オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2014/1/27 O.A

この日のオープニング、ブース前に来ていたあるお客さんが気になったアキナの2人。
本番直前まで参考書を見て勉強している受験生だったのですが、
その方を見て「すごいすごい」と、秋山さんも山名さんも感心していました!

山名さんも大学受験当時、学校に通う電車の中・昼休み、塾と、猛勉強していたと、当時を振り返っていました。
受験生のみなさん、頑張ってくださいね!
息抜きにでも、是非オンストをこれからもよろしくお願いします^^*

16時台のゲストは、吉本新喜劇の森田展義さん!
仕事の都合で少し遅れて来た森田さん。
山名さんは森田さんが来るまでは
「あいつは遅刻すると思ってたんですよ!森田は!」
と、先輩の森田さんに強気だったのですが、
森田さんが来た途端、
「おはようございます!待ってましたよ!」
と態度を変えてしまい、秋山さんに「さっきまでのは!?」と、突っ込まれていましたw

そして、17時台のゲストは、吉本新喜劇の清水啓之さん!

前回に引き続き、NSC何期入学かで迷っている清水さん。
26期として入学してすぐに辞めてしまい、その後29期と同じ時期に新喜劇に入ったそう。
そこで、26期から29期までの空白の3年間は何をしていたのか尋ねると
人差し指の骨折で2ヵ月療養していたり、新聞配達のバイトをしていたものの一年で辞め、そのお金を全部「いかがわしいお店」で使ってしまったりと、すごい生活をしていたそうです。
そんな清水さんに「ダメ男だ!」とアキナのお2人は言っていましたw
20140127 H.Shimizu

[コーナー募集]

●真逆を探そう!
このコーナーでは、お題に対しての真逆の回答をリスナーの皆様から募集しています。
また、リスナーさんの答えに対し、山名さんが判定していきます。
最も真逆のことを送ってきてくれた方には、「真逆カード」を差し上げます。

次回のお題は
世界の中心で愛を叫ぶ 好きだー!!」です。

≪解答例≫
「スカートめくり」の真逆
・シャーペンの消しゴムを貸してあげる→嫌な気分になるお題の逆で良い気分になること
・(男性の)ズボンチャック下ろし→女子がされてイヤなことの逆
・爪めくり→男性目線で嬉しいの真逆

このように、どこを軸にして考えてきてくれたか、必ず説明も書いてきて下さい!

また、2/3(月)のオンストメッセージテーマは
鬼のように怒った話(人生で1位のやつ)』です。

メールで2/3(月)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中のメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jpまで!
たくさんのメール、お待ちしています!

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「スノーマジックファンタジー」SEKAI NO OWARI
2.「Rock N Roll」Avril Lavigne
3.「ホワイトレインコートマン」シナリオアート(1月のリコメンナンバ)
4.「防波堤で見た景色」BEGIN(山名さんの選曲)
5.「それが答えだ!」ウルフルズ(秋山さんの選曲)

****

そして、アキナさんの卒業単独が迫ってます!

「アキナ第3回単独公演『よっし!!!』」
日程 2014年2月14日(金)
開場 18:45 / 開演 19:00
場所 5upよしもと

皆さん是非行ってくださいね!