オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2014/11/21 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりで5upよしもとのメンバーがお送りしています。
今回は、ヒガシ逢ウサカさんでした★

5upよしもとが閉館し、12月からは『よしもと漫才劇場』に。
以前より、少し舞台の数が減るというヒガシ逢ウサカさん。
ヒガシ逢ウサカさんはコント師ですが、寄席公演では漫才をやっていて、
「(ネタが)1本しかない」と言う今井さんに「言うたらあかん」と注意する高見さん。
しかしポン太さんも「俺もコンビのとき漫才1本しかなかった、
それを切り崩してピンでやっている」と言うと
「どんだけしがむねん!」と高見さんがツッコみ、今井さんも笑っていました。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇の鮫島幸恵さん
Samejima

鮫島さんが吉本新喜劇に入団しようと思ったきっかけは
子供の頃、吉本新喜劇を見て、一番初めになりたいと思った夢が
『吉本新喜劇の女優さん』だったそう。
しかし、他にもオーディションを100社も受けた鮫島さんですが
全部落ちてしまい、唯一受かったのが『吉本新喜劇』なんだとか。
鮫島さん曰く「拾ってもらった」そうです。

Samejima 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇の今別府直之さん
Imabeppu

自身のことを「土肥さん子分」と言っている今別府さんですが
「ちゃうって!!」とポン太さんは全否定。
小藪さんやテンダラーの浜本さんなども
今別府さんのことを可愛がっているようですが
ポン太さんだけはあまり可愛がってないようです。

ポン太さんに色々と教えてもらったという今別府さん。
今別府さんが夜のお仕事のお姉さんにハマった時期があり
「真に受けてるからそれは違うんちゃうか」とポン太さんが注意したらしく
「ものすごくわかりやすく説明してもらって、愛してくれている」と
今別府さんはポン太さんのすべてに愛を感じているよう。

Imabeppu 1

【出演情報】
『よしもとDANCE新喜劇~吉本新喜劇×MORTAL COMBAT×水玉れっぷう隊~』
日付 12月1日(月)
時間 開演 18:40 / 開場 19:00
場所 なんばグランド花月
料金 前売 2,500円 / 当日 2,800円
出演 水玉れっぷう隊 / MOTAL COMBAT / 川畑泰史 / 吉田裕 / 今別府直之 他

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「贅沢ないいわけ」パスピエ
2.「DIVE FOR YOU」BOOM BOOM SATELLITES(高見さんの選曲)
3.「結-yui-」浜端ヨウヘイ(11月のリコメンナンバ)
4.「パラボラヴァ」スキマスイッチ
5.「Myself」長渕剛(今井さんの選曲)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回11月28日(金)の煌メンバーはデルマパンゲです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
このコーナーでは、ポン太さんと煌メンバーが様々な戦いで対決するコーナーです。
今週11/28(金)は、『適当ウンチク対決』です!!

土肥ポン太とデルマパンゲが適当ウンチク対決をおこないます。
送って頂いた様々なものに適当なウンチクを言い、
どちらがより驚けるウンチクを言えたかで勝負します。

皆さんからウンチクがありそうなものを募集します

<例>
「ダイオウイカ」
「iPhon6」
「クリスマス」

などなんでもいいので送って来てください!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「ニッポン研究所」
ポン太さんと週替わりのメンバーが、日本をよりよくするために
様々なモノの新しい機能や使い方を考えます。
よりよくしてほしいモノを送って来てください!

また、11/28(金)のオンストメッセージテーマ『これだけは負けない』です。

メールで11/28(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!
たくさんのメール、お待ちしています!