オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2013/12/2 O.A

先日、年末のカウントダウンライブで行われるじゃんけん大会の予選会が行われました。
このじゃんけん大会、800人もの芸人が参加した様なのですが、
アキナのお2人は1回戦でまさかの敗退^^;
秋山さんの相手はポラロイドマガジン・リーダーさんだったらしく
「じゃんけん強そうやなあ」と思っていたら負けてしまったみたいです。
敗者復活戦のチャンスも逃して残念そうなお2人でしたが、
「2人とも負けたってことは、ここで運を使わなかったから逆に良いんですよ!」
と、ポジティブな山名さんでした^^*

**

16時台のゲストは、吉本新喜劇の森田展義さん!
20131202 N.Morita
秋山さんと同期の森田さん。
奈良健康ランドの楽屋で話すぐらいで、
あまり会う機会がない為か、お互い気を使い緊張してしまうそうです。
秋山さん「新喜劇でやっている森田くん、緊張する。」
森田さん「5upに出ている秋山くん、緊張する。」
お2人とも、案外気が合うのではないでしょうか?w

<<森田展義さん出演情報>>
インプロビアス・バスターズ
日時:12月14日(土)開演19:00
会場:放送芸術学院専門学校 7Fドリームホール
※ お客さんからお題をもらい即興でするコント!是非お越し下さい♪

そして、17時台のゲストは、吉本新喜劇の吉田裕さん!
20131202 Y.Yoshida
アキナのオンスト2回目の吉田さん。
前回来てくれたときに「明日18時にお店で待ち合わせしよう」と言っていたのですが、
前回、吉田さんの次に来た吉本新喜劇のなかのよいこさんの凄まじいエピソードを聞いて
すごく気になった為、吉田さんとは行きたいと思わなくなったとのことw
吉田さん「ずっと4人掛けのテーブルで、1人待ってたんですよ!!」
と、ボケてくれましたが、やはり番号交換をして本当に行かないと!と改めて確認しあう両者でしたw

<<吉田裕さん出演情報>>
12月25日までサンタクロースの格好をして
新喜劇のメンバーで編成されたホンワカパッパー隊が
なんばグランド花月のツリーの前で生演奏しているそうです!

★コーナー案内★

「真逆を探そう!!」(ストリーミングコーナー)

お題となる状況の、真逆のことをリスナーの皆さんから募集し探していくコーナーです。
また、リスナーさんの答えに対し、山名さんが判定していきます。
最も真逆のことを送ってきてくれた方には、「真逆カード」を差し上げます。

次回のお題は「「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、スーパーマンだ!」」です。
このお題に合う逆の行動を送ってください!

≪解答例≫
「スカートめくり」の真逆
・シャーペンの消しゴムを貸してあげる→嫌な気分になるお題の逆で良い気分になること
・(男性の)ズボンチャック下ろし→女子がされてイヤなことの逆
・爪めくり→男性目線で嬉しいの真逆

このように、どこを軸にして考えてきてくれたか、必ず説明も書いてきて下さい!

また、12/9(月)のオンストメッセージテーマは
なんでもいいから、今、人に話したいこと』です。

メールで12/9(月)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中のメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jpまで!
たくさんのメール、お待ちしています!

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「たしかに」アンジェラ・アキ
2.「旅」ケツメイシ(秋山さんの選曲)
3.「レプリカで撃て」スーダラ少年(12月のリコメンナンバ)
4.「すんごいオーラ」きゃりーぱみゅぱみゅ
5.「涙をとどけて」トータス松本(山名さんの選曲)