オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2014/10/2 O.A

ゆうへいさん「吉田たちのゆうへいです!」
こうへいさん「虫の息でーす!」

「克服した」と話すこうへいさん。珍しく帽子をかぶっていたのですが、
「あなたがかぶれなくした帽子をかぶっている」とのこと。
どうやらゆうへいさんが原因だそうで
ゆうへいさんは「かぶれなくしたって何?」と疑問に思っているよう。

吉田たちさんが子供のとき、ケンカをしたときに
ゆうへいさんが親指と小指をのばし電話のポーズをして
こうへいさんの顔の前にその手を持って来て「はい、70cm」と
顔のサイズを測ったんだとか。

こうへいさんは幼心に「顔が長いということを植えつけられた」と
帽子をかぶるのをためらっていたそうですが
ようやく帽子をかぶることができて、克服できたようです。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ヒガシ逢ウサカさん
Higashi
(左:今井さん、右:高見さん)

コーナーの前に映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌
『ひまわりの約束』をゆうへいさんのリクエストで流したのですが、
この日の前日、プリマ旦那の野村さんとドラえもんの映画を見に行ってきたそう。
まだ見ていないという今井さんにすごさを伝えていました。

ゆうへいさんと野村さんと席に座り「もうすぐやなー」と話していると
隣に霜降り明星のせいやさんが座ってきたんだとか。
「そんなことある?」とゆうへいさんもびっくりで
映画が公開されてから日が経っていたので、席はたくさん空いていたのに
内容よりわざわざ横を選んだせいやさんがすごいと言っていたゆうへいさんでした。

Higashi 1

【出演情報】
『ヒガシ逢ウサカ高見企画ライブ「高見の里~ゆうとと秘密の話~」』
日付 10月22日(水)
開場 19:45 / 開演 20:00
会場 5upよしもと
料金 前売 1,300円 / 当日 1,500円
出演 ヒガシ逢ウサカ 高見 / ヒガシ逢ウサカ 今井 / アインシュタイン / 吉田たち 他

**********

17時台のゲストは、デルマパンゲさん
Deruma
(左:迫田さん、右:広木さん)

吉田たちさんとデルマパンゲさんは同期なのですが
仲良くなったのは最近なんだとか。
デルマパンゲさんはNSC出身ではないため
吉田たちさんはデルマパンゲさんのことをあまり知らないそう。

デルマパンゲさんが最初に仲良くなったのは先輩であるミルクボーイさんで
同期では見取り図さんだそう。
見取り図さんとはライブが一緒になることがあり
話すようになり仲良くなったんだとか。

「どっちからお笑いに誘ったん?」とゆうへいさんの質問に
「広木から誘ってきた」と答える迫田さん。
お2人とも高校の同級生で、大学に通っているときに
広木さんから急に連絡があり、誘われたそう。
当時、迫田さんは友人が音楽をしていて
転換をしている間に違う方と漫才をしていたらしく
そのときから『デルマパンゲ』で活動していたんだとか。
広木さんは3人目のデルマパンゲだそうで
「3代目 デルマパンゲ」と吉田たちさんにいじられていました。

Deruma 1

**********

【コーナー募集】

どっちの吉田BEST3
ある「テーマ」のBEST3を制限時間3分でこうへい、ゆうへいそれぞれがプレゼンし、
どちらのBEST3が良かったかを競うコーナーです。
吉田たちの2人にプレゼンしてほしいテーマを募集しています。

<<例>>
『好きなお菓子』『好きなドラマ』などなど・・・

「妄想すんげぇや王国」(ストリーミングコーナー)
すんげぇや王国国民であるリスナーの皆さんから、
テーマに沿ったすんげぇや王国についての質問を送ってもらい、
こうへい国王に答えてもらおうというコーナーです。

10/9(木)のテーマは「すんげぇや王国の小学校」です!
すんげぇや王国の小学校についての質問をお送り下さい。

(質問例)
・4年生と聞いたのですが、本当ですか?
・給食を残すとその日は帰れないと聞きました。本当ですか?

また、10/9(木)のオンストメッセージテーマは『急に5千円もらったら何に使う?』です。

テーマメッセージ・コーナー共にメールで10/9(木)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いて入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】

1.「ひまわりの約束」/ 秦基博(ゆうへいさんの選曲)
2.「愛をからだに吹き込んで」/ Superfly
3.「放課後ハイファイブ」/ Little Glee Monster(10月のリコメンナンバ)
4.「最後まで-Album version-」/ 馬場俊英
5.「Can You Keep A Secret?」/ 宇多田ヒカル(こうへいさんの選曲)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Yoshida