オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/4/2 O.A

水曜日は『和牛のオンスト』!
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!
ブース前には、たくさんの方が!本当にありがとうございました!!
今回が最終回!4年前に初めて『オンスト』のレギュラーを担当し、少しお休みがありましたがトータル3年2ヶ月間パーソナリティを担当してくれた和牛さん。
初めてオンストのパーソナリティを始めた頃、水田さんは20代だったんですね。
その頃に比べ、2人とも太ったことを実感し、水田さんはこの『オンスト』でも何度か言ってる「ダイエットする」とまたまた言っていました。
そう思うと水田さん、変わってないですね 笑

● 川西さん罰ゲーム企画『丸裸Qカード地獄』
これまで3ヶ月戦ってきました『雑学Qカードバトル』の通算成績で負けてしまった川西さん。
そんな川西さんへの罰ゲームは「丸裸Qカード地獄」
川西さんを丸裸にするような恥ずかしいプライベート問題やムチャぶり問題を出題。
その問題をブース前の皆様に答えて頂こうという企画です!

思っていた以上に、ハードなプライベートクイズの内容に、赤面する川西さん
140402batu1

ムチャぶり問題も出題!川西さんが河内弁でキレながら発する言葉は?
水田「さあ、それでは川西さんにキレて頂きましょう。」
140402batu2

河内弁でキレる川西さん
140402batu4

見事に丸裸にされてしまった川西さんでした。
ブース前でクイズに参加して下さった皆さま、ありがとうございました!

※こちらの模様は、ストリーミングで4/9(水)23時までお聴きいただけます↓
http://www.yesfm.jp/play.php?type=onst&week=3

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、守谷日和さんです!
140402mori

クサいセリフを吐く役のネタが特徴的な守谷さん。
最近では普段の会話の言い方でも、あのクサい言い方の口調が残ってしまうそうです。
守谷「今、もう元の守谷日和が見えてない。」

最近ではお芝居の仕事もされている守谷さん。
周りから「クサすぎへん?」と言われてしまうそう。
セリフの中に「懐かしいなぁ。」というセリフがあった時は我慢できずに
「なっつかしぃなぁ~!」と語尾に無理やり守谷節を入れちゃったんだとか。

水田「一番俳優に近い26期やと思ってるから。」
守谷「俳優に近いのイヤやねん!ありがたいけど!!」
テレビでお芝居をしている守谷さんが見れる日が近いかもしれませんね!?
140402mori2

★出演情報★
守谷日和 単独ライブ
『演るもりや』
日時 5月11日(水) 開場18:15/開演18:30
料金 前売 1,500円 当日 1,800円

************
17時台のゲストは!
川西「トビラの向こうにスタンバイしてもらっています!ご紹介しましょう!バイク川崎バイクです!!」
140402baike1

バイク「レッツゴー!!盛り上がってるかいー!?」
140402baik3

バイク「お手を拝借!BKB!BKB!信二も!BKB!BKB!お前も!」
川西「お前ってなんや!」
140402baik4

バイク「ストップBKB!最終回もエンジン全開で行こうぜ!バイクだけにブンブン!!」
140402baik2

バイク「ラストゲストーー!!」
140402baik7

『和牛のオンスト』最後のゲストということで、わざわざ舞台衣装に着替え、全力でBKBコールをやってくれたバイクさん!
ブース内外で大盛り上がりでした!!

水田「PHS来てくれて良かったね!」
バイク「誰がPHSや!BKBや!ストップ圏外!ヒィーア!決まりましたー!!
バイクさんの「ブンブン」、「ヒィーア!」に続く3パターン目の新決めセリフ「決まりましたー!」
これは、和牛さんと一緒に行った営業先の電車内で生まれたそうですよ。

NGK単独ライブも大盛況に終えたバイクさん。
和牛コンビ結成に一役買ったというだけに、最後に相応しいゲストでしたね!!


和牛さん、3年2ヶ月間『オンスト』のパーソナリティお疲れ様でした!
リスナーの皆様もたくさんのメッセージ本当にありがとうございました!
140402wagyu

★和牛さんの出演情報★
和牛単独ライブ『新ネタ Saturday Night!』
日時 4月26日(土) 開場18:15|開演18:30
料金 前売り 1,500円 当日 1,800円
(立ち見席のみ若干数販売です!購入はお早めに!!)

次回、4月9日(水)から水曜日のオンストはコマンダンテが担当します!
ぜひ、お聴きください!
メッセージも募集しております!詳しくはブログをご覧ください!!
/////////////////

☆今回のオンエア曲☆

1.「桜の季節」フジファブリック (水田さんのリクエスト)
2.「Laugh away」 YUI
3.「とおりゃんせ」 ハンサムケンヤ (3月のリコメンナンバ)
4.「Sakura Melody」 加藤ミリヤ×清水翔太
5.「エルニーニョ」 アスタラビスタ

/////////////////

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!