オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2013/12/20 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりで煌メンバーがお送りしています。
今回は、「ヒガシ逢ウサカ」さんでした★

NSCで出会ったお2人は最初の授業の時
「来週からネタ見せするから早くコンビ組めよ!」と先生に言われ、
その時隣に座っていた今井さんに「コンビを組もか」と話しかけた高見さん!
ポン太さんは「運命やな〜、妬けるわ〜」と言っていました♪

しかし、ここで裏話が!!
入学前の面接のときにエレベータで一緒になり、高見さんが話しかけたそう。
いざ入学すると2人は同じクラスで、
人見知りの今井さんは「知ってる人の横に居たい!」と思い、
高見さんの横を狙って座っていたそうです〜

20131220op

〜出演情報〜

煌ワンコインライブ『ヒガシ逢ウサカの30分』
2014年1月27日(月)
開場 17:15/開演 17:30
出演 ヒガシ逢ウサカ
会場 5upよしもと

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇 レイチェルさんが登場。

20131220rei

埼玉県出身のレイチェルさん!
なのでクレヨンしんちゃんにまつわるお話をしてくれました。
・春日部市には、しんちゃん像が建てられている
・上尾先生、行田先生(徳郎さん)、北本さん(お隣のおばさん)など
埼玉県の地名から付けられている人もいる。
※ちなみに、レイチェルさんは上尾市出身です!

今まで知らなかったクレヨンしんちゃんに関する話を聞き、驚いた3人でした↓
20131220tyeru

〜出演情報〜

大晦日だよ!新喜劇deカウントダウン!
日程 2013年12月31日(火)
開場 22:40/開演 23:00
出演 烏川耕一/桑原和男/島田珠代 他
場所 なんばグランド花月

17時台のゲストは、吉本新喜劇 いちじまだいきさん。

20131220ichi

声が特徴的ないちじまさん。
そんないちじまさんに「声優とか目指したら?」と提案するポン太さん。
3人がいちじまさんにお題をフリ演じて頂くことに!
まずは『ドラえもん』初代 ドラえもんの声にソックリでした♪
続いて『名探偵コナン(コナン)』みなさんイマイチな反応でした〜
最後に『サザエさん(カツオ)』「お〜い磯野!」と言っていたので、
中島くん?のモノマネにすり替わっていました 笑

「ドラえもんの声優になって欲しかった」とこぼすポン太さんでした〜

20131220jima

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おまけ

今井さんは哲夫さんのモノマネが得意ということで披露して頂きました!
20131220tetsuo
(今井さん=哲夫さん、高見さん=後輩芸人になりきっています!)

ポン太さんから『似てる!』との一言も頂きました(^_^*)

今では『哲夫さん』というワードに反応してしまい、
すぐにでもモノマネを始めてしまいそうな勢いなんだとか!

そしてブース前のリスナーさんからは、和牛 川西さんのモノマネが見たいと
リクエストがあったのでそちらも見せて頂きました↓
20131220kawanishi

河内弁を突然使う川西さんのモノマネをして下さり、ブース前は大盛り上がりでした♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「Sweet Refrain」Perfume
2.「ありがとな」怒髪天 (今井さんの選曲)
3.「レプリカで撃て」スーダラ少年 (12月のリコメンナンバ)
4.「キラーボール」ゲスの極み乙女 (高見さんの選曲)
5.「SLY」RIPSLYME

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回12月27日(金)の煌メンバーは守谷日和です。

●5up持ち込み企画!

このコーナーは、週替わりで出演する煌メンバーによる持ち込み企画を行います。
今回は「守屋日和持ち込み企画!2013年うれしいなぁ大賞」です。

リスナーの皆様、土肥ポン太、守屋日和の中から
2013年一番うれしかった出来事があった人を決定します。
そこでリスナーの皆様から「2013年うれしかったこと」を募集します。
ドシドシご応募ください♪

大賞に選ばれた方は土肥ポン太と守屋日和のうれしい顔写真をプレゼントします!

●気になるフライデーニュース

このコーナーは、リスナーの皆さんの「気になったニュース」を募集しています。

例えば
「親友に恋人ができた!」「学校で担任の先生がしょうもないギャグを言った」などなど、そのニュースの感想も書いてお送り下さい。
土肥ポン太と煌メンバーがそれぞれの見解であなたのニュースを考えます。

また、12/27(金)のオンストメッセージテーマ

『2013年 終わるなあ・・・』です。
2013年にあったことを振り返って送って下さい。

メールで12/27(金)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのメール、お待ちしています!