オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2014/12/18 O.A

こうへいさんに言いたいことがあるというゆうへいさん。
服の色が同じということで「服かぶってない?」とのこと。
こうへいさんが赤色、ゆうへいさんが青色というイメージカラーがあるのですが、
紺を着ているこうへいさん。
「紺着るのやめてくれへん?」と言うゆうへいさんに
こうへいさんは「これ赤やで?」となぜか嘘をついていました。
暖かい素材なので、1か月ほどこのセーターを着ているこうへいさん。
ゆうへいさん「どうしたん?もっと遊べよ!オシャレ楽しめよ」
こうへいさん「もうええねんそんなん、楽なん着させて」
ゆうへいさん「せめて紺は着んといて!」
ゆうへいさんの意見は採用されるのでしょうか。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、ヒガシ逢ウサカさん
Higashi
(左:今井さん、右:高見さん)

5upよしもとが閉館、よしもと漫才劇場が開館し
顔を合わせるのが久しぶりだという吉田たちさんとヒガシ逢ウサカさん。
合わない分、今井さんはTwitterでやたらと絡んだり、家に行くようになったそう。
この日の前日も今井さんの家で
セルライトスパの大須賀さんが来て粕汁を作ってくれたんだとか。
まだ粕汁が残っていること聞いたこうへいさんは
「余ってる?うわ、どうする?」とゆうへいさんの方を見ていました。

Higashi 1

【出演情報】
『DREAM24』
日付 2014年1月23日(金)
時間 開演 18:30 / 開演 19:00
会場 よしもと祇園花月
料金 前売 1,500円 / 当日 2,000円
出演 モンスターエンジン 大林 / 銀シャリ 橋本 / クロスバー直撃 渡邊 / 天竺鼠 瀬下 / ヒガシ逢ウサカ 今井 / シチガツ 浮田 他

**********

17時台のゲストは、シチガツさん
Shichigatsu
(左:畠山さん、右:浮田さん)

前回は吉田たちさんの誕生日、そして単独ライブが
行われた日のオンストに出演してくれたシチガツさん。
「楽しかったなー」と盛り上がるみなさんですが
小さい声で「もりすけ・・・。」と聞こえてきました。

吉田たちさん、シチガツさんと同期である
吉本新喜劇のもりすけさんも来てくれました。

Morisuke

「テンションが上がって来ただけ」と話すもりすけさんですが
以前はこんな積極的じゃなかったそう。
昔、ドルフィンズというトリオで一緒に活動していた浮田さんともりすけさん。
ドルフィンズさんの単独ライブ前日、
もりすけさんは「もうワシは人前に出れん」と
泣いて芸人をやめようとしていたんだとか。
四国の八十八ヶ所をまわったり、自転車でカナダを横断したりと
お金と時間を費やし、色々経験したもりすけさんですが
そのときのエピソードは全くないんだとか。
「ないんかい!」とみなさんにツッコまれていました。

Shichigatsu 1

**********

【コーナー募集】

どっちの吉田BEST3
ある「テーマ」のBEST3を制限時間3分でこうへい、ゆうへいそれぞれがプレゼンし、
どちらのBEST3が良かったかを競うコーナーです。
吉田たちの2人にプレゼンしてほしいテーマを募集しています。

<<例>>
『好きなお菓子』『好きなドラマ』などなど・・・

「妄想すんげぇや王国」(ストリーミングコーナー)
すんげぇや王国国民であるリスナーの皆さんから、
テーマに沿ったすんげぇや王国についての質問を送ってもらい、
こうへい国王に答えてもらおうというコーナーです。

12/25(木)のテーマは「すんげぇや王国のクリスマス事情」です!
すんげぇや王国のクリスマス事情についての質問をお送り下さい。

(質問例)
・サンタさんは何をくれるのですか?
・プレゼント交換が独特だと聞いたのですが、どんなのですか?

また、12/25(木)のオンストメッセージテーマは
今日(クリスマス)何するの?』です。

テーマメッセージ・コーナー共にメールで12/25(木)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いて入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】

1.「恋をしちゃいました!」/ タンポポ(こうへいさんの選曲)
2.「センスレスワンダー」/ ヒトリエ
3.「さよならベル」/ indigo la End(12月のリコメンナンバ)
4.「LAST CHRISTMAS」/ WHAM!(ゆうへいさんの選曲)
5.「最後まで-Album version-」/ 馬場俊英

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Yoshida