オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2014/12/19 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりメンバーがお送りしています。
今回は、コーンスターチさんでした★

始めの自己紹介でみなさん大きな声で言うのですが
コーンスターチさんは声のトーンが低く
「声めっちゃ小さい」と気になっていたポン太さん。
松本さん曰く、以前ラジオのロケをした時に
元気よく話すと「うるさすぎる」と言われ
ラジオでは大きく言ってはいけないと思い小さくしたんだとか。
岡下さんは、金曜日のオンストはゲストで来たことがあるものの
2時間を担当するのは初めてなので「2時間なので徐々に」と話していましたが
「若手の考えちゃう!」とポン太さんと松本さんからツッコまれていました。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、kento fukayaさん
kento

口周りの髭を永久脱毛しているkentoさん。
頬は2日間剃らないと影ができるぐらい生えてくるそう。
学生の頃は2時間も毛抜きで抜いていたんだとか。
脱毛はずっと静電気を当てられているような状態らしく
kentoさんは毛深すぎるのでずっと痛いそう。
毛深いことではkentoさんが高校生のとき、
毛深すぎて生徒指導室に連れて行かれたことがあるそう。
体育祭の時に、すね毛を金髪に染めていくと毛深すぎて
身体にオーラをまとっているような感じになり
「黒染めしてこい」と怒られたそう。
このエピソードにはみなさん「嘘やん」と疑っていました。

kento 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、青空さん
Aozora
(左:須藤さん、右:岡さん)

久しぶりに会うとというポン太さんと青空さん。
ポン太さんと青空さんが最初に会ったのは青空さんが18、9歳の頃で
今となっては岡さんは結婚してお子さんが2人いるお母さんに。
一方の須藤さんは暇すぎて社会人野球のマネージャーをしているそう。
マネージャーの仕事は、練習のお手伝い、試合の時にはベンチに入ったり、
合宿や遠征にも着いて行くこともあるそう。
須藤さん曰く、お給料も交通費も出ないらしいのですが
自分のやりたいことなので趣味でやっているそう。
「出会いはないの?」とポン太さんに聞かれていましたが
「ないですよ、選手が若すぎるんですよ!」と野球では出会いは少ないようです。

Aozora 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「深夜高速」怒髪天(岡下さんの選曲)
2.「やさしさで溢れるように」川畑要
3.「さよならベル」indigo la End(12月のリコメンナンバ)
4.「JUMP」忌野清志郎(松本さんの選曲)
5.「LUCIFER」土屋アンナ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回12月26日(金)の週替わりのメンバーはロングコートダディです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
このコーナーでは、ポン太さんと週替わりのメンバーが様々な戦いで対決するコーナーです。
今週12/26(金)は、『新ルール対決』です!!

土肥ポン太とロングコートダディが、様々なものに新ルールを作ります。
リスナーさんからは新ルールを作ってほしいものを募集します。

<例>
「サッカー」
「ナンパ」
「結婚の挨拶」

など、なんでも大丈夫です。
どしどしお送りください!

また、26日はこのコーナーをブース前で参加していただいた方のなかから抽選で
2名の方にプレゼントが当たります♪
お時間のある方はブース前まで遊びにきて参加してくださいね!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「ニッポン研究所」
ポン太さんと週替わりのメンバーが、日本をよりよくするために
様々なモノの新しい機能や使い方を考えます。
よりよくしてほしいモノを送って来てください!

また、12/26(金)のオンストメッセージテーマ『今年一番の思い出』です。

メールで12/26(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!