オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/10/15 O.A

水曜日は『見取り図のオンスト』
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!

◎ 見取り図さんと音楽
アイロンヘッド・辻井さん主催のイベント『TUJII BALL』に出演した盛山さん。
お笑いと音楽を融合させた音楽フェスのようなライブで非常に盛り上がり、盛山さんは『ハクバノ木崎サマ』、『イベリコ豚のモリシサマ』のとき同様、イベント終了2,3日はアーティスト気分に浸っていたんだとか。

一方、音楽とは無縁のリリーさんは、最近、さだまさしさんの『関白宣言』をよく口ずさんでいるそうです。

そんな盛山さん主催のお笑いと音楽の融合ライブがあります!
「イベリコ豚のモリシサマ」
日時 11月3日(日)開場 19:15開場/開演 19:30
料金 前売り 1,300円 当日 1,500円
出演 見取り図・盛山/ダブルアート・池田/セルライトスパ・大須賀/コロコロチキチキペッパーズ・ナダル/男性ブランコ・平井 他
ゲスト:祇園・木崎

盛山 「音楽をフリにしたゴリゴリのお笑いライブです!」
141015mitori
前回、大盛況だったイベント。
この次は当分予定がないそうなので、ぜひ観に行ってみては!?

************

~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、レギュラーのお二人です!
(左 松本さん、右 西川さん)
141015regyura
松本 「のぞみの5号で来たわ!」
朝早くから大阪に入って色々宣伝にまわっていたレギュラーさん。
見取り図さんとは初対面!
『吉本超合金』をなどを見て、芸人になった盛山さんは緊張していました!
話はレギュラーさんの初めての単独ライブの話に。

松本「俺らも1回目の単独ライブめちゃめちゃ緊張したやんか!」
西川「せやなあ。」
若手芸人の劇場だったので、10代のお客さんばかり来ると
当時流行っていたCMなどをモチーフにしたリズムネタをたくさん作って臨んだのですが
松本「いざ、フタ開けたら主婦の人しか来てない!」
当時、レギュラーさんは朝の情報番組の中継レポーターをしていたため、お客さんのほとんどが主婦の方だったそう。
松本「それやのに、女子高生にぎゅんぎゅん寄せたリズムネタばかりやったから、めちゃめちゃスベった!」
西川「イベントのタイトルが『レギュラー満タンタン!』で、全然満タンちゃうかった!」

ネタが終わり、エンディングで感動する曲を流してきれいに締める予定のはずが、スベりすぎてほんまに悲しい曲になって泣いてしまい、号泣しているレギュラーさんの元へゲストのなだぎさんが出てきてくれて「次頑張ろう!」と肩を抱いてくれて、幕が閉まったという苦い想い出を語って下さいました。
141015regyura3
そして、リベンジをかけた次の単独ライブの手売り中、松本さんは奥さんと出会ったそう。
最初、声をかけたところ「仕事がある」と断られたものの、1ヶ月後、別イベントの手売りをしている松本さんに
「おもしろかったので、チケットください!」と声をかけ、買ってくれてからお付き合いが始まったのでした。
とても素敵な出会いの話でした!
141015regyura2

************
17時台のゲストは、いなかのくるまのお二人です!
141015inaka
(左 太田さん、右 木佐くん)
ハイスクールマンザイ2014優勝コンビのいなかのくるまのお二人。
昨年のハイスクールマンザイで出会い、そのときはお互い違うコンビだったのですが、今のコンビとなって見事優勝を果たしたそう。

盛山 「優勝したら賞金の他に何かあんの?」
木佐 「特待生としてNSCを無料で受けれます。」
盛山 「スゴいやんか!40万無料やで!」
今後は大学に通いながら、NSCにも通う予定だそうです。

木佐くんの下の名前は、凌一朗といかにも金持ちそうな名前ですが
木佐 「家、バチボコ貧乏ですよ!」
盛山 「確かに、『バチボコ』って金持ちの子が使う言葉じゃないよな。」
木佐 「父親、塾の講師なんですけど、バイトしてます。」

フレッシュで元気いっぱいのお二人に見取り図さんもエールを贈っていました!

そしてエンディングにて、
盛山 「ということでこの番組は、見取り図・盛山と」
リリー「リリーと」
木佐 「いなかのくるま・木佐と」
太田 「いなかのくるま・チロルでお送りしました!」
盛山 「そんな名前やったん!?先に言っといて!」
141015inaka1
意外な事実が判明して番組が終了しました!

それでは、次回もお楽しみに!
onst141015

★おまけ★
最近、ハイパーヨーヨーにハマッている盛山さん。
打ち合わせ時に技を披露してくれました!
141015mori1

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「サラウンド」クラムボン
2.「KYOTO」JUDY AND MARY
3.「放課後ハイファイブ」Little Glee Monster (10月のリコメンナンバ)
4.「YOUR STEP」山下智久
5.「Baby I」Ariana Grande

/////////////////

10/22(水)のオンストメッセージテーマ『自分や他人の気になる口癖』です。

● 笑わず歌え!合いの手大喜利!

見取り図の二人が「テーマ曲の歌を真剣に歌う人」「合いの手で大喜利の答えを発表する人」に分かれ、合いの手で笑かしにくる中、いかに笑わずに歌えるかを競っていきます!

そこで、合いの手になる大喜利の答えをリスナーのみなさんから募集したいと思います!

☆今回の合いの手採用者☆

● 盛山さんチーム (五十音順)
アポロさん、人生の道、渋滞中さん、とりぷるさん、奈良市の淳さん、メロンボトルさん

● リリーさんチーム (五十音順)
あなたと同じさん、ちゃかむかさん、奈良市の淳さん、ぼいちゃんさん、みゆみゆさん、りおりさん

次回の大喜利のお題は
 『ある意味興味がわくコーナータイトル』です。
司会者がドナリで言っているイメージでお願いします。
例)・「グッバイ!思春期!!」
・「タモリまみれのコーナー!」など

『合いの手』なので、なるべく文は短めの方が採用されやすいですよ!
盛山かリリーか、どちらに答えてもらいたいかを明記の上、お送りください!

● クイズ!あだ名!

※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーの方から頂いたおもしろあだ名問題を、見取り図の二人が推理して、答えていくコーナー。周りにいるおもしろあだ名とそのあだ名になったいきさつ、さらにパーソナルヒント(その人の特徴)も添えてぜひ送って下さい!

* 苗字か名前のどちらかだけで分かるあだ名の問題でお願いします。

* あだ名になったいきさつを出来るだけ細かく明記してください。

* ヒント要素として、その他のパーソナルな事もできれば明記お願いします。

【追加】連敗中の盛山さんにだけ教えるヒント、そして新たにリリーさんだけに教えるヒントもあれば、添えて頂けるとありがたいです!

例)
問題「よしこ」

パーソナル
・よしこは20歳です
・よしこは@@市出身です
・よしこはテニス部です
・よしこはクラスで一番のいじられキャラです

正解「4ちゃん」

あだ名のいきさつ
「よしこ」から「よっしー」になり、そこから「よしちゃん」になり、
クラスでMBSが好きという話になって、「4ちゃんねる」というあだ名になり、
そこから省略して「4ちゃん」となりました

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは10/22(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

 

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪

詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!