オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2013/11/6 O.A

水曜日は藤崎マーケットのオンスト!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
今回も公開生放送でお届けしました!

今回は藤崎マーケットのお二人が帰ってきましたよ◎

************
● 漫才アワード

オンスト火曜日パーソナリティー、吉田たちさんの初出場&初優勝という結果で終わった今回のMBS漫才アワード。
藤崎のお二人も5upの楽屋で舞台の合間にみんなで見ていたそう。

惜しくも敗れた芸人さんたちが深刻な顔で、
順々に楽屋に帰ってくるのを迎える側にも気苦労はあるようで・・・。

「負けちゃいました〜」と明るく振る舞うGAG少年楽団・坂本さんタイプには
声をかけやすいものの、
決勝で敗れたプリマ旦那・野村さんが帰ってきたときはそのあまりの落ち込みっぷりに、
思わずみんな揃って携帯を見始めたんだとか。

負けたときの悔しさも分かるだけに声はかけづらいんだそう。

131106fuji

皆さんに勝ってもらいたいですが、勝者が1組だけというシビアな世界。
ほんと複雑な気持ちになりますね(^_^;)

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、マドンナさんです!
131106ma1

(左 松浦さん、右 石倉さん)

藤崎さんと同期でもある松浦さんは、アインシュタイン・河井ゆずるさんのことを一方的に嫌っているそう。
田崎「なんで?男前でさわやかで気も利くし…。」
松浦「男前で気も利く。あんなスター性ないですよ!一緒におったら自分のこと嫌いになるんですよ!」
石倉「それゆずるさん関係ないやん!」
田崎「ここでゆずる呼んで対決しよか?」
松浦「やめてください。ここにいないから強いんです。」
131106ma4
河井さんを単純に妬んでいる松浦さんですが、
先日行われた単独ライブ『マドンナの30分』では、
当初チケットが売れなさすぎたため、
河井さんにお願いしてチケットにサインを書いてもらって、売る作戦に出たそうです。
すると見事に、チケットは売れ、当初は24枚しか売れてなかったチケットが最終的に270枚も売れたそうです。
松浦「売れたら売れたで良いし、もし売れてなくても、あいつ人気ないんや。と思って僕的には一石二鳥なんですよ!」
石倉「お前、ホンマに嫌なヤツやな!」
トキ「オレらが松っちゃん(松浦さん)を生んでしまってんな。26期の悪い部分が溜まって出たんやな。」

松浦さんの負のキャラクターが暴走したトークでした★

131106ma3
★告知★
煌Jr.ワンコインライブ『マドンナの30分』
出演者 マドンナ
時間 12月6日(金) 開場17:45|開演18:00
料金 前売・当日500円
場所 5upよしもと

************
17時台のゲストは、祇園さんです!
131106gion1
(左 木崎さん、右 櫻井さん)

祇園さん紹介後…
木崎「どうもー!木崎でーす!シャッターチャンスですよー!!」
櫻井「木崎さんを観に来たんじゃないですよ。藤崎さんのお客さんです!」
トキ「なんかブサイクじゃないし、男前の部類やけど…。身長が一輪車と同じくらいやから。」
木崎「そんな小さくないです!!」

131106gion2

アイドル風に振舞う木崎さんに納得がいかない他3名。
そこで、ブース前のお客さんに『木崎さんは、純粋にカッコイイと思う人』という質問で挙手してもらいました。
その結果は…!?
131106gion3
櫻井「リアル3人…。」
木崎「あと全員、サイン断るからな!」
トキ「やばいナマーシャ(ライブ生写真)売ってくれへん。」

観に来ていたお客さんの1割という結果に!
挙げなかった方に木崎さんはどこを直せばいいか聞いてみると…
「背がもう少しあったら」という意見がチラホラ。
木崎「越えれるからね。コレ(ブースの壁)」
襲いかかろうとする木崎さんでしたが、
田崎「棒高跳びで?」
木崎「そんな小さくない!」

NON STYLE井上さん路線を突っ走る木崎さんでした 笑

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「mosaic」ハルカトミユキ
2.「Neonlight Lipstick」 安室奈美恵
3.「おしえて検索 feat.の子 (神聖かまってちゃん)」 tofubeats (11月のリコメンナンバ)
4.「笑ろとけ」 FIASS(U) (田崎さんのリクエスト)
5. 「虹」 くるり(トキさんのリクエスト)

/////////////////

それでは、次回もお楽しみに★

◎オマケ◎
『あるある大喜利マーケット』のコーナー 今回は「コンパあるある」でした。
どのあるあるネタも通常以上に盛り上がり、中でも盛り上がったのが
「人数合わせで呼んだヤツが一番モテてめっちゃ腹立つ」というネタ。
このネタを受けてすぐさまトキさんが「宮戸タイプですね!!」と発言。
宮戸さんは気配りがテキパキできる男はモテるということを自覚して、そういう行動をとっちゃうタイプなんだとか。
その例で出たのが、カラオケで全員分のオーダーを聞いて電話で注文してからの椅子に座って
「足・組み・カマキリ!」の図↓
131108aru
詳しくは、今回のストリーミングをお聴きください!
(※ 11/6(水)夜11時までお聴き頂けます!)

************
次回のオンストメッセージのテーマは「これに刺激うけました」です。

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは11/13(水)14:30までにお送りください。

● 藤崎マーケットが絶対知らない事

このコーナーは、藤崎マーケットが絶対知らない事をリスナーの方から送って頂き、発表していくコーナーです。

そこで、リスナーの皆さまから藤崎マーケットが知らないであろう事(キーワード)とその説明を募集致します。
藤崎マーケットのどちらも知らなければリスナーさんの勝利となります!
2人が一番驚いた情報や、為になった情報を提供して頂いた方には「特製為になるカード」を差し上げますのでどしどしお送り下さい!
例)
『ただイケ』→「『ただし、イケメンに限る』の略」
(R.N ミズサキさん)
などなど、お待ちしております!

● あるある大喜利マーケット
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

このコーナーは、あるあるを大喜利風に発表していくコーナーです。
毎週決められたお題に対して、最終的に一番ピンポイントで共感できる答えを
出した方の勝利となります。
リスナーの皆様からも解答を募集しております!
あるあるを重ねていくのが高ポイント!
採用されやすさもアップしますよ☆

募集しているお題は・・・
『太郎くんは花子さんに恋をしました。この後どうなる?』
です!

例)好きになってから妙に意識しだして、花子さんと素直に喋れなくなる。数日後、2人が付き合ったときに、あのとき緊張して喋れなかったことを打ち明けて、2人で笑い合ってる時間が幸せすぎる。

たくさんの解答お待ちしております!

※ 必ず、田崎さんかトキさんのどちらに発表してもらいたいかを書いて送ってください!
勝利チームの優秀解答を送って頂いた方には、素敵な何かを差し上げます!

● 15文字のおもしろ文章

15文字で構成された何気ないおもしろ文章を皆さまから募集致します!
番組のどこかで発表されるというミニミニコーナーです♪
例)「おかんのスッピン、ほぼ橋幸夫」
(R.N きくらげ8ダースさん)

こちらもたくさんのお便りお待ちしております◎

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
または 番組HP まで!

*********

YES-fmはサイマルラジオに加え、
ListenRadio(リッスンラジオ)でもお楽しみ頂けるようになりました♪

http://listenradio.jp/にアクセスして、
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」、CHANNELの中から「YES-fm」を選択して下さい!

スマートフォンでも無料アプリ「リッスンラジオ(リスラジ)」でお聴き頂けます◎