オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2014/1/17 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりで煌メンバーがお送りしています。
今回は、「守谷日和」さんでした★

先週まで5upよしもとはチャンピオンシップ予選の話題で大盛り上がりでしたね♪
この放送の前日、5upでのイベントに出演されていたポン太さんは
チャンピオンシップに出ているメンバーを見て
接点がなく初めて見る若手芸人の方が多く、
「他事務所に来たみたい・・・。怖い。」と感じたそう。

baseよしもとを卒業してしばらくしてからbaseに遊びに行ったときも、
「怖い・・・。俺入ったアカン?」と思ったんだとか。

5upに行くのはもっと怖く、まるで不良の学校に乗り込む気分なんだとか(^^;
ケンカの代わりに「ネタで勝負しましょうよ」や「大喜利で勝負しましょうよ」
と言われたらどうしようとヒヤヒヤしているポン太さん!

「これから知らない若手芸人が、もっと増えていくのが少し寂しい」
と思うお2人でした。

↓トーク中ポン太さんが話始めるときに、カメラに向かってピースする守谷さん
2014117op

〜出演情報〜

KANZAI PIN COLLECTION Vol.2
日程 2014年1月25日(土)
開場 19:15/開演 19:30
出演 土肥ポン太/ザ・プラン9 ヤナギブソン/守谷日和/バイク川崎バイク 他
場所 道頓堀ZAZA HOUSE

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この日は、小藪さんが好評価しているというお2方が登場!

まず16時台のゲストは、吉本新喜劇 佐藤太一郎さん

2014117sato1

佐藤さんプロデュースのイベント『ヒトダマ』を3月に控えているので、
その舞台のお話を聞かせていただきました!
演出をも手がけているという話を聞き、佐藤さんの器用さに感心するお2人でした!

そして、佐藤さんが登場してからオンストにも時々ゲストに来てくださる新喜劇の音羽さんの話を時々していたポン太さん!
未だに『めったに新喜劇で見ない上に、ギャグまで考えてくれってどういうつもりやねん!』と思っているらしく、その文句を守谷さんと佐藤さんにこぼしていましたw

最後は「1回音羽と2人で来て下さい!太一郎の目が落ちるくらい怒ろうと思ってます。」と佐藤さんに伝えるポン太さんでした〜

2014117sato2

〜出演情報〜

吉本新喜劇 佐藤太一郎企画その7 「ヒトダマ」
日程 2014年3月16日(日)
開場 19:30/開演 20:00
出演 佐藤太一郎/吉田裕/レイチェル
ゲスト 内場勝則
場所 5upよしもと

そして17時台のゲストは、吉本新喜劇 井上安世さん

2014117ino1

井上さんは、漫才師の方に疑問に思っていることがあるそう!
それは「新喜劇のことみなさん避けていませんか?」ということ。
井上さんは、同じスペースにいても話しかけられないので「うわぁ、新喜劇の奴や。」
と心の中で思われているんじゃないかと不安なんだとか!

漫才師さんでも話しかけてくれるのは、シンクタンク タンクさんくらいだそうで、
いつも壁を感じているそう。
ポン太さんと守谷さん曰く、「話しかけていいときなのかどうかわからない」
休んでいる時がいつなのかがわからないから話しかけづらいそうです〜

これから、新喜劇の方と漫才師の方が仲良くなっていけると良いですね♪

2014117ino2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5up持ち込み企画

「守谷日和持ち込み企画、可愛いなぁ〜大賞」

<ルール>
リスナーさんから頂いた『可愛かった話』の中で、誰が一番可愛い体験をしたかを決めます。
判定は守谷さんの「可愛いなぁ〜」の言い方で良いか悪いかを決めていきます。

可愛いなぁ〜大賞を決めるためにみなさんの可愛かった体験を読み進める守谷さん!
お2人の意見はなかなかまとまらなかったのですが、
結局どの話も可愛くてほっこりされていました(*^^*)

2014117taisyou

みなさんたくさんのメールありがとうございました♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「情熱と人生の間」スガシカオ
2.「ボーイズ・オン・ザ・ラン」馬場俊英 (守谷日和さんの選曲)
3.「ホワイトレインコートマン」シナリオアート (1月のリコメンナンバ)
4.「Don’t Stop The Music feat.森高千里」tofubeats
5.「君はレースの途中のランナー」馬場俊英 (守谷日和さんの選曲)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回1月24日(金)の煌メンバーはプリマ旦那です。

●気になるフライデーニュース

このコーナーは、リスナーの皆さんの「気になったニュース」を募集しています。

例えば
「親友に恋人ができた!」「学校で担任の先生がしょうもないギャグを言った」などなど、
時事ニュースから、身の回りのニュースまで何でもOKです。
そのニュースの感想も書いてお送り下さい。
土肥ポン太と煌メンバーがそれぞれの見解であなたのニュースを考えます。

また、1/24(金)のオンストメッセージテーマ

『ついついしてしまう妄想』です。

メールで1/24(金)の14:30までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのメール、お待ちしています!