセージテーマ『私ってアホやなあ』です。

11/7(木)の14:30までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで! たくさんのメール、お待ちしています!

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」ももいろクローバーZ(奥田さんの選曲)
2.「労働讃歌」ももいろクローバーZ(奥田さんの選曲)
3.「ネバーランド」Czecho No Republic (10月のリコメンナンバ)
4.「Z女戦争」ももいろクローバーZ(奥田さんの選曲)
5.「サラバ、愛しき悲しみたちよ」ももいろクローバーZ(奥田さんの選曲)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~