オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2014/10/31 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりで5upよしもとのメンバーがお送りしています。
今回は、カバと爆ノ介さんでした★

「普段は何してるん?」とのポン太さんの質問に
「劇場(出演)がほとんど」と答えるカバと爆ノ介さん。
プライベートでは爆ノ介さんは家に引きこもり
録画したドラマをずっと見ているんだとか。
「ドクターXとか、マッサンとか…」と名前を挙げていく爆ノ介さんでしたが
ポン太さんは「知らん」とドラマを見ないそう。
ポン太さんが一番最後に見たドラマは「ひとつ屋根の下」だそうで、
カバと爆ノ介さんに「古い!」と言われていました。

さらにポン太さんは「現実ではないから」という理由で
漫画も読まないそうで、読むなら『ミナミの帝王』や『闇金ウシジマくん』なんだとか。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、サカモト’sさん
Sakamoto

舞台衣装を着てブースに来てくれたサカモト’sさん。
ポン太さんは「いつも衣装着てちゃんとしてる」と褒めていました。
一度、衣装のことであべこうじさんに「そういう格好するのやめれば?」
「衣装が邪魔になっているんじゃないの?」と言われ
派手な衣装から白いポロシャツに着替え、舞台に出ると
スイッチが入らなくてやる気が出ず、お客さんにウケなかったんだとか。
それからまた派手な衣装に戻ったそう。
ちなみにカバと爆ノ介さんの漫才のときの衣装でカバさんはYシャツなのですが、
爆ノ介さんからは「中国の大富豪みたいな格好」と言われていました。

Sakamoto 1

【出演情報】
『トークライブ「上賀茂倶楽部」』
日付 2014年11月6日(木)
開場 21:15 / 開演 21:30
会場 5upよしもと
料金 前売 700円 / 当日 1,000円
出演 アイロンヘッド 辻井 / サカモト’s

『ピンネタNo.1グランプリ』
日付 2014年11月8日(土)
開場 16:45 / 開演 17:00
会場 5upよしもと
料金 前売 1,300円 / 当日 1,500円
出演 kento fukaya / ゆりやんレトリィバァ / サカモト’s / 小森園ひろし / 馬と魚 他

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、セルライトスパさん
Seru 1
(左:肥後さん、右:大須賀さん)

肥後さんの「ヒーゴー!」とお決まりのセリフに
盛り上がるブース前のお客さん。
「みなさんの心にヒーゴーしたんじゃないですか?」と繰り返す肥後さんに
ブース前のお客さんはあまりウケず、反応がなくなってしまいました。
すかさず「潮時じゃないですか?」と言う爆ノ介さんに
「早くないですか?」とツッコむ肥後さん。
相方の大須賀さん曰く、ウケる打率が8厘らしく
カバさんは「8厘!?」とビックリしていました。

ポン太さんはたくさんの人のギャグを見てきたそうですが
レイザーラモンHGさんのギャグは3年ぐらいウケなかったらしく
それから急にウケるようになったとのこと。
「あと2年待ったら流行るから!」と説得するポン太さんに
「あと2年…待ち遠しいっすね!」とやる気の肥後さんでした。

Seru

【出演情報】
『煌Jr. ワンコインライブ「セルライトスパの30分」』
日付 2014年11月7日(金)
開場 21:15 / 開演 21:30
会場 5upよしもと
料金 前売当日ともに 500円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この日は『ハロウィン』ということで
17時台のコーナーから仮装をして出演したカバと爆ノ介さん。

カバさんはLINEのスタンプにある『ぐでたま』だそう。
ポン太さんと爆ノ介さんは分からなかったらしく「分かりづらい!」と怒られていました。

Kaba

一方、爆ノ介さんは「僕は分かりやすい仮装してきましたよ」と言っていたものの
『シンプルに口元にセクシーぼくろがある男』という仮装をしていました。
ポン太さんに「分かりづらいねん!」とまたまた怒られていました。

Baku

Kababaku

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「にんじゃりばんばん」きゃりーぱみゅぱみゅ(カバさんの選曲)
2.「Twilight」コブクロ
3.「放課後ハイファイブ」Little Glee Monster(10月のリコメンナンバ)
4.「フルサト」ONE☆DRAFT(爆ノ介さんの選曲)
5.「秋風のアンサー」Flower

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回11月7日(金)の煌メンバーは霜降り明星です。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
このコーナーでは、ポン太さんと煌メンバーが様々な戦いで対決するコーナーです。
今週11/7(金)は、『謝罪対決』です!!

ポン太さんと霜降り明星が 謝罪 で対決します

“謝罪しなければいけない状況”で
どちらが状況を打開できる謝罪をできたかで戦います。

みなさんから謝罪しなければいけない状況を募集しています。

<例>
「サラリーマンが会社に遅刻した」
「店員が珈琲をこぼしてお客さんにかかってしまった」
「キャッチボールをしていて、投げたボールが人に当たった」

など、わかりやすい状況を送ってく ださい

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「ニッポン研究所」
ポン太さんと週替わりのメンバーが、日本をよりよくするために
様々なモノの新しい機能や使い方を考えます。
よりよくしてほしいモノを送って来てください!

また、11/7(金)のオンストメッセージテーマ『老いを感じるとき』です。

メールで11/7(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!
たくさんのメール、お待ちしています!