オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2014/10/10 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりで5upよしもとのメンバーがお送りしています。
今回は、ロシアン生まれさんでした★

ロシアン生まれさんは金曜日のオンストは
ゲストで出演していただいたことはありますが
2時間担当するのは今回が初めて。

ポン太さんから「(先輩と)飲みに行ったりしています?」との質問に
「天竺鼠の瀬下さん」と答える山城さんですが
ポン太さんは「桂文枝師匠や笑福亭仁鶴師匠とかと飲みに行かないとダメ」とアドバイス。
ロシアン生まれさんは「えー!?」と驚いていました。

ポン太さんは西川きよし師匠と1年に1回飲みに行く機会があるらしく
『やすきよブーム』世代だったポン太さんは
カセットデッキで録音して寝る前に聞いていたそうで
その話をすると西川きよし師匠は喜んでくれたんだとか。
山城さんは「何のお話するんですか?」と質問すると
ポン太さんは「当時どうでした?」というお話をするよう。
ロシアン生まれさんにも師匠方と仲良くなってほしいからかポン太さんは勧めていました。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、バンビーノさん
Banbi
(左:藤田さん、右:石山さん)

「こんちワンドリンク制。500円いただきます。バンビーノ石山です!」
「こんちワンワン王国。ニャー。いや、猫やないかい。バンビーノ藤田です!」
お馴染みの自己紹介をしてくれたバンビーノさん。
「ブレイクする1個の材料やと思う」とポン太さんも絶賛するほど。
しかしバンビーノさんはポン太さんの前でしかこの自己紹介を披露していないらしく
ポン太さんは「舞台で試してほしい」とお願いをしていました。

ラジオでバンビーノさんがこの自己紹介をしているのを聞いて
「これええな」と先輩方が言っていたという情報が石山さんの耳に入ったそう。
ポン太さんも「俺ほしいもん」と終始絶賛していました。

Banbi 1

【出演情報】
『バンビーノ30分新ネタライブ「鹿劇場」』
日程 10月16日(木)
開場 20:15 / 開演 20:30
会場 5upよしもと
料金 前売 700円 / 当日 1,000円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、尼神インターさん
Amakou
(左:誠子さん、右:渚さん)

この日行われたアイロンヘッド辻井さん主催の『TSUJII BALL』についてのお話。
お笑いとロックを融合させたライブだそうで、バンド演奏にのせて
アイロンヘッドさんのネタをするそう。
5upよしもとのメンバーは楽器が出来る人が多いので本格的で大人気のイベントです。

ちなみに誠子さんと渚さんは歌を担当しているそうで、
渚さんが歌を歌うことを聞いたポン太さんは「笑うわー」と一言。
渚さんは「なんで笑うねん」と怒っていました。
「マイク5本ぐらいほしい」と言う渚さんに「声量ないもんね」とイジる誠子さんでした。

Amakou 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「サボテンの花」財津和夫(山城さんの選曲)
2.「たったひとつのI Love You with TEE」Tiara
3.「放課後ハイファイブ」Little Glee Monster(10月のリコメンナンバ)
4.「カムフラージュ」竹内まりや(やまぐちさんの選曲)
5.「さよならの前に」AAA

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回10月17日(金)の煌メンバーはkento fukayaです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
このコーナーでは、ポン太さんと煌メンバーが様々な戦いで対決するコーナーです。
今週10/17(金)は、『○○あるある対決』です!!

ポン太さんとkentofukayaさんが
どちらが良いあるあるを出せるか対決します

リスナーさんには、あるあるを言ってほしいものを募集します

<例>
公園あるある
カレーあるある
携帯あるある

など、なんでも大丈夫です

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「ニッポン研究所」
ポン太さんと週替わりのメンバーが、日本をよりよくするために
様々なモノの新しい機能や使い方を考えます。
よりよくしてほしいモノを送って来てください!

また、10/17(金)のオンストメッセージテーマ『私の自慢』です。

メールで10/17(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!
たくさんのメール、お待ちしています!