オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2014/10/17 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりで5upよしもとのメンバーがお送りしています。
今回は、kento fukayaさんでした★

名前がローマ字ということが気になるポン太さん。
帰国子女かと思ったそうですが、kentoさんは純粋な日本人で留学経験もないんだとか。

この芸名で困ったことがあるそう。
漫画喫茶のバイトをしているkentoさんは
バイト先に芸人だということを伝えていなかったようで
ある日、新人さんに自己紹介をするときに「深夜のバイトのkento fukayaです」と
本名ではなく芸名で言ってしまい、周りの空気が一瞬おかしくなったんだとか。
ポン太さんも「本名を言うのが恥ずかしい」らしく
病院へ行くと本名で呼ばれることに違和感があり
kentoさんは診察のカードも『k』から書いてしまうほど。
ポン太さんもこれには共感していました。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、小森園ひろしさん
Komorizono

kento fukayaさんと仲良しだという小森園さん。
しかしまだ2人でご飯へ行ったことがないそう。
以前、家が近いということで、自転車の小森園さんと一緒に歩いて帰ったというkentoさん。
ご飯に連れて行ってもらいたかったようですが、会話が盛り上がっただけで解散したそう。
これには小森園さんも「え?嘘!?」と驚いていました。

ポン太さんも「連れてったりーや」とkentoさんを援護していましたが、
「その前に食べてたらどうしよう」「何か食べてたかもしれない」と
毎回、心配しているため小森園さんはあまり誘えないんだとか。
先輩からのお誘いも気を使っているそうです。

Komorizono 1

【出演情報】
『煌Jr.ワンコインライブ「小森園ひろしの30分」』
日程 11月18日(火)
開場 21:15 / 開演 21:30
会場 5upよしもと
料金 前売・当日ともに 500円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、ニッポンの社長さん
Nippon
(左:辻さん、右:ケツさん)

初めましてなポン太さんとニッポンの社長さん。
コンビ名の由来を聞かれると
辻さん曰く「先輩に挨拶するときビビってもらえるから」だそう。

ケツさんの名前は自分で決めたわけではなく
相方である辻さんとコンビを組んだ時に
「ケツって感じがする」という理由だけでつけたんだとか。
ちなみに本名は西原だそう。

ポン太さんはケツさんのことを「キムタクに似てる、特に目が!」と終始熱弁。
目が大きく二重で、まつ毛が長いと自慢気に話していましたが
ポン太さんからは「鼻が残念」と鼻だけはダメなようです。

ketsu

一方、辻さんはポン太さんから「男前かブサイクかわからん顔」と言われ
笑い飯の哲夫さんにも「すぐ忘れる顔」だと言われたんだとか。
しかしポン太さんに「声のトーンがいい」と褒められると
「キムタクっすか?」とコンビでキムタクに似せようとしていました。

Nippon 1

【出演情報】
『てるてる』
日程 10月23日(木)
開場 21:15 / 開演 21:30
会場 5upよしもと
料金 前売 700円 / 当日 1,000円
出演 マユリカ / ニッポンの社長 / ビスケットブラザーズ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「渚にまつわるエトセトラ」PUFFY(kento fukayaさんの選曲)
2.「薔薇とローズ」さかいゆう
3.「放課後ハイファイブ」Little Glee Monster(10月のリコメンナンバ)
4.「さよなら大好きな人」花*花(kento fukayaさんの選曲)
5.「Love Forever」加藤ミリヤ×清水翔太

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回10月24日(金)の煌メンバーはジソンシンです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
このコーナーでは、ポン太さんと煌メンバーが様々な戦いで対決するコーナーです。
今週10/24(金)は、『◯◯にボタン対決』です!!

ポン太さんと酒井さんが対決します。
例えば○○の部分がトイレなら
「トイレにボタンがついています。押すとどうなる?」
といったお題で対決してもらいます

リスナーさんから○○の部分を募集します
「富士山」「掃除機」「ラーメン屋」

など、なんでも大丈夫です

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「ニッポン研究所」
ポン太さんと週替わりのメンバーが、日本をよりよくするために
様々なモノの新しい機能や使い方を考えます。
よりよくしてほしいモノを送って来てください!

また、10/24(金)のオンストメッセージテーマ『憧れの人』です。

メールで10/24(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!
たくさんのメール、お待ちしています!