オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/2/5 O.A

水曜日は『和牛のオンスト』!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!

● 1週遅れのハッピーバースデー
先週、誕生日当日だったにも関わらず、みんなから誕生日をすっかり忘れられていた川西さん。
そこで先週の放送で、「来週せえ。来週俺を祝え!!気持ちようさせ!!」
と命令をしたのです。
川西「用意してきてんのやろな!!」
もちろん、今回はスタッフも用意しています!
まずは、お馴染みの『ハッピーバースデー』の音楽にのせてケーキが登場。
川西さんが想像していたよりは小さめのケーキですが、気持ちはこもっています!
1425kawa5

もちろんプレゼントもあります!
その中身は…!
『おもしろいことを発表できる券』
1425hako

水田「というわけで、リスナーの皆さんからムチャぶりをたくさん頂いています!」
川西「こんなんちゃうねん…。」
1425kawa-2
先日ブログ上でリスナーの皆さんから募集した川西さんへのムチャぶりお題をどんどん発表しました。
リスナーの皆さんから届いたのは
・『ヒガシ逢ウサカ・今井さんのモノマネ』
・『河内弁キラーフレーズ』
・『アイドルが絶対に言わない一言』
・『変顔』

など、どれも川西さんの面白さを引き出せる見事なお題ばかり!
(写真は、『変顔』のムチャぶりを披露する川西さん)
1425hen

川西「お前もやれ。」
水田「なんで俺もやらなあかんねん!」
たくさん届いたので水田さんもムチャぶりに挑戦!
川西「【や】から始まる主婦が言わなそうな一言」
水田「や、やだ~。昼ドラ、やってな~い…。」
1425kawa2

終始ムチャぶりに困惑していた川西さんでしたが、
やり終えてからは、「こんなにたくさんの人に祝われててんな。」とご満悦。
1425kawa6
川西さん!改めて、お誕生日おめでとうございました!!
リスナーの皆さんもたくさんの川西さんへのムチャぶりを頂きありがとうございました!!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、カバと爆ノ介のお二人です!
1425kb1
(左:カバ 右:爆ノ介)

昨年末の5UPカウントダウンでお祭りグループを結成し、先日その打ち上げを川西さんとしたお二人。
(メンバーは、川西さん、カバと爆ノ介さん、GAG少年楽団・坂本さん、後輩芸人の天秤丸・吉田さん)
巨大な太鼓台を自分たちで造り、本番当日は、
BIGBANGの『FANTASTIC BABY』の替え歌、『河内STICちょやさ』を太鼓台の上で唄ったのでした。
祭りをあまり経験したことがないお二人でも、役目を終えた太鼓台をしまう際は寂しかったそうです。

GAG少年楽団・福井さんプロポーズ企画の後に、この歌が披露されるのですが、
福井さんがプロポーズ中、号泣したお二人は、
歌ってる最中感情がムチャクチャで始まる前から顔がビショビショだったんだそうですよ。
1425kb2

★出演情報★
煌Jr. ワンコインライブ『カバと爆ノ介の30分』
出演 カバと爆ノ介
日時 2月21日(金) 開場21:15|開演21:30
料金 前売・当日 500円

************
17時台のゲストは、ダブルアートのお二人です!
1425art1
(左:池田 右:田口)

池田さんの現在の体重は131kg
今まで生きてきた中でもMAXの体重だそうです。
マヨネーズが大好きで、携帯用の小さいマヨネーズを持ち歩き、
マヨネーズ工場でアルバイトをしていた事もあるくらい好きだそう。
池田「何で、顔見て笑ってるんですか?」
水田「よー見たら顔もすごいな。」
池田「余白がスゴイんですよ。『地獄のミサワ』ってよー言われます。」
1425ike
小学校からの幼なじみのお二人。
小学校の頃、池田さんは、痩せていて金髪だったので、田口さんは外国の方だと思っていたそうです。
しかも、池田さんは、小・中学校はほとんど学校に来ていない不良の生徒だったんだとか。
一方、毎日学校へ行く真面目な生徒だったという田口さん。
田口「ちょっと風邪ひいてても無理して学校行ってました。」

見た目とは違う意外な過去が発覚したダブルアートさんでした。

★出演情報★
煌Jr. ワンコインライブ『ダブルアートの30分』
出演 ダブルアート
日時 2月10日(月) 開場18:45|開演19:00
料金 当日 500円

では、来週もお楽しみに☆

★出演情報★
卒業公演 和牛単独ライブ『新ネタ見放題!!』
出演 和牛
日時 2月22日(土) 開場18:15|開演18:30
料金 前売 1,500円

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆

1.「ずっと feat HAN KUN & TEE」SPICY CHOCOLATE
2.「虹」 フジファブリック(水田さんのリクエスト)
3.「あなた」 SUPER BEAVER (2月のリコメンナンバ)
4.「夢のあかし」 RAM WIRE
5.「手をたたけ」NICO TOUCHES THE WALLS

/////////////////

2/12(水)のオンストメッセージテーマ『一番印象に残っているプレゼント』です。

● ワードでイマジン
和牛の二人がCDのアーティスト名と曲名のワードだけを聞いて、どんな歌なのか?どんな歌詞なのか?を想像していくコーナーです。
和牛が想像するCDのタイトルとアーティスト名、曲名をどしどし送って下さい!

※ 実在するアーティスト、曲に限ります。
採用された方には和牛特製ジャケット写真をプレゼント致します!

● 雑学Qカードバトル
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーの皆さんに、あるテーマの雑学を川西チームか水田チーム宛てに送ってもらい、
その雑学をお互いクイズ形式で出し合ってバトルするコーナーです。
クイズの出題方法は和牛が自由に変換しますので、雑学をぜひ送って下さい!

今回募集するテーマは『記念日』です!
バレンタインなどの祭日や世界の祝日など記念日に関連する雑学なら何でも構いません!
どしどしお送り下さい!

※ 川西さんか水田さんのどちら宛てかを必ず書いて送ってください!
勝利した人に送って頂いたメールの中から1名の方に和牛特製Qカードを差し上げます!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
または 番組HP まで!

無理のない程度にまたハガキもお送り頂ければ幸いです☆

ハガキの宛先は
〒542-0075
大阪市中央区難波千日前12-7 YES-fm
『和牛のオンスト』
まで、お送りください!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!