オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2014/2/6 O.A

この日はとても寒く、雪も少し降っていました。
雪を見て「子供は楽しいと思うけどなあ」とお2人。

この寒い日々が続いているので奥田さんは先日、
お風呂にお湯を溜めて浸かりながら30分ほど本を読んでたそう。
お風呂を出ようと扉開けると冷たい風が入ってきて
扉を閉めると暖かい風が入ってきて
寒暖差で立ちくらみが起こったそうです。
奥田さん曰く「立ちくらみの最上級」と言っていました。
みなさんも気を付けてくださいね。

16時台のゲストは、吉本新喜劇の太田芳伸さん!
20140206 Ohta
1ヵ月の間に3週も出演してくださった太田さん。
1週目と2週目はオンストのあとにR-1の出番がありましたが
残念ながら落ちてしまったようです。
奥田さん「R-1に落ちてしまうとなぜかへこんでしまう」
四条さん「普段使わないフリップを見ると切なくなる」
太田さんはこの2人のコメントに共感していて
「誰ともしゃべりたくないし、1人で帰りたくなる」と
R-1に落ちるとみなさんへこんでしまうみたいです。

17時台のゲストは、吉本新喜劇の吉田裕さん!
20140206 Y.Yoshida
「ハッピーバレンタイン!イエーイ!」と吉田さんのハイテンションな一言ではじまりました。
背中に大きな羽(吉田さん曰く『天使の羽』)を付けて来てくれました。
なんばグランド花月でハッピーバレンタインキャンペーンが開催中で、
NGKのチケット売り場の前でホンワカパッパー隊が演奏をしています。
吉田さんは前回『マラカス』を担当していましたが、今回は『鈴』を担当だそう。
カップルがくぐると『幸せになれるというアーチ』もあり、
アーチをくぐるとますます幸せになるそうですよ。
3月14日のホワイトデーまで開催しているので、みなさん行ってみてくださいね。

20140206 Y.Yoshida 2

***************************

★コーナー案内★

◎例えてイジれ!四条(しじょう)和也
イジり所の宝庫しじょう君を、リスナーの皆さんに何かに例えてイジって頂くコーナーです。
2/13(木)のテーマは「四条を食べ物に例えてイジれ!」です。
「あれ?なんでこんな所に○○あるんですか?」みたいな感じでドシドシお送りください!

◎イライラさせる民に酬いを!学天罰のコーナー
このコーナーはみなさんから「身の回りにいる、人をイラっとさせる民」を募集しています。
「○○してくる民」のような感じで、何故イラっとするのか理由も書いてお送り下さい。

2/13(木)のオンストメッセージテーマ『私の知っている豆知識ひけらかします』です。
2/13(木)の14:30までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのメール、お待ちしています!

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「ピンキージョーンズ」ももいろクローバー(奥田さんの選曲)
2.「ココ☆ナツ」ももいろクローバー(奥田さんの選曲)
3.「あなた」SUPER BEAVER (2月のリコメンナンバ)
4.「キミとセカイ」ももいろクローバー(奥田さんの選曲)
5.「ラフスタイル for ももいろクローバーZ」ももいろクローバー(奥田さんの選曲)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~