オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2014/10/7 O.A

この日のオープニングは、先日行われたシチガツ・浮田さんの誕生日イベント『浮田さんお誕生日おめでとう』の話に。
河野さんも参加されたそうなのですが、浮田さんの椅子がつぶれたり、ケーキが不味かったり、浮田さんが手紙を読もうとするとお客さんが帰っていったりと、休むことなく浮田さんへドッキリが仕掛けられていたそう。
ライブ終了後も、打ち上げの会費を浮田さんが払ったり、帰り道に露店の人からトルコアイスを無理やり買わされ、挙句の果てに値段もふっかけられて散々な誕生日だった様です^^;
「(トルコアイスは)俺らが仕掛けたんじゃないし、ついてないオーラ持ってたんやろうな」と話す河野さんでした。

この後は、野村さんの【女性のちらっと見えるパンツ】についてのトークになりましたw
OP

さて、16時台のゲストは、吉本新喜劇の森田展義さんでした!
Morita
もうすっかり英語キャラ(?)でお馴染みの森田さん。
前回に引き続いて、英語について教えて下さいました!

例えば、日本語では相手によって敬語や謙譲語、尊敬語など使い分けていますよね。
英語圏では、畏まった言葉を使いすぎると「調子に乗っている、イジっている」と思われてしまうそう。
そういう時は「Sir」などを語尾に付けると良いんだとか。
この後も日本人が意外に知らない言葉や発音方法など、英語についての豆知識をいろいろ教えて下さいました^^

ちなみに、野村さんは前回森田さんが来られた時に教えてもらった【数の数え方】について、お酒の席で後輩に言いまわっているそうですよw
Morita 1

【公演情報】
『座長越え』
日程 11月3日(月)
開場 19:15 / 開演 19:30
場所 道頓堀ZAZA HOUSE
料金 前売当日ともに 2,000円
出演 吉田裕 / 森田展義 他

**

つづいて、17時台のゲストは、吉本新喜劇の岡田直子さんでした!
Okada
オンスト初登場の岡田さん。
「吉本新喜劇のラブリーバニー!よろしくね!」と第一声から、物凄いアニメ声で自己紹介をしていました^^;
岡田さんはオタク気質であり『漫画・アニメ・声優さん』が好きで、今イチオシのアニメは『ケロロ軍曹』なんだとか。

そんな岡田さんは、NSCでは28期らしく、アインシュタインの稲田さんや祇園さん、ポラロイドマガジンさん等が同期なんだとか。
当時、広島よしもとに所属していた時に、稲田さんが後輩芸人と一晩バイクを飛ばして、広島まで来てくれたというエピソードを聞かせてくれました!
ちなみに、稲田さんはフルフェイスのヘルメットをしていたそうなのですが、顎が出てしまい、その部分だけ車の排気ガスで真っ黒になっていたらしいですよw
Okada 1

****

◎コーナーへのお便り募集◎

【大募集!!】
● 生電話!プリマさん聞いてくださ~い!
プリマ旦那の二人に聞いてほしいことがあるリスナーさんを募集し、生電話でその話を聞こうというコーナーです。
悩みごと、うれしかったこと、プリマ旦那への質問など、何でもOK!
「プリマ旦那に聴いて欲しい事がある!」というリスナーさんを募集します!
採用された方には、「特製 聞きましたよカード」をプレゼントします!

電話でちょっと話聞いてよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
(お間違えのないようにお願いします!!)
・プリマ旦那の二人に聞いてもらいたいこと

をご記入の上、お送り下さい!

*ただし、当日にお電話をする為、10/14(火)「プリマ旦那のオンスト」の15:00~17:00の間に電話が取れる方のみに限らせて頂きます。
*電話番号のご記入がないとお電話できませんので、忘れずにお間違いのないようお願いします!

そして、来週、10/14(火)のオンストメッセージテーマは『私の家族すごいんです』です。

それぞれメールで10/14(火)の14:30までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中のメッセージを書いてお入れください。

各コーナー、メッセージともにメールアドレスは onst@yesfm.jpです。
または番組HPリクエストフォームからお送りください!
たくさんのお便りお待ちしています♪

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「青春」THE HIGH-LOWS(野村さんの選曲)
2.「ヘッドフォントリガー」ココロオークション
3.「放課後ハイファイブ」Little Glee Monster(10月のリコメンナンバ)
4.「ヒーロー」FUNKY MONKEY BABYS(河野さんの選曲)
5.「ホワイトレインコートマン」シナリオアート