オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2014/4/17 O.A

この日の前日、買い物に行き、あるジャケットに一目惚れしたというこうへいさん。
「お店を出てしゃがみこんで頭をかかえるほどほしかった」そう。

ゆうへいさん「買ったらええやん」
こうへいさん「いや、こっちがあるやん…」

こうへいさんのほしいジャケットは4万円と少しお高めだったため、
指でお金のポーズをしていました。

以前、こうへいさんが買い物に出かけたとき
「この街に俺が着たい服は一着もなかった」と話していたので
ゆうへいさんはこうへいさんがほしい洋服を見つけたことに
「めずらしいね」とびっくりしていました。

夜になり、後輩とご飯を食べに行き2軒目、3軒目とはしごしたので、
結局ジャケットと同じくらいの出費になり「ジャケット買ったら良かったー」となったそう。

20140417 OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台は、ボスザルさん!
20140417 Bosuzaru 2
(左:Show☆Goさん、右:平川さん)

Show☆Goさんと平川さんがコンビを組む前は
Show☆Goさんはピン芸人、平川さんはコンビを組み活動。

平川さんはその頃、作ったネタが面白いと有名だったらしく
そのことを知ったShow☆Goさんはピンのネタを平川さんに書いてもらっていたそう。
ネタを書いているうちに「ほっとけない」と思った平川さんは
Show☆Goさんとコンビを組んだそうです。
Show☆Goさんは「組んだってもええで」とネタを書いてもらったのに上から目線でした。

そしてこうへい軍団を『勝手に』作ったというShow☆Goさん。
こうへいさんは勝手に軍団を作られた挙句
「団長をやってください」と頼まれたそうです。

20140417 Bosuzaru

ゲストコーナーが終わり、ボスザルさんの写真を撮ろうとしたときに
近くにいたゆうへいさんから『漫才の終わりにやるポーズやって』とリクエスト。

20140417 Bosuzaru 1

このポーズを見たゆうへいさんは大爆笑していました。

〜出演情報〜

「煌Jr.ワンコインライブ『ボスザルの30分』」
日程 2014年5月13日(火)
開場 17:15 / 開演 17:30
場所 5upよしもと
料金 前売 ¥500 / 当日 ¥500

**********

17時台は、馬と魚さん!
20140417 Umatosakana 1

以前、馬と魚さんが初めてオンストに出演していただいたときは
オンエアでの約束通り、こうへいさんとオンスト終わりにご飯に行ったそうです。
馬と魚さんはそのときのことを「緊張しすぎて覚えていない」と言っていました。
ゆうへいさんに「今日も行き!」と言われると
「じゃあホルモン食いに行こう!」とこうへいさんからお誘いが!
馬と魚さんは「やったー」と喜んでいました。

ギターを持ってきてくれた馬と魚さん。
最近はRIP SLYMEさん風の曲をギターで弾き、即興で歌うことができるそうで
テーマは吉田たちのお2人から、『オンスト』のリクエスト。
このあともう1つリクエストがあり、弾いてくれました。

20140417 Umatosakana 2

馬と魚さんはR-1グランプリに出てから
Twitterのフォロワーが1000人増え反響があったそうです。
(ちなみにバイク川崎バイクさんは10000人)

20140417 Umatosakana

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】

1.「サニー」/ 黒猫チェルシー
2.「インベーダーインベーダー」/ きゃりーぱみゅぱみゅ (こうへいさんの選曲)
3.「Hell Hello」/ pertorika (4月のリコメンナンバ)
4.「風になれ」/ 馬場俊英
5.「BABY! 恋にKNOCK OUT!」/ プッチモニ (ゆうへいさんの選曲)

***

【コーナー募集】

「川柳師範代 ゆうへい!」
このコーナーでは、川柳師範代こと吉田たち ゆうへいさんが
リスナーの皆さんから送られてきた川柳とこうへいさんが作った
オリジナル川柳に対して色々アドバイスを言おうというコーナーです。

4/24(木)の川柳テーマは『サヨナラ師範。このコーナーの最終回にふさわしい川柳』です。

「妄想弾丸トラベラー こうへい」(ストリーミングコーナー)
このコーナーでは、リスナーの皆さんが送ってきた「行ってもらいたい場所」に
こうへいさんが妄想で行き、その体験を語ってもらいます。
「天国」「絵本の中」など、どんな場所でも結構です。
どこに行って欲しいかを書いてメールをお送り下さい!

また、4/24(木)のオンストメッセージテーマは

こいつイキってるなーと思う瞬間』です。

テーマメッセージ・コーナー共にメールで4/24(木)の15:00までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いて入れください。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております★

20140417 Yoshidatati