オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/1/29 O.A

水曜日は『和牛のオンスト』!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!

● 和牛として初の仕事
この日、お肉関連の仕事をしてきたというお二人。
コンビ結成後、コンビ名“和牛”に関連した仕事が初ということで二人とも大喜び。
これをきっかけに牛関連の仕事が舞い込むと目論む水田さんに対して、
川西さんは仕事が来たとき名前だけで牛に関するギャグなどがなくて困ると慎重。
そんな時、思い出したのが水田さんの『和牛あるある』
水田「和牛あるある!つの短い。
さらに、『牛うんちく』
「NBA(アメリカのプロバスケットボールリーグ)のコービー・ブライアントのコービーは「神戸ビーフ」から。お父さんが神戸牛の美味しさに感動してつけた。」

14129wagyu
準備はバッチリですね!

● 忘れられた誕生日
いつものように、リスナーさんから届いた『オンストメッセージ』を読んでいると…、
川西「川西さん、お誕生日おめでとうございます…。
そう!今日、僕お誕生日、おめでとう!!どうなってんねん!!
実は、この日お誕生日だった川西さんですが、水田さんやスタッフからケーキやプレゼントはおろか、「おめでとう」の一言ももらっていなかったので激怒したのです!

水田「待って!おめでとうは言わせて!おめでとう!!」
川西「うそつけ!!」
急いで川西さんを拍手で祝福する水田さん、スタッフ、観覧に来ていたお客さんでしたが、
当然、川西さんの怒りは収まらず…。
川西「来週せえ。来週俺を祝え!!気持ちようさせ!!」

14129kawa1
川西さん、すみません!次回、思う存分お祝いします!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、吉本新喜劇の音羽一憲さんです!
14129oto1
NSCでいうと29期生扱いの音羽さん。
その縁で、同期にあたる吉田たちさんらと5UPで『29喜劇』というイベントにも出演してます。
そこで、26期生の自称演技派・水田さんと演技勝負を繰り広げました!

お題は、新喜劇名物『吉本新喜劇のオープニングでうどんを食べ終えた若者』
まずは音羽さん!
音羽「いや~!お腹いっぱいやね~!」
14129oto2
川西「間近で見たら、一つの台詞でも魂こもってるわ!」

続いて、水田さん!
水田「はー!コシがあるね~!このうどん!おかわり!!」
14129oto3
川西「役柄が見えへんわ…。」

今の水田さんの演技は、店員さんがどのトーンで登場すればいいかわからないので、
師匠からはおそらく注意されるとのこと。
台詞一つでも奥が深いんですね。
結果は、言うまでもなく音羽さんの圧勝でした!

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の桜井雅斗さんです!
14129saku1
プライベートは、一人でライブへ参戦しに行くアクティブな桜井さん。

この日、休みを利用して和歌山まで日帰り旅行に行っていた桜井さんのお父さん。
夕方に慌てて帰ってきたので聞いてみると、携帯電話を和歌山の温泉に忘れてしまったそう。
それを知った桜井さんは、オンスト以降は時間が空いているので、
ドライブも兼ねて、車で和歌山までお父さんの携帯を取りに行くことに決めたのです。
桜井「旅行行って、温泉入って、和歌山ラーメン食べて、ほんで親孝行にもなる。最高でしょ!」
川西「何かエエ奴やけどちょっと変やな~。」
水田「何やろうな、このポジティブ感。」
桜井「なんでなんスか!?」

お父さんが携帯を忘れただけで、様々なプランが動いた桜井さん。
対して、休みの日はあまり動きたくない川西さんは理解に苦しんでおりました。

14129saku2

では次回もお楽しみに!
川西さんのお誕生日をみんなでお祝いしましょう☆

★出演情報★
卒業公演 和牛単独ライブ『新ネタ見放題!!』
出演 和牛
日時 2月22日(土) 開場18:15|開演18:30
料金 前売 1,500円

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆

1.「君の隣」aiko
2.「TEENAGER」 フジファブリック(水田さんのリクエスト)
3.「ホワイトレインコートマン」 シナリオアート (1月のリコメンナンバ)
4.「赤い電車」 くるり

/////////////////

2/5(水)のオンストメッセージテーマ『感動しました』です。

● ワードでイマジン
和牛の二人がCDのアーティスト名と曲名のワードだけを聞いて、どんな歌なのか?どんな歌詞なのか?を想像していくコーナーです。
和牛が想像するCDのタイトルとアーティスト名、曲名をどしどし送って下さい!

※ 実在するアーティスト、曲に限ります。
採用された方には和牛特製ジャケット写真をプレゼント致します!

● 雑学Qカードバトル
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーの皆さんに、あるテーマの雑学を川西チームか水田チーム宛てに送ってもらい、
その雑学をお互いクイズ形式で出し合ってバトルするコーナーです。
クイズの出題方法は和牛が自由に変換しますので、雑学をぜひ送って下さい!

今回募集するテーマは『オリンピック』です!
オリンピックに関連する雑学なら何でも構いません!どしどしお送り下さい!

※ 川西さんか水田さんのどちら宛てかを必ず書いて送ってください!
勝利した人に送って頂いたメールの中から1名の方に和牛特製Qカードを差し上げます!

● 川西さんの誕生日企画

先週、川西さんのお誕生日をお祝いしそびれたということで、
川西さんに内緒で「おもしろいことを発表できる券」をプレゼントする予定です!

そこで、皆さまから川西さんがおもしろいことを発表するためのムチャぶりお題を募集します!

・おもしろ5文字
・「い」から始まるギャグ
・ドラえもんが言わなさそうなひとこと

などなど、ムチャぶりのお題をお送り下さい!

みんなで川西さんを盛大にお祝いしましょう♪
たくさんのムチャぶりお待ちしております!!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
または 番組HP まで!

無理のない程度にまたハガキもお送り頂ければ幸いです☆

ハガキの宛先は
〒542-0075
大阪市中央区難波千日前12-7 YES-fm
『和牛のオンスト』
まで、お送りください!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!