オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2013/12/9 O.A

先日、5upで「B.A.M.Y.」というお芝居をされたアキナさん。
初日終了後、秋山さんは共演者の守谷日和さんにイラっとしたそう。
皆がひと段落ついてホッとしている中、
「笑いとられへんかった、もっとウケたかった」とテンションが下がっていた守谷さん。
「(秋山さんの)オカマの役いいなぁと思って…」と、言う守谷さんに対し、
「それはちゃうやろ!芝居ってそういうことちゃうやん!」と、喝を入れたようです^^;

ちなみに、守谷日和さんは、今度後藤ひろひとさんが書いたお芝居に出られるようですよ!
「絶対観に行きます!」と、心配そうに語る山名さんでしたw

**

16時台のゲストは、吉本新喜劇の諸見里大介さん!
20131209 D.Moromizato
もともと5upでコンビを組んでいた諸見里さん。
先日、新喜劇に行ってから、久しぶりにアキナさんと同じ舞台に立ったそう。

山名さん「新喜劇に行ったけどまだ近くにいる感じする」
秋山さん「インパクトあるもんな」
お2人とも、諸見里さんの事を今でも親しく感じている様ですが、
キャラクターが濃い分、「すっごいこびりついている」と言っていました。笑

<<諸見里大介さん出演情報>>
よしもと新喜劇100(ひゃく)クリスマススペシャル!
~100人ズッコケ体験に茂造サンタからのクリスマスプレゼントが盛りだくさん!~

日時:12月17日(火)開場18:40 / 開演19:00
会場:なんばグランド花月

そして、17時台のゲストは、吉本新喜劇の太田芳伸さん!
20131209 Y.Ohta

太田さんと初めてがっつり話したアキナのお2人。
秋山さんは太田さんのことを「体育会系の怖い人そう」というイメージを持っていたみたいです。
太田さんも「みんなから言われる」と認めていました。
吉本新喜劇に入った当時はそうでもなかったようですが、
ヤクザ・強盗・チンピラなどの役ばかりしているうちに、
怖そうな表情になってしまったとエピソードを聞かせてもらいました。

【オンストメッセージ】
この日のテーマが「なんでもいいから、今、人に話したいこと」だったのですが、
たくさんのメッセージがある中、ある方から恋愛相談が。
『同じ職場にいる人が好きなんだけれどどうしたらいいか悩んでいる』
というメッセージにアキナ流のアドバイス^^

・まずはメールから!ちょくちょく連絡を取ってちょっとずつ仲良くなる
・忘年会があるなら、まず隣に座る!

参考になったでしょうか?
メールを送ってくれた方、進展があるようなら、またメッセージを送ってくださいね^^*
その他にもたくさんのメッセージありがとうございました!

****

★コーナー案内★

「真逆を探そう!!」(ストリーミングコーナー)

お題となる状況の、真逆のことをリスナーの皆さんから募集し探していくコーナーです。
また、リスナーさんの答えに対し、山名さんが判定していきます。
最も真逆のことを送ってきてくれた方には、「真逆カード」を差し上げます。

次回のお題は「アスファルトのすき間から一輪の花が懸命に咲こうとしている」です。
このお題に合う逆の行動を送ってください!

≪解答例≫
「スカートめくり」の真逆
・シャーペンの消しゴムを貸してあげる→嫌な気分になるお題の逆で良い気分になること
・(男性の)ズボンチャック下ろし→女子がされてイヤなことの逆
・爪めくり→男性目線で嬉しいの真逆

このように、どこを軸にして考えてきてくれたか、必ず説明も書いてきて下さい!

また、12/16(月)のオンストメッセージテーマは
今年のうちに、サッパリしたいこと』です。

メールで12/16(月)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中のメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jpまで!
たくさんのメール、お待ちしています!

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「とおりゃんせ」パスピエ
2.「サンキュー!」HOME MADE 家族(秋山さんの選曲)
3.「レプリカで撃て」スーダラ少年(12月のリコメンナンバ)
4.「Girl」秦基博
5.「終わりなき旅」Mr.Children(山名さんの選曲)