オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2013/12/23 O.A

先週で1st Seasonが終わった人気コーナー「刑事アキンボの名言捜査!!」
山名さんの考えた名言を見破るコーナーなのですが、
アキンボ(秋山さん)の連敗が続き、罰ゲームで携帯番号を全部発表することに。
「みなさんが電話を掛けてこないと信じてる」と行っていた秋山さんでしたが、
結果は6件もかかってきたんだとか!
中でも怖いと思ったのは、非通知の電話が4日間にわたり、かかってきたことだそう^^;
皆さん、いたずらには使わないで下さいね!
次回からは2nd Seasonも始まりますのでお楽しみに☆

16時台のゲストは、kento fukayaさん!
20131223 kento fukaya
kento fukayaさんがネタで使うフリップが稀に見る大きさで
なんと畳1畳と同じ大きさらしいです!
でも1枚420円もかかるのでお金がかかってしまうんだとか。
ネタがあまりよくなかったときは他のことに使う方がましだと思ってしまうみたいですw

<kento fukayaさん出演情報>
「煌Jr.ワンコインライブ『kento fukayaの30分』」
日時:1月30日(木) 開場 16:45 / 開演 17:00
会場:5upよしもと

そして、17時台のゲストは、ミキさん!
20131223 Miki
先日、兄弟でマクドナルドに入った昴生さんと亜生さん。
昴生さんの近くに座っていた女性が、酔っ払った男性に絡まれているのを見て、
「やめたれよ!困ってるやんか!」と男らしく男性に注意!
しかし、男性からハンバーガーを投げつけられ、昴生さんの胸ぐらを掴んできたそう。
すかさず、亜生さんが助けてくれたようです^^;
その後、女性に「大丈夫やった?」と声を掛けると無視して帰ってしまったとのこと・・・。
昴生さんの『正義感に強い(?)』エピソードでしたw

****

★コーナー案内★

「真逆を探そう!!」(ストリーミングコーナー)

お題となる状況の、真逆のことをリスナーの皆さんから募集し探していくコーナーです。
また、リスナーさんの答えに対し、山名さんが判定していきます。
最も真逆のことを送ってきてくれた方には、「真逆カード」を差し上げます。

次回のお題は「雪の中 寺から響く 除夜の鐘」です。
除夜の鐘】部分のみを変えて、お題に合う逆の行動を送ってください!

≪解答例≫
「スカートめくり」の真逆
・シャーペンの消しゴムを貸してあげる→嫌な気分になるお題の逆で良い気分になること
・(男性の)ズボンチャック下ろし→女子がされてイヤなことの逆
・爪めくり→男性目線で嬉しいの真逆

このように、どこを軸にして考えてきてくれたか、必ず説明も書いてきて下さい!

また、12/30(月)のオンストメッセージテーマは『今年のうちに消し去りたいこと』です。
恥ずかしかったことや、忘れたいこと、嘘でも作り話でもいいのでお送りください!

メールで12/30(月)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中のメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jpまで!
たくさんのメール、お待ちしています!

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「A winter fairly is melting a snowman」木村カエラ
2.「JUMP」忌野清志郎(山名さんの選曲)
3.「レプリカで撃て」スーダラ少年(12月のリコメンナンバ)
4.「愛は勝つ」KAN(山名さんの選曲)
5.「スノースマイル」BUMP OF CHICKEN