オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2014/1/6 O.A

新年一発目、アキナのオンスト!
年末に行われたカウントダウンライブの話になり、卒業セレモニーに感動したというアキナのお2人。
出演者みんなが泣いていた様なのですが、山名さんが秋山さんに「泣きました?」と質問すると
「泣いてないです、全然泣けなかった、すごく泣けなかった、けど寂しかった」とのこと。
どうやら卒業組のうち
かまいたちさん、天竺鼠さん、GAG少年楽団さん、藤崎マーケットさん
を中心としたセレモニーになっていた事が少し寂しかったよう^^;

長く5upに在籍していたアキナさん、卒業はしてしまいますが、これからも応援していきたいですね!

16時台のゲストは、ラフ次元さん!
20140106 laughzigen
アキナのオンストではなにかと話題になっていたラフ次元さん。
秋山さんは「ついに!ラフ次元が来てくれました!!」と喜んでいました。
アキナのオンストでは、空さんの下半身の話がよく出るのですが
空さんは、ファンの方からその話していることを聞き、返答に困ったんだとか^^;
この日もその話で盛り上がっていましたw

そして、17時台のゲストは、Dr.ハインリッヒさん!
20140106 Dr,hain
双子のDr.ハインリッヒさん。
(左:妹の幸さん / 右:姉の彩さん)
秋山さんはDr.ハインリッヒさんの恋愛事情が気になるらしく
学生時代どちらがモテていたのかという話に。
「両方たいしてモテない」と言っていましたが
一説によると姉の彩さんの方がモテていたそうです。
ちなみに、「現在付き合っている人はいるのか?」という質問から
「どれぐらい続いてるん?」と、いることを否定する彩さんをよそに話を掘り下げていました。

****

★コーナー案内★

「真逆を探そう!!」(ストリーミングコーナー)

お題となる状況の、真逆のことをリスナーの皆さんから募集し探していくコーナーです。
また、リスナーさんの答えに対し、山名さんが判定していきます。
最も真逆のことを送ってきてくれた方には、「真逆カード」を差し上げます。

次回のお題は「家が燃えた。しかし愛犬は無事だった」です。

≪解答例≫
「スカートめくり」の真逆
・シャーペンの消しゴムを貸してあげる→嫌な気分になるお題の逆で良い気分になること
・(男性の)ズボンチャック下ろし→女子がされてイヤなことの逆
・爪めくり→男性目線で嬉しいの真逆

このように、どこを軸にして考えてきてくれたか、必ず説明も書いてきて下さい!

また、1/13(月)のオンストメッセージテーマは『こんな初体験しました』です。

メールで1/13(月)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中のメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jpまで!
たくさんのメール、お待ちしています!

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「幸せな結末」大瀧詠一
2.「スパイダー」スピッツ(秋山さんの選曲)
3.「ホワイトレインコートマン」シナリオアート(1月のリコメンナンバ)
4.「人類への過程(PandaBoY remix)」Phatmans after school
5.「君という花」ASIAN KUNG-FU GENERATION(山名さんの選曲)