オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2013/12/25 O.A

水曜日は藤崎マーケットのオンスト!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
今回も公開生放送でお届けしました!

9ヶ月間やってきた『藤崎マーケットのオンスト』ですが、今回で最終回!
ブース前には本当にたくさんのお客さんが観覧に来てくださいました。
ありがとうございました!!
131225fuji1

● クリスマス!ムチャマジソング!
「あるある大喜利マーケット」のコーナーで3ヶ月間のバトルの結果、
今回も負けてしまったトキさん。
そんなトキさんへの罰ゲームは、『クリスマス!ムチャマジソング!!』
トキさんには、リスナーさんから頂いたムチャお題に答えてもらい、
最後にその歌詞でオリジナルのクリスマスソングを熱唱するという
めちゃめちゃ恥ずかしい罰ゲームをしてもらうことに!

まずは、事前に作曲したクリスマスソングを聴くトキさん
(GAG少年楽団さんの単独ライブの音楽を担当されている方に
ご厚意で作曲して頂きました!ありがとうございました!)
131225toki
ノリノリです!!

リスナーさんから頂いたムチャぶりに困惑しつつも答えるトキさん
131225toki3

そして、出来上がった歌詞がコチラ!
131225batu

音楽プロデューサー(作家さん)の歌唱指導の下、いよいよマジソングを歌います!
131225toki2
先生と生徒のようです 笑

果たしてどんなマジソングが完成したのか!?
131225batu3

気になる完成版はストリーミング放送をお聴きください!
http://www.yesfm.jp/play.php?type=onst&week=3
↑1/1(水)23:00までお聴き頂けます♪

トキさん罰ゲームお疲れ様でした!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、吉本新喜劇の吉田 裕さんです!
131225yosi
今日が最終回という事に驚く吉田さん。
吉田「(ゲスト)俺なんかでいいの!?」
田崎「ダメ!」
そんなことないですよ!ちなみに、吉田さんにクリスマスイブ何をしたか聞いてみると、
昼は、主にNGK前で楽器を演奏するホンワカパッパ隊として裏難波をパレードで練り歩き、
夜は難波へ遊びに来た地元の男友達と2人でお酒を飲んで寝たそう。
トキ「最低な1日ですね。」

この後も、素早いツッコミをイジられたり、藤崎のお二人に翻弄されっぱなしだった吉田さん。
ありがとうございました!

************
17時台のゲストは、
トキ「はい、信濃さんです~!」
そうです!今週も、吉本新喜劇の信濃 岳夫さんです!
131225sina1
ついに、4週連続ゲスト出演です!!

前々回からずっと信濃さんに贈ると言っていたプレゼント。
今回は、ちゃんとトキさんが用意してましたよ!
131225sina2

中身は…、市井紗耶香さんの写真集!
131225sina4

田崎「今度、市井紗耶香芸人で『アメトーーク』出るんですよね?」
トキ「1人で出るんですよね?」
信濃「出ないです!出ないです!」

無事、信濃さんへのプレゼントもお渡しでき、
信濃さんからは藤崎さんへお返しにこちらをプレゼントしてくれました!

●信濃さんの吉本新喜劇楽屋ニュース ファイナル●
チャーリー浜さんが若手座員レイチェルさんと共に警官役で出演する話でのこと。
舞台中に、レイチェルさんに「おい。吉田(レイチェルさんの本名)」と声をかけると
チャーリー浜さんのセリフをレイチェルさんが代わりに喋ってくれるやりとりがあるため、
本名の“吉田”を覚えるために、事あるごとに「おい。吉田。」と声をかけたそう。
そして、本読みの日。台本に書かれた“レイチェル”という名前を見つけると、
「レイチェルって誰や!」と怒り、
さらには「変な横文字の芸名つけるな!!」と怒鳴ったそう。
信濃「って、“チャーリー浜”が言ってました。」

お見事!信濃さん、毎週ありがとうございました!!

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆

1.「Baby crusing Love」Perfume
2.「最後のメリークリスマス」 くるり
3.「レプリカで撃て」 スーダラ少年 (12月のリコメンナンバ)
4.「ファーストクリスマス」 FIASS(U)(トキさんのリクエスト)

/////////////////

★おまけ★
スマイル・瀬戸さん、GAG少年楽団・福井さんらの音楽ユニットFIASS(U)の新曲
『ファーストクリスマス』の歌詞を見て微笑むトキさん。
131225toki4

藤崎マーケットさん、9ヶ月間楽しい放送ありがとうございました!!131225fuji

来年1月1日からの水曜日オンストは、和牛のお二人が担当します。
こちらもお楽しみに!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!