オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2014/1/10 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりで煌メンバーがお送りしています。
今回は、「コマンダンテ」さんでした★

ポン太さんがお仕事の都合により、
番組のスタートはコマンダンテの2人で進めていくことに!

前日の5upチャンピオンシップ予選のネタが始まり30秒くらい経ってから、
石井さんの髪色が変わったことに気づいた安田さん。
漫才中ずっと気になってネタに集中しきれなかったそうです!
そんな中、5upチャンピオンシップ予選に合格できたコマンダンテさん!
おめでとうございます♪

2014110op2

そしてポン太さんも無事到着し、さっそく話を始める3人!

2014110op1

ポン太さん「人気あるやん、コマンダンテ!よく聞くで、コマンダンテとプリマ旦那。単独したらチケット売れるやろ?(チケット)300枚いくやろ?」
石井さん「300もいかないですよ〜。」
ポン太さん「200?」
石井さん「200いけば良い方です。150くらいをうろうろしてます。」
ポン太さん「あ!!吉田たちか!吉田たちとプリマ旦那やな!」
どうやら勘違いしていたようです、、

けれどコマンダンテさんも人気があるのはわかりますよね〜♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇 奥重敦史さん

2014110ku

かつてはおいでやす小田さんとコンビを組んでいた奥重さん。
コンビ解消後、新喜劇に入り現在5年目!

そんな奥重さんが『普段どんなことをしているのか?』という話になり、
普段は、auショップでアルバイトをしているとのこと。
今オススメの機種やその携帯の良い所、
一番売れてる商品などについて語って下さいました。
説明の仕方がショップ店員さんそのものだったので
最後には、携帯キャラが定着した奥重さんでした!

2014110oku2

17時台のゲストは、吉本新喜劇 信濃岳夫さん

2014110shina

昨年初めて一緒に仕事をしたポン太さんと信濃さん!
信濃さんは、その時から「ポン太さんは怖い」と思っているそう。
その理由は、初めて一緒にした新喜劇でポン太さんが「おい」という言葉2つだけだったので、ブチギレたのを見たからとのこと!

これには訳があり、その舞台のレッスンのために東京から大阪に向かったポン太さん。
いざ台本に目を通すとセリフは「おい!」が2つだけ。
「社員さんからオファーを受けて出たのに、セリフ2つだけなら来やんでもよかったんちゃう?」とポン太さん。

初対面でそんな姿を見たら確かに怖くなるかもしれませんね〜
実際のポン太さんはとても優しい方なので、信濃さんにも伝わると良いですね♪

2014110shina1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「Run Away」[Champagne]
2.「LAST SMILE」LOVE PSYCHEDELICO (石井さんの選曲)
3.「ホワイトレインコートマン」シナリオアート (1月のリコメンナンバ)
4.「十七歳の地図」尾崎豊 (安田さんの選曲)
5.「MajiでKoiする5秒前」竹内まりや

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回1月17日(金)の煌メンバーは守谷日和です。

●5up持ち込み企画!

このコーナーは、週替わりで出演する煌メンバーによる持ち込み企画を行います。
今回は「守屋日和持ち込み企画!可愛いなぁ~大賞」です。

リスナーの皆様、土肥ポン太、守屋日和の中から
一番可愛かった話を決定します。
そこでリスナーの皆様から「可愛かった話」を募集します。
ドシドシご応募ください!

大賞に選ばれた方は土肥ポン太と守屋日和の「可愛い顔写真」をプレゼントします!

●気になるフライデーニュース

このコーナーは、リスナーの皆さんの「気になったニュース」を募集しています。

例えば
「親友に恋人ができた!」「学校で担任の先生がしょうもないギャグを言った」などなど、
時事ニュースから、身の回りのニュースまで何でもOKです。
そのニュースの感想も書いてお送り下さい。
土肥ポン太と煌メンバーがそれぞれの見解であなたのニュースを考えます。

また、1/17(金)のオンストメッセージテーマ

『うっとうしいわぁ〜』です。

メールで1/17(金)の14:30までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのメール、お待ちしています!