オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/12/3 O.A

水曜日は『見取り図のオンスト』
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!

● 嘘つきリリー?
めっきり寒くなってきて、この日、かなり冷えこんでいたスタジオ。
そんな中、リリーさんから「小学校6年間は半袖やった。」との発言。
盛山 「ウソつけや!お前!もうええって!」
前回のぬか漬けに続いて盛山さんに信じてもらえないリリーさん。
リリー「兄ちゃんから続いた伝統で、妹も小3まで半袖やってん。」
盛山 「どう思われたいの?」
リリー「うわ~。悔しいな!どうやったら信じてもらえるんやろ!?」
盛山 「実家から写真を贈らせろ!それやったら信じるわ。」
「肉・米食べなくても生きていける」など、番組でも度々、信じられないことを豪語するリリーさん。
果たして証明することは出来るのでしょうか?

● 盛山さん指名手配!?
先週の「クイズあだ名!」コーナーでまたも勃発した盛山VS作家・森下の争い。
前回の放送を聞きながら全員で審議することになりました。

審議の結果、ミスを認めざるを得なくなった盛山さん。
141203mitori

そして…
森下 「認めたということで、こちらを用意しています。」
141203adana1
前回、盛山さんが不利になる発言をした作家・堀内さんへの殺人未遂容疑をかけられた盛山さんに指名手配写真が貼られることになりました。
森下 「みなさん、盛山君が人を殺しそうになったら通報お願いします。」
盛山 「いや、取り扱ってくれないですよ!」

141203adana4
結局、番組終了まで指名手配写真は貼られることになりました。

このコーナーはストリーミング配信しております。
↓詳しくはこちらをチェック!(12/10(水)夜11時までお聴き頂けます。)
http://www.yesfm.jp/play.php?type=onst&week=3

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、バンビーノのお二人です!
141203banbi1
先日シドニーで行われたサッカー日本代表戦のハーフタイムショーでネタをしたお二人。
その様子が現地の新聞にも載り、記事には「ジャパニーズコメディデュオ」と書かれていたそうです。
藤田 「が〜まるちょばさんと一緒です。」

しかも、知らないうちに、フリーペーパーの表紙にもなって、現地で宣伝されまくっていたんだとか。
リリー「けど、勝手に載せたらダメやな。」
盛山 「いやいや。けど、外国で見取り図さん表紙でフリーペーパーお願いします。って言われたら作るやろ?」
リリー「いや、しませんよ。」

141203banbi2
シドニー進出のキッカケにもなった、「キングオブコント」で知れ渡ったバンビーノさんのネタ『ダンシングフィッソン族』
そのネタが出来た裏話を教えてくれました!
盛山 「そもそも『ダンソン』ってどういうきっかけで思いついたん?」
石山 「タイにハネムーンに行ってゾウに乗りに行ったとき、ゾウ使いの人が柵を叩いたらゾウが2匹出てきて 1匹目のゾウは、めちゃくちゃ褒められて、2匹目のゾウは、バチバチに叩かれて怒られたんですよ。 それを見て、合図によってゾウの反応と呼び方が違うんやなって思ったんですよ。」
藤田 「帰ってきて、『藤田、ちょっと俺がダンスするから藤田は死んでくれへんかな?』って言われたんですよ。」
リリー「じゃあ、タイに行こうって言った嫁のおかげやな。」
石山 「だから僕、ネタできないときは海外に行こうと思っています。」

動画サイトでは、「『ダンソン』がこの音楽に合う!」というバンビーノさんのネタにBGMをつける動画が流行っているそうです。
石山 「ただバンビーノが売れてるんじゃなくて、『ダンソン』が売れてるんです!」
盛山 「あの種族が売れてるんや!?」
まだまだ『ダンソン』人気は加熱しそうですね!

●バンビーノさんの出演情報●
「Takeru猛LIVE」
日時 12月9日(火)20:45開場 21:00開演
料金 前売り 1,000円 当日 1,300円
会場 よしもと漫才劇場

************
17時台のゲストは、つぼみより樋口みどりこちゃんです!
141203higuti1
前回、妄想で一人芝居を繰り広げる『みどりこ劇場』という特技を披露してくれたみどりこちゃん。
盛山 「家とかでもやってんの?」
みどりこ「家でもやってます。気づいたら街の中でもやってます。クリスマスの音楽かかってるとスキップしたりとか。」
盛山 「それは俺もやわ!音楽かかってたらステップして歩いてまう。わかるわ!みどりこちゃん!」
何故か共感する盛山さん。さらに、
リリー「妄想してストーリーを作っていくん?」
みどりこ「そうですね。雪が降ってないのに降ってるようにイメージしたりとか。」
盛山 「めっちゃわかるわ~!よくミュージックビデオとかで、音楽流れてて街中を歩くPVを意識して俺もイメージしてるもん。」
リリー「みどりこちゃんやから見れるけど、キツイて…。」
盛山さんとみどりこちゃんの意外な共通点が見つかりました。
141203higuti2

リリー「みどりこちゃんのモノマネ見たいな。」
盛山 「モノマネ出来るの!?」
みどりこ「織田裕二さんに声は似てると言われます。」
実際にやってもらいました!!
みどりこ「織田裕二が、『見取り図のオンスト』に来たーー!!」
盛山 「似てたけど、みどりこちゃんがやってると思ったらオモロイな。」
お嬢様風の顔に似合わず、趣味が多彩なみどりこちゃんでした♪

●つぼみ最新情報●
「TSUBOMI LIVE ~皆さんにお伝えしたいことがあります。~」(昼公演)
日時 12月23日(火・祝)14:00開場 14:30開演
料金 前売り 2,500円 当日 2,800円
会場 道頓堀ZAZAHOUSE

「Tsubo-Mix ~まだまだ盛り上がってもいいですか?~」(夜公演)
日時 12月23日(火・祝)18:00開場 18:30開演
料金 前売り 2,500円 当日 2,800円
会場 道頓堀ZAZAHOUSE

※昼・夜共通券 5,500円 (特典付き)

それでは、次回もお楽しみに!
141203end
幕張での初単独ライブも無事終了した見取り図さん。
さらに、念願叶って森田まさのり先生と直接お会いして、単独ライブのポスター原画を頂けたことに大感激のお2人でした!
その原画は1年交代で家に飾るそうで、現在は盛山宅に保管されているんだそうですよ。

●見取り図さんの出演情報●
「Kiwami極LIVE」
日時 12月10日(水) 18:45開場 19:00開演
料金 前売り 1,500円 当日 1,800円
会場 よしもと漫才劇場

/////////////////
☆今回のオンエア曲☆
1.「恋する気持ち」西野カナ
2.「Dreamin’」BOOWY (盛山さんのリクエスト)
3.「さよならベル」indigo la End (12月のリコメンナンバ)
4. 「結婚闘魂行進曲「マブダチ」」氣志團(盛山さんのリクエスト)
/////////////////

12/10(水)のオンストメッセージテーマ『私の宝物』です。
あなたの宝物を教えてください。ジャンルは問いません!
ちなみに、盛山さんは「森田先生から頂いたポスター原画」、リリーさんは「家族」だそうです。

◎ 笑わず歌え!合いの手大喜利!
見取り図の二人が「テーマ曲の歌を真剣に歌う人」「合いの手で大喜利の答えを発表する人」に分かれ、合いの手で笑かしにくる中、いかに笑わずに歌えるかを競っていきます!

そこで、合いの手になる大喜利の答えをリスナーのみなさんから募集したいと思います!

☆今回の合いの手採用者☆

● 盛山さんチーム (五十音順)
アポロさん、アマナツさん、人生の道、渋滞中さん、マンダリンパイレーツさん、メロンボトルさん

● リリーさんチーム (五十音順)
あなたと同じさん、あんどぅるさん、じゃが伊も頭さん、にぽっぺさん

次回の大喜利のお題は
「キモい6文字」です。

例)・「パンドロドロ」
・「ヨダレジジイ」など

『合いの手』なので、なるべく文は短めの方が採用されやすいですよ!
盛山かリリーか、どちらに答えてもらいたいかを明記の上、お送りください!
コーナーで採用されたメールの中で一番面白かった合いの手を送っていただいた方には、
見取り図さん特製名刺+特製ポストカード(実写版)をプレゼントします!!

◎ クイズ!あだ名!

※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーの方から頂いたおもしろあだ名問題を、見取り図の二人が推理して、答えていくコーナー。周りにいるおもしろあだ名とそのあだ名になったいきさつ、さらにパーソナルヒント(その人の特徴)も添えてぜひ送って下さい!

* 苗字か名前のどちらかだけで分かるあだ名の問題でお願いします。

* あだ名になったいきさつを出来るだけ細かく明記してください。

* ヒント要素として、その他のパーソナルな事もできれば明記お願いします。

【追加】連敗中の盛山さんにだけ教えるヒント、そして新たにリリーさんだけに教えるヒントもあれば、添えて頂けるとありがたいです!

例)
問題「よしこ」

パーソナル
・よしこは20歳です
・よしこは@@市出身です

正解「4ちゃん」

あだ名のいきさつ
「よしこ」から「よっしー」になり、そこから「よしちゃん」になり、
クラスでMBSが好きという話になって、「4ちゃんねる」というあだ名になり、
そこから省略して「4ちゃん」となりました

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは12/10(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪

詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!