オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2014/4/14 O.A

この日は野村さんの26歳のお誕生日!

サプライズをリクエストしていた野村さんでしたが、
オンストからは毎年恒例ケーキのプレゼントです!
20140414 cake

26歳・初写真でございます。
20140414 OP

そして、前回、散々文句を言われていた河野さんでしたが、
ちゃんとプレゼントを持って来てくれておりました!
20140414 OP 1
実はこのプレゼントが、今年の誕生日プレゼントとして3つめなんだとか。

先日、『単独ライブの客席が満席になったら
お客さん10人を打ち上げに連れていく』という公約を見事達成し、
その打ち上げでも野村さんの誕生日会を行い、
河野さんから快眠枕をプレゼントしたそう。

さらに、この日の前日もスタッフさんとの打ち上げで深夜0時を超え、
野村さんの誕生日を迎えたので、
ここでもケーキのプレゼントをした河野さん。

ということで「快眠枕」「ケーキ」と続いて3つめのプレゼントは・・・
20140414 Nomura 1
「えっ?!アダルトグッズ?!」

いえいえ違います!
目を酷使している野村さんを思って、
電池式で、繰り返し使える『アイマスク』だそうです。

ピンクと黒の2色からあえてピンクをチョイスした河野さんでしたが、
いざ開けてみると、アイマスクの横のゴムがフリフリで、何ともかわいらしいデザイン。
「めっちゃ女もんやん!絶対黒やないとあかんやん!」と少々の不満を言いつつも、
実際に付けてみる野村さん。
20140414 OP2
「めっちゃいい!ありがとう!」と素直に感謝を述べておりましたが、
「どっち使おう?」と雲行きが怪しい方向へ・・・。

どうやら、先日の打ち上げでスタッフさんからのプレゼントで、
アイマスクをもらったばかりなんだとか。
それを聞いて「ウソやろ?ほんまに!?」とあわてる河野さん。
実は、プレゼントがかぶらないように、スタッフさんとすり合わせていたそう。
「えぇ〜(スタッフさんは)帽子買うって言ってたのに!」と、
ちょっと残念そうな河野さんでしたが、
家の据置き用と移動用と使い分けるという結論に無事落ち着きました◎

さらに、ファンの方からスタジオにお花のプレゼントも届きました!
ありがとうございました!
20140414 flower

裏で色んなプレゼントを堪能していた野村さんでした。
20140414 cake 2
改めて野村さん、お誕生日おめでとうございました☆

**********

16時台のゲストは、吉本新喜劇の奥重敦史さんです!
20140414 Okushige

新喜劇には毎年新しい座員が入ってきて大変だという奥重さん。
後輩も多くなってきて、食事に連れて行く機会も増え、大変なんだそう。
その点は、5upよしもとのトップとなったプリマ旦那さんも激しく同意。

食事時となると、「後輩に声かけないと・・・」と財布と後輩の人数を見合わせるというお3人。
奥重さんから、後輩の人数が多いときは
「トイレを一回はさむ」「携帯をずっと見とく」とマル秘テクを伝授。
『ちょうどいい人数になったな・・・と後輩を連れて行った先のお店に
偶然別の後輩がいる』というあるあるにはみんなで納得し合っておりました。
20140414 Okushige1
先輩になるのも大変なんですね。

【出演情報】
『茂造の決意!』
日時 4月23日(水)~ 5月6日(火)
開場 18:30 / 開演 19:00
料金 前売・当日 4,200円
場所 祇園花月
出演 辻本茂雄/井上竜夫/島田珠代/西川忠志/奥重敦史 他

**********

17時台のゲストは、吉本新喜劇の今別府直之さんです!
20140414 Imabeppu

将来の結婚費用のために、お金を貯めている今別府さん。
「僕、貯金500万あります!」といきなりのカミングアウト!

今も、彼女探しに翻弄中で、
普段からなんばパークスをうろうろして、いい人がいないかを探しているそう。
今別府さん曰く「自分を知ってる人間には百発百中、声をかける」んだとか。

諸先輩方に「お前なら彼女できる」と言われつつも、
なかなか最初の彼女ができないと嘆く今別府さん。

昨年ようやく、トット・多田さんに恋愛相談するのが間違っていたことに気づき、
今はアインシュタイン・稲田さんに相談しているんだそう。
稲田さんには過去、桜・稲垣早希さんより綺麗な彼女(稲田さん曰く)がいたこともあり、
今別府さんには、稲田さんが『教祖』にしか見えないそうです。
20140414 Imabeppu 1

その他、かまいたち・山内さんの『根拠のない余裕が必要です』
クロスバー直撃・渡邊さんの『クラブの女はクラブに帰っていく』
という助言を胸に、今後もトリンドル玲奈さん似の方を探していく今別府さんなのでした。

【出演情報】
『SUPERグランド花月』
日時 4月17日(木)
開場 18:40 / 開演 19:00
料金 前売・当日 2,000円
場所 なんばグランド花月
出演 かまいたち/チーモンチョーチュウ/矢野・兵動/アインシュタイン/今別府直之 他

**********

【コーナー募集】

● 生電話!プリマさん聞いてくださ~い!
プリマ旦那の二人に聞いてほしいことがあるリスナーさんを募集し、生電話でその話を聞こうというコーナーです。
悩みごと、うれしかったこと、プリマ旦那への質問など、何でもOK!

電話でちょっと話聞いてよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・プリマ旦那の二人に聞いてもらいたいこと

をご記入の上、お送り下さい!

*ただし、4/21(月)「プリマ旦那のオンスト」の生放送中 16時半〜17時に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。
*電話番号のご記入がないとお電話できませんので忘れずにお願いします!

● 0点キャッチフレーズ!
商品や人物、企業などに付けられているキャッチフレーズを100点とし、
おそらく会議でボツになったであろう0点のキャッチフレーズをリスナーのみなさんから募集し発表するコーナー。

次回のお題は『お金じゃ買えない価値がある、買えるものはmaster cardで』です。

≪解答例≫
「バファリンの半分は優しさで出来ています」の0点キャッチフレーズ
→「これはバファリンです」(R.N すり身 さん)

**********

次回、4/21(月)のオンストメッセージテーマは『新◯◯』です。
新生活や新学期など、皆さまの新しく始まった◯◯話をお送り下さい!

メールで4/21(月)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中のメッセージを書いてお入れください。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りは onst@yesfm.jp 、または 番組HP まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

**********

この日のオンエア曲
1.「バースデーケーキの上を歩いて帰った」チャットモンチー
2.「いい女」ウルフルズ(河野さんの選曲)
3.「Hello Hello」pertorika(4月のリコメンナンバ)
4.「〜Midnight Dejavu〜色彩のブルース」EGO-WRAPPIN’(野村さんの選曲)
5.「Borka」cinema staff

**********