オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2013/12/30 O.A

前日に行われたオールザッツ漫才のお話。
秋山さんはオールザッツ漫才が始まる前に携帯を充電して100%にしていたのですが
終わってから携帯を見ると15%まで減っていたそう。
不思議に思いTwitterを見てみるとたくさんのメッセージが!
このたくさんのメッセージのおかげで充電が減っていたようです。
一方の山名さんは5件ほどだったそうで「なんでアキナ2人に送らないのか」と怒っていましたw
惜しくも優勝とはいきませんでしたが、次に闘志を燃やすお2人でした(^-^)

16時台のゲストは、吉本新喜劇の森田展義さん!
20131230 N.Morita
先日、来られたときに『インプロビアス・バスターズ』という
お客さんからもらったお題で即興でコントをするライブを告知していたのですが
そのときに山名さんが「出たい」と言っていたら、その願いが叶い出演できたそう。
3分ほどの時間をお客さんからお題をもらい、アドリブでお芝居をやっていくんだとか。
山名さんは「めっちゃ楽しかった」と言っていました!
どうやら次回作もあるようで、山名さんはまた出演できるのでしょうか♪

そして、17時台のゲストは、吉本新喜劇の今別府直之さん!
20131230 N.Imabeppu
アキナのオンストは初めての今別府さん。
今別府さんがアキナのお2人のことを「アキナさん」と呼んでいたので
アキナのお2人が「アキナって呼んでくださいよ」と言うと
今別府さんは「自分より実力のある人には気を使う」と言っていましたw
例えば、後輩のオリエンタルラジオさんにジュースを買ってきてやと言えるかどうか、結果を出した後輩に偉そうに言えないと、謙虚な姿勢の今別府さんでした。

****

★コーナー案内★

「真逆を探そう!!」(ストリーミングコーナー)

お題となる状況の、真逆のことをリスナーの皆さんから募集し探していくコーナーです。
また、リスナーさんの答えに対し、山名さんが判定していきます。
最も真逆のことを送ってきてくれた方には、「真逆カード」を差し上げます。

次回のお題は「少年は雪をせっせとかき集め、小さくはあるがきれいな雪だるまを作った」です。

≪解答例≫
「スカートめくり」の真逆
・シャーペンの消しゴムを貸してあげる→嫌な気分になるお題の逆で良い気分になること
・(男性の)ズボンチャック下ろし→女子がされてイヤなことの逆
・爪めくり→男性目線で嬉しいの真逆

このように、どこを軸にして考えてきてくれたか、必ず説明も書いてきて下さい!

また、1/6(月)のオンストメッセージテーマは『「みんなー!年越しの瞬間、何してた?あと、お年玉もろた人は総額と一人頭の平均教えてー!!』です。

メールで1/6(月)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中のメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jpまで!
たくさんのメール、お待ちしています!

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「WHY DON’T YOU GET A JOB?」THE OFFSPRING(山名さんの選曲)
2.「盛者必衰の理、お断り」KANA-BOON
3.「レプリカで撃て」スーダラ少年(12月のリコメンナンバ)
4.「ラスト チャンス」Something ELse(秋山さんの選曲)
5.「スターラブレイション」ケラケラ