オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2013/11/8 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりで登場する煌メンバーがお送りしています。
今回は、「プリマ旦那」さんでした★

前回この番組に来たときより野村さんが太ったように感じたポン太さん。
どうやら食事は大盛りを注文し、お替わりもして日々体重が増加!
NSCの頃と今の体重を比べると20kgほど太ってしまったそう。
野村さんがこれ以上太らないためにどんなダイエットをするか考えることに!!
2013118op
ご飯を食べる前は、豆腐を食べ(豆腐は腹持ちが良いので)
食事の大盛り(ご飯のお替わり)をやめて→スルメ
ビール→ヘルシア
に変えてダイエットするという約束をしたポン太さんと野村さん!
河野さんは「その食生活に変えて元気がなくなったりしないかな?」と心配していました。

ファンのみなさんも野村さんに差し入れするときは、スルメでお願いします 笑

〜出演情報〜

プリマ旦那単独ライブ「三八旦那」
日程 2013年11月15日(金)
開場 19:00/開演 19:30
出演 プリマ旦那
場所 なんばグランド花月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

よしもと47ご当地市場の商品紹介

なんばグランド花月にある「よしもと47ご当地市場」で好評発売中の商品をご紹介するコーナーです。
今回は、『和歌山 有田みかんばぅむ』でした!

秋〜冬と言えばみかんですよね!
そこで、ポン太さんから為になる有田みかんのお話を聞かせて頂きました。
有田みかんは機械でみかんの糖度を測り、決まった糖度の物しか出荷していないので、みなさんが買う有田みかんは甘いものばかり売られているんだそうですよ!!

そして有田みかんばぅむを食べることに!
しかしオープニングでスルメダイエット宣言をしたばかりの野村さんは、なかなか食べようとしなかったのですが、これを最後の間食にするという約束で食べていました。

2013118_47

17時台は、吉本新喜劇 森田展義さんにお越し頂きました♪

2013118mori1
↑吉本新喜劇の若手の方で結成されているほんわかぱっぱー隊の衣装で登場した森田さん!
11月5日(火)〜12月25日(水)まで17:00〜と18:00〜の1日2回、なんばグランド花月の劇場前で、サンタの格好で演奏されています。
是非足を運んでみて下さい!
ほんわかぱっぱー隊の詳しい情報はこちら

そんな森田さん、最近家を購入したという情報を番組内でポン太さんにバラされてしまいました!
ポン太さんにまで噂が伝わっていることと、情報が一人歩きしていることに「怖っ!」と連発されていました〜
それから、「ほんわかぱっぱー隊で家買ったんやろ?」とひたすらポン太さんに言われる森田さんでした。

2013118mori2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

オンストメッセージ

この日のテーマ『最近買ったお気に入り』

リスナーさんから“衝動買いをした”という内容のメールが届いており、最近衝動買いをした河野さんのお財布の話題に♪

京都でロケをしている時に、竹細工の財布を6万円で購入した河野さん。
悩まず勢いで買ったとのことで、ポン太さんと野村さんから否定をされていました。
お2人的には、お財布は「目星をつけてそれを買う為にお金をコツコツ貯めるもの」という考えなので、河野さんの決断力に理解できなかった様子でした・・・。

わかりにくいかもしれませんが、竹細工のお財布です↓
2013118saif

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「潮騒のメモリー」天野春子 (河野さんの選曲)
2.「笑えれば」ウルフルズ (野村さんの選曲)
3.「おしえて検索 feat.の子 (神聖かまってちゃん)」tofubeats (11月のリコメンナンバ)
4.「Exit」nicoten
5.「GOOD BYE,HELLO」長澤知之

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回11月15日(金)の煌メンバーはビーフケーキです。

●気になるフライデーニュース

このコーナーは、リスナーの皆さんの「気になったニュース」を募集しています。

例えば
「紅白の司会が綾瀬はるかと嵐に決まった」「有名人の◯◯と△△が付き合っている!」
「親友に恋人ができた!」「学校で担任の先生がしょうもないギャグを言った」などなど、
そのニュースの感想も書いてお送り下さい。
土肥ポン太と煌メンバーがそれぞれの見解であなたのニュースを考えます。

また、11/15(金)のオンストメッセージテーマ

『ついついやってしまうクセ』です。

メールで11/15(金)の14:30までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのメール、お待ちしています!