オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2013/11/15 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりで煌メンバーがお送りしています。
今回は「ビーフケーキ」さんでした★

学園祭シーズンが終わりに近づいてきたこの季節。

ポン太さん「学園祭めちゃめちゃ行ってるやろ?」
近藤さん「僕ら今年は1校行きました!!」
ポン太さん「嘘やろ、1校!?5upメンバーやったらもっと行くやろ!?」

意外な数字に驚くポン太さん。
どうやら、学園祭にはコント師より漫才師の方が呼ばれやすいそう。

そこから、元 コント師のポン太さんは「気持ちが理解できる!」ということでビーフケーキさんを励ましていました!

20131115op

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇 新名徹郎さんが登場。

20131115nii1

煌メンバーから大人気の新名さん!
その理由を聞いてみることに!
松尾さん「昔、楽屋に大量の服を持って来てくれて、“みんな、欲しいのあったら持って帰り!”って言ってくれて、優しかったんですよ!」
ポン太さん「めちゃめちゃ良い先輩やん!」
新名さん「いやいや〜、汚いヤツとかですよ!昔着てたヤツとか!」
松尾さん「そんなことないですよ!綺麗なヤツばっかでした。今日も来ているこの服くれるんですよね?」
新名さん「毎回そのノリするな!服下さいよ〜って。松尾と稲田だけやで!」

新名さんがオシャレなので、つい言ってしまうんでしょうね♪

20131115nii2

17時台のゲストは、吉本新喜劇 レイチェルさん。

20131115rei1

レイチェルさんに和風感を感じている3人は、
芸名に違和感があるそうで、もっと似合う名前を考えることに!
松尾さん「レイ残しが良いですか?」
レイチェルさん「いや・・・、思いきってみるのもありかなと!」
松尾さん「じゃあ、チェル残しにしますか?」
ポン太さん「チェル残しの“和”は難しいんちゃうか?あ、“新名”にしたら良いんちゃう?」
レイチェルさん「いてるじゃないですか!」

それから、師匠の名前や、全く違う人の名前を取ったりしていましたが、
結局「次回までに名前変えて来てね!」と言うポン太さんでした!

20131115rei2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5up持ち込み企画

このコーナーは、週替わりで出演する煌メンバーによる持ち込み企画を行います。
今週は、ビーフケーキ持ち込み企画の「本当に作った悲しい話」でした。

ポン太さんと近藤さんがそれぞれ即興で悲しい話を作ります。
感動する話の中には必ずいくつかあるうちの1個のSEを使ってもらい、お2人の話を聞いた後、どちらが悲しい話だったかを松尾さんが判定します。
敗者には罰ゲームが待っています。

先攻は近藤さんで、タイトル「おばあちゃんとの帰り道

後攻はポン太さんで、タイトル「初めての熊本

で、悲しい話をして下さいました。

それでは判定〜!!
勝者は・・・ポン太さん!

久しぶりの罰ゲームは「小指トンカチ落とし」でした!

20131115batsu

丁度小指に当たり、痛くて叫ぶ近藤さんでした・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「ガールズルール」乃木坂46 (松尾さんの選曲)
2.「ロスタイム」フラワーカンパニーズ
3.「おしえて検索 feat.の子 (神聖かまってちゃん)」tofubeats (11月のリコメンナンバ)
4.「悲しき自由の果てに」川島だりあ (近藤さんの選曲)
5.「やさしい気持ち」CHARA

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回11月22日(金)の煌メンバーはバンビーノです。

●気になるフライデーニュース

このコーナーは、リスナーの皆さんの「気になったニュース」を募集しています。

例えば
「紅白の司会が綾瀬はるかと嵐に決まった」「有名人の◯◯と△△が付き合っている!」
「親友に恋人ができた!」「学校で担任の先生がしょうもないギャグを言った」などなど、
そのニュースの感想も書いてお送り下さい。
土肥ポン太と煌メンバーがそれぞれの見解であなたのニュースを考えます。

また、11/22(金)のオンストメッセージテーマ

『お礼を言いたい人』です。

メールで11/22(金)の14:30までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのメール、お待ちしています!