オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/2/19 O.A

水曜日は『和牛のオンスト』!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!

● いびきのうるさい水田さん
この日、オンストまでの空き時間に楽屋で寝ていた水田さんに対して・・・
川西「水田くん、今日も絶好調やったね、いびき。」
水田「やだー!本当にー!?またまたー!?」
川西「やだやあるか!ほぼ猫やったよ。」
川西さん曰く、水田さんのいびきのマシ度合いとしては
①やかんでお湯が沸いた音
②威嚇している猫の鳴き声
なんだそうですが、この日はとうとう新作いびきが登場。
「モォワッ!」という宇宙船のドアが開いたような音が水田さんから鳴り出したそう。
さすがにその音にはそばにいたGAG少年楽団・坂本さんも「バケモンやん、もう」と呆れていたほど。
14219wagyu2

そんな水田さんですが、新幹線の中では、いびきをかかないそう。
そこで水田さんなりの持論を展開。
水田「夢の中で小水田がいて、楽屋で寝てる時は小水田も寝ちゃって、
新幹線の中とか知らん人もおるとこでは、水田は寝てるけど小水田は起きてんねん。」
川西「誰も知らんわ。小水田なんて。」
14219wagyu
いびきは人に言われないと気付かないですよね。

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、東京ロマンポルノのお二人です!
(左:清水さん 右:緑川さん)
14219tokyo1
緑川「ようこそ~。」
川西さんいわく「声が濡れてる」というアダルトなバリトンボイスの緑川さん。
そして見た目からして明るい清水さんのめっちゃ元気な自己紹介。
清水「身長169cm、体重94kg、
好きな言葉は、どすこい!ミカちゃんです!!芸人やってまーーす!!」

清水さんは近日、寛平マラソンに挑戦!
距離はなんとフルマラソンと同じ42.195km!!
毎日5kmを鶴橋周りを中心にお肉の匂いと格闘しながら走っているそうです。
ちなみに、緑川さんは汗をかくことが苦手なので不参加です。
和牛のお二人も昨年、寛平マラソンで10kmのマラソンに挑戦したのですが、
川西さんは運動靴を忘れてしまい、5UPの衣装であった学校の底が薄い運動靴を借りて走ったそう。
そんな川西さんを見て、水田さんは「俺、こいつにだけは負けんとこ」と思い頑張って走ったのでした。

寛平マラソン当日は、清水さんを始め、走る芸人さんをぜひ応援しましょう!

★出演情報★
煌Jr.ワンコインライブ『東京ロマンポルノの30分』
出演 東京ロマンポルノ
日時 3月10日(月) 開場17:15/開演17:30
料金 前売・当日 500円

************
17時台のゲストは、セルライトスパのお二人です!
(左:肥後さん 右:大須賀さん)
14219seru
登場早々、怒っていた肥後さん。
普段めったに怒らない肥後さんですが、どうも納得いかないことがあったそうで・・・。

マンションのエレベーターの8階のボタンを押して閉めようとした肥後さん。
後からおじさんが「ちょっと待って!」と言い、あわてて入ってきて、
「4階押して!」と言われたので、4階のボタンを押し、そのまま4階に到着。
しかしなかなか降りようとしないおじさん。
「4階つきましたよ。」とおじさんに教えると
「なんや、先に8階着くんちゃうんかい!」とまさかの発言。
その発言の意味がわからず、とりあえず「すみません。」と言ってしまった肥後さんですが、その後じわじわ怒りが込み上げて来て今に至るんだそう。

その話を聞いて間髪入れず、そのおじさんへのリベンジを思いついた水田さん。
そのリベンジをこんこんと語る水田さんに、
「それただの怖い話じゃないですか。」と逆に怒りがおさまってしまった肥後さんなのでした。

★出演情報★
5up春の単独祭り セルライトスパ単独ライブ『リハありLIVE1』
出演 セルライトスパ
日時 4月7日(月) 開場20:15|開演20:30
料金 前売り 1,300円 当日 1,500円

では、来週もお楽しみに☆

ちなみに、今回から始まった新コーナー!『即興!グッド!バッド!ノーマルゲーム!』
手拍子でリズムをとりながら即興でリスナーさんのお題に答えるゲームに苦戦中の和牛さん。
14219good1
下記にてお題募集中ですのでよろしくお願いします!

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆

1.「Road to Glory」嵐
2.「不死身の花」 THE HIGH-LOWS (水田さんのリクエスト)
3.「あなた」 SUPER BEAVER (2月のリコメンナンバ)
4.「花」 SOFFet

/////////////////

2/26(水)のオンストメッセージテーマ『キュンとした瞬間』です。

新コーナー!!
● 即興!グッド!バッド!ノーマルゲーム!
リスナーの皆さんから出されたテーマに対して、和牛の二人が長所と短所と普通のことを即興で発表。
古今東西風に手拍子で3連発テンポよく答えます。

(例)テーマ【電車】
(手拍子)パンパンパパパン! グッド! パンパン!
「徒歩より移動が早い!」
(手拍子)パンパン! バッド! パンパン!
「知らん人いっぱいおる!」
(手拍子)パンパン! ノーマル! パンパン!
「ガタンゴトン聞こえる!」

このような感じで、『電車』のようなテーマを募集します!
採用された方には素敵な何かをプレゼント致します。

● 雑学Qカードバトル
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーの皆さんに、あるテーマの雑学を川西チームか水田チーム宛てに送ってもらい、
その雑学をお互いクイズ形式で出し合ってバトルするコーナーです。
クイズの出題方法は和牛が自由に変換しますので、雑学をぜひ送って下さい!

今回募集するテーマは『本』です!
に関連する雑学なら何でも構いません!
どしどしお送り下さい!

※ 川西さんか水田さんのどちら宛てかを必ず書いて送ってください!
勝利した人に送って頂いたメールの中から1名の方に和牛特製Qカードを差し上げます!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
または 番組HP まで!

無理のない程度にまたハガキもお送り頂ければ幸いです☆

ハガキの宛先は
〒542-0075
大阪市中央区難波千日前12-7 YES-fm
『和牛のオンスト』
まで、お送りください!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!