オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2014/4/10 O.A

吉田たちのオンスト、火曜日から木曜日にお引っ越ししてきました!

こうへいさん「2人とも火曜に来てしまってねー」
ゆうへいさん「いや、嘘のトークええから」
と、こうへいさんは嘘をついていました。

そして「木曜日いいですよね、木曜日が1番好き」と話すこうへいさん。

理由は
・火曜日は(学生だと)まだまだ授業受けないとあかん
・金曜日は人が多い、花の金曜日は避けたい
・木曜日の夕方は穏やか
・木曜日は週末に近づいているから

だそうですよ!

笑い飯・哲夫さん主催の『お花見』に参加したお2人。
お花見には50~60人ほど参加していたんだとか!
5upよしもとの劇場の廊下に花見の日程など張り出され
哲夫さんのお花見に参加すると「春が来たな」と感じるそう。

そのお花見の席では芸人さんによる出し物もあり、
衣装を来たバイク川崎バイクさんのときには一般のお客さんが周りを囲んで
みんなでBKBさんのネタ
ブンブン』をして盛り上がったんだとか。

こうへいさん「最後、警察官も来てやってたもんね」
ゆうへいさん「やってるか!」
こうへいさん「ピポピポって言ってなかった?」
ゆうへいさん「警察だけに?」
と、またまたこうへいさんが嘘をついていました。

20140410 Yoshidatachi

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台は、サンドロップさん!
20140410 Sundrop 2
(左:ジェット菅原さん、右:山内さん)

2回目の出演のサンドロップさん。
サンドロップのお2人とも白シャツにジーパンと私服がかぶってしまい、
それを見たこうへいさんは「面白くない」と言っていました。

山内さんは『おしゃれ』だそうで、ダブルアート・池田さん曰く
「上級者のおしゃれで、上級者にしか分からんようなアイテムをまとっている」とのこと。

メガネを丸いメガネにしたところ、この日の朝にやっていた
テレビの情報番組で『丸いメガネ』が特集されていたそう。
ゆうへいさんは「先取ってるなー」と感心していましたが
こうへいさんは「知らねー!」とあまり興味がなさそうでした。

20140410 Sundrop 1

〜出演情報〜

「煌Jr. ワンコインライブ『サンドロップの30分』」
日程 5月1日(木)
開場 17:15 / 開演 17:30
場所 5upよしもと

**********

17時台は、ヘンダーソンさん!
20140410 Henda
同期で仲が良いという吉田たちとヘンダーソンさん。
ゆうへいさんは中村さんのことを『ふうちゃん』と呼んでいて
こうへいさんと子安さんは以前ルームシェアをしていたそう。
こうへいさんが「しゃべることないなー」と言うと
「あるやろ!」とヘンダーソンのお2人がツッコんでいました。

以前、吉田たちさん、ヘンダーソンさん・プリマ旦那さんで
ユニットライブを行っていたそう。

「(一緒に)ライブでけへんの?」と子安さんが聞くと
吉田たちのお2人は「やるよやるよ」と言っていました。

中村さんが「お客さん見たいですか?」とブース前に質問すると
お客さんは誰も頷いていないようで
中村さんは「誰も頷かへんやん」と悲しそうでしたが
ユニットライブ叶うといいですね!

20140410 Yoshida Henda

〜出演情報〜
「煌Jr.ワンコインライブ『ヘンダーソンの30分』」
日程 2014年5月6日(火)
開場 21:15 / 開演 21:30
場所 5upよしもと

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】

1.「GO!!!」/ FLOW (こうへいさんの選曲)
2.「ファミリーパーティー」/ きゃりーぱみゅぱみゅ
3.「Hell Hello」/ pertorika (4月のリコメンナンバ)
4.「ランナウェイ」/ RATS & STAR(こうへいさんの選曲)
5.「キミ、メグル、ボク」/ 秦基博

***

【コーナー募集】

「川柳師範代 ゆうへい!」
このコーナーでは、川柳師範代こと吉田たち ゆうへいさんが
リスナーの皆さんから送られてきた川柳とこうへいさんが作った
オリジナル川柳に対して色々アドバイスを言おうというコーナーです。

4/17(木)の川柳テーマは『5・7・2 川柳』です。

「雪が溶け 桜が咲いて ポカ〜」(by.こうへいさん)
のように『5・7・2』の川柳ならなんでもOKです!

「妄想弾丸トラベラー こうへい」(ストリーミングコーナー)
このコーナーでは、リスナーの皆さんが送ってきた「行ってもらいたい場所」に
こうへいさんが妄想で行き、その体験を語ってもらいます。
「天国」「絵本の中」など、どんな場所でも結構です。
どこに行って欲しいかを書いてメールをお送り下さい!

また、4/17(木)のオンストメッセージテーマは

新たに吉田たちに習得して欲しいコト』です。

テーマメッセージ・コーナー共にメールで4/17(木)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いて入れください。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております★