オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/1/15 O.A

水曜日は『和牛のオンスト』!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!

● 十日戎
藤崎マーケット・トキさん、天竺鼠・川原さんと十日戎に行ってきた水田さん。
本殿の近くで無料配布している笹を初めてもらったというお三人。
せっかくなので、カスタム(縁起物を飾りつけ)することに。

それぞれ1つずつ縁起物をつけてもらって満足していると
偶然、後輩のダブルアート・池田さんに遭遇!
早速、カスタムした笹を自慢気に見せようとしたら
池田さんは約1万円分のカスタムした笹を持っており、かえって恥ずかしい思いをしたそうです。

14115wagyu

そのあと、露天で行列のできているベビーカステラ屋さんに並び、店員のお兄さんに
「流行ってますね。」と聞くと、
「流行らしてんねん。」とイキった返答。

終始イキって不愛想な感じの店員に、がっかりしながらベビーカステラを食べると
「めっちゃ、ちょっっっとだけ美味いねん!!ちょっとだけ美味いの今一番イヤ!」
色々ありましたが、今宮戎を満喫した水田さんでした。

一方、今年は行けなかった川西さん。
去年の笹を返しに行きたいのですが、行けずにまだ家にあるそう。
去年の笹をどこに返せばいいかご存知の方、教えてあげてください 笑

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ぽこたさんです!
14115poko
何と、『和牛のオンスト』に初のアーティストのゲストさんが!
番組が始まる前からたくさんのファンの方がブース前で、
ぽこたさんの登場を寒い中待って下さっていたということで、
ぽこたさんは一番皆さんに見える場所に座って頂きました◎

普段、このゲスト枠は5upの若手芸人さんや吉本新喜劇の座員の方が登場するので、
和牛のお二人もアーティストのぽこたさん登場に興味津々。
水田さんは、曲中に裏でぽこたさんを見て、
「あっ!この人が今日のミュージシャンや!」と、普段と違うオーラで一発で分かったそうです。

● ぽこたさんとは?
ぽこたさんは、ニコニコ動画に自分の曲やGacktさんの歌まね動画等をアップして、
その動画がレコード会社の目にとまり、デビューへ。
デビュー前は、バンド活動をしながら、インフラ系の営業の仕事をしており、
1オクターブ高い営業用の声でお仕事していたんだとか。

そして、気になるのが『ぽこた』という印象的なアーティスト名。その意味を聞いてみると
「インターネットは、カッコつけた名前にすると誹謗中傷の的になるんで、
最初の段階で叩かれてしまうと、それ以上でも以下でもなくなってしまうんで。」
和牛のお二人も納得で、ぽこたさんの人柄も出た意外な理由でした。

14115poko3

★ぽこたさん情報★
●ファーストフルアルバム「摩訶不思議 Lady imagination」が1月22日にリリース!
●先日、終了したばかりの初のソロツアーの模様が収録された、ツアーDVDが3月26日に発売決定!

ぽこたさんについて詳しくは
http://pokota.jp/#/homeでチェック!

ぽこたさんありがとうございました!!

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の森田展義さんです!
森田「グッド イーブニーーング!!」
14115mori1
ネイティブな英語が堪能な森田さん。
現在NGKで絶賛公演中の『AMERICAN VARIETY BANG!!』で来日中のHinton Battleさんにも得意の英語で積極的に話しかけ、
何と今度、一緒に1対1で飲みに行く約束をしたそうです!

そんな森田さんは、言葉だけでなくノリも外国人の感性を持っているようで…、
昨年のクリスマス、ホンワカパッパー隊としてサンタの格好でNGK前で演奏していると
外国人の方に「Oh!サンタ!」と声をかけられ、すかさず
「I’m FAKE (私は偽物)」と返すと爆笑され、
さらに「俺は何もあげられないよ。…夢しか。」と英語で返すと、
「ひゃっひゃっひゃっひゃ!Dream!」と大爆笑!

そんな森田さんですがR-1の予選で英語ネタを披露するもスベってしまったそう。
水田「外国人のお客さんばっかりやったら。」
森田「もう、ひゃっひゃっひゃっひゃ!笑う!R-1の審査員が全員外国人やったら優勝できる!」
と嘆いていました。

では、次回もお楽しみに☆

最後に水田さんからお願い!
「みなさん、ハガキを送ってください!!」
このご時世、お便りはハガキではなくメールが主流。
ですが、ラジオでハガキを読むのが夢だった水田さん。
そこで番組では、ハガキでのお便りを大募集します!
余った年賀状でも何でも構いません!ぜひぜひ水田さんの夢を叶えてあげて下さい!!
水田「ハガキが来たら読みますから!」

★出演情報★
卒業公演 和牛単独ライブ『新ネタ見放題!!』
出演 和牛
日時 2月22日(土) 開場18:15|開演18:30
料金 前売 1,500円

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆

1.「世界はまだ君を知らない」阿部真央
2.「white love」 ぽこた
3.「ホワイトレインコートマン」 シナリオアート (1月のリコメンナンバ)
4.「モノクローム」 BENNIE K
5.「FUNNY BUNNY」 the pillows

/////////////////

1/22(水)のオンストメッセージテーマ『緊張しました』です。

● ワードでイマジン
和牛の二人がCDのアーティスト名と曲名のワードだけを聞いて、どんな歌なのか?どんな歌詞なのか?を想像していくコーナーです。
和牛が想像するCDのタイトルとアーティスト名、曲名をどしどし送って下さい!

※ 実在するアーティスト、曲に限ります。
採用された方には和牛特製ジャケット写真をプレゼント致します!

● 雑学Qカードバトル
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーの皆さんに、あるテーマの雑学を川西チームか水田チーム宛てに送ってもらい、
その雑学をお互いクイズ形式で出し合ってバトルするコーナーです。
クイズの出題方法は和牛が自由に変換しますので、雑学をぜひ送って下さい!

今回募集するテーマは『映画』です!
映画にまつわる雑学をどしどしお送り下さい!

※ 川西さんか水田さんのどちら宛てかを必ず書いて送ってください!
勝利した人に送って頂いたメールの中から1名の方に和牛特製Qカードを差し上げます!

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは1/22(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
または 番組HP まで!

また現在、ハガキでの投稿を大募集中です!
ハガキの宛先は
〒542-0075
大阪市中央区難波千日前12-7 YES-fm
『和牛のオンスト』
まで、お送りください!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!