オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2014/11/14 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりで5upよしもとのメンバーがお送りしています。
今回は、アイロンヘッドさんでした★

先日行われた『NHK新人お笑い大賞』で大賞をとったアイロンヘッドさん。
毛利さんが「とりましたよ!」とポン太さんに報告しましたが、
「何かあったっけ?」とポン太さんには情報がきていなかったよう。
アイロンヘッドさんが大賞をとったため、プリマ旦那さんと
吉田たちさんと並び、煌メンバーのトップに仲間入りを果たしたのですが
12月から『よしもと漫才劇場』にかわるため、3週間という短いTOP期間に
「普段とあまり変わらないですけどね」と苦笑いのアイロンヘッドさん。

大賞をとったとき、辻井さんが「泣いていた」と語る毛利さん。
その時、辻井さんは審査員だった西川きよし師匠に握手をし
「泣きすぎ」と言われたそうですが、
毛利さんも握手しようと思ったら「ほな」と言って西川きよし師匠は帰っていかれたようです。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇の小寺真理さん
Kotera

歌って踊ってお笑いも頑張る、よしもと発のアイドルユニット
『つぼみ』の元メンバーである小寺さん。
今年の4月に吉本新喜劇に入団したのですが、元々吉本新喜劇へ入団したかったそう。
つぼみが結成されてアイドル活動をしていましたが、NMB48さんが活躍しだし「やばい」と思っていると
マネージャーから「お笑いを重視していこう」と言われ、お笑いをするようになったそう。
吉本新喜劇に入団したものの「お笑いが難しい」と語る小寺さん。
小寺さんはただいま行われている吉本新喜劇の川畑座長の週に出演中。
これがなんばグランド花月での初舞台だそうですよ。

Kotera 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇の吉岡友見さん
Yoshioka

オンスト初出演の吉岡さん。
吉本新喜劇に入団する前は東京で10年間お芝居をしていたそう。
たくさんのお芝居をしてきた吉岡さんですが
吉本新喜劇ではおばちゃんや母親役が多いんだとか。
吉岡さん曰く、お芝居と吉本新喜劇は全然違うそうで、
台本通りに進まないことが多くて大変なよう。
演技だと相手の言ったセリフにすぐ返事をするのですが
吉本新喜劇は相手が言ったセリフにお客さんが笑い、
笑っているのを待つ「笑い待ち」ということに対して違和感があったそう。
ポン太さんは同期である吉本新喜劇の小籔座長から新喜劇の奥義を聞いていたので、
吉岡さんの話す笑い待ちの話や、吉本新喜劇とお芝居の違いに共感していました。

Yoshioka 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「星降る夜に花束を」ゲスの極み乙女。(毛利さんの選曲)
2.「深夜高速」新山詩織
3.「結-yui-」浜端ヨウヘイ(11月のリコメンナンバ)
4.「しあわせですか」ウルフルズ(辻井さんの選曲)
5.「New Position」DA BUMP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回11月21日(金)の煌メンバーはヒガシ逢ウサカです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
このコーナーでは、ポン太さんと煌メンバーが様々な戦いで対決するコーナーです。
今週11/21(金)は、『ダジャレ当て対決』です!!

土肥ポン太とヒガシ逢ウサカがダジャレを当てる対決をします。

みなさんから
「単語」と その「単語を使ったダジャレ」を募集します。

<例>
単語 「パン」 ダジャレ「パンをフライパンで炒める」
単語 「椅子」 ダジャレ「スイスの椅子」
単語 「オットセイ」 ダジャレ「オットセイを崖に落っとせい」

など、なんでもいいので送ってきてください!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「ニッポン研究所」
ポン太さんと週替わりのメンバーが、日本をよりよくするために
様々なモノの新しい機能や使い方を考えます。
よりよくしてほしいモノを送って来てください!

また、11/21(金)のオンストメッセージテーマ『今までで一番怒られたこと』です。

メールで11/21(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!
たくさんのメール、お待ちしています!