オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2014/2/25 O.A

今週は、じゅるりな話を3連発してくれたゆうへいさん!

・メッセンジャー 黒田さんのお家で手料理を振る舞ってもらった
お鍋、お刺身、もつ焼き、だし巻を食べさせてもらったそう。
どの料理も黒田さんのこだわりがスゴく、盛りつけも味も最高とのこと!
ただゆうへいさんは、黒田さん家で使っている高級ポン酢に興味津々だったとかw

・ギャロップ 毛利さんに焼き肉屋さんに連れて行ってもらった
とても高級なお肉ばかり食べさせてもらったそう。
毛利さんが店員さんと知り合いということで、
お客さんにだしていないお肉も食べさせてもらったんだとか!

・ゆうへいさんが後輩芸人の方を白ごはんのおいしいお店に連れて行った
以前GAG少年楽団 宮戸さんに連れて行ってもらったお店で、
ごはん自体もおいしく、なおかつおかずもかなり上品な味なんだとか!
これは白ごはんが大好きなこうへいさんにオススメしたいお店だそう☆

2014225op

ちなみにこうへいさんは、
前日の晩御飯が堅あげポテトとピザポテトだったそうw
なのでゆうへいさんのじゅるり情報に羨ましがっていました♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この日のゲストは、2組ともオンスト初登場!

16時台は、サンドロップさん

2014225san1
(左:ジェット菅原さん/右:山内さん)

サンドロップのお2人が芸人になる前の職業を聞いてみることに!
山内さん:車のエンジンを作る仕事、後に靴屋さんで働いていた
ジェット菅原さん:テレビ局で、ちゃんと放送されているか確認する仕事をしていた

サンドロップさんの意外な経歴に驚くばかりの吉田たちさんでした♪

2014225san2

番組中、山内さんがメガネを外すとのび太くんに似ていると言って
いましたが、似ていますか〜?↓
2014225meganenasi

〜出演情報〜
煌Jr.ワンコインライブ『サンドロップの30分』
日程 2014年3月11日(火)
開場 17:15/開演 17:30
出演 サンドロップ/場所 5upよしもと

/////////////////

17時台は、サーフィンズさん

2014225sur
(左:甲斐さん/右:木沢さん)

この番組では何度か話題になっている甲斐さん。
改めて今までに起きた甲斐の3大事変を振り返ることに!
(※3大事変とは、ゆうへいさんと甲斐さんの間で起こった争いのこと)

・トルティーヤチップス事変
どんなにおいしい料理のお店に連れて行っても、結局甲斐さんは
『トルティーヤチップスが世界で一番おいしい』と言ったことから勃発。
以降「甲斐にはトルティーヤチップス以外奢らない」と決めたんだとか。

・ポテトチップス事変
内容についてはこちらをご覧ください!

・歯ブラシ事変
ルームシェアしているメンバーの中で
ゆうへいさんの歯ブラシが一番劣化していたので、
それを甲斐さんが無断で使い掃除したことから起こった事件。

引き続きスタジオでバトルをするゆうへいさんと甲斐さんでした^^;
2014225sur2

〜出演情報〜
煌Jr.ワンコインライブ『サーフィンズの30分』
日程 2014年3月13日(木)
開場 17:15/開演 17:30
出演 サーフィンズ/場所 5upよしもと

【この日のオンエアー曲】

1.「あなたの100の嫌いなところ」/剛力彩芽
2.「卒業」/ガガガSP
3.「あなた」/SUPER BEAVER (2月のリコメンナンバ)
4.「ルージュの伝言」/荒井由実 (ゆうへいさんの選曲)
5.「悲しみの果て」/エレファントカシマシ (こうへいさんの選曲)

2014225yoshida

***

【コーナー募集】

「川柳師範代 ゆうへい!」
このコーナーでは、川柳師範代こと吉田たち ゆうへいさんが
リスナーの皆さんから送られてきた川柳とこうへいさんが作った
オリジナル川柳に対して色々アドバイスを言おうというコーナーです。

3/4(火)の川柳テーマは『新生5up川柳』です。

テーマに沿った川柳を5・7・5でお送り下さい。

「妄想弾丸トラベラー こうへい」(ストリーミングコーナー)
このコーナーでは、リスナーの皆さんが送ってきた「行ってもらいたい場所」に
こうへいさんが妄想で行き、その体験を語ってもらいます。
「天国」「絵本の中」など、どんな場所でも結構です。
どこに行って欲しいかを書いてメールをお送り下さい!

また、3/4(火)のオンストメッセージテーマは

これ恥ずかしいのは自分だけでしょうか?』です。

テーマメッセージ・コーナー共にメールで3/4(火)の15:00までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いて入れください。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのおたよりお待ちしております★