オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2014/4/24 O.A

親孝行をしてきたというこうへいさん
10万円を親に渡したそうですが、
ゆうへいさんは渡していないため「5万円ください」とこうへいさんからのお願い。
「5万円くれたら9万円のパソコンあげる」と交換条件をつけ交渉成立。
ゆうへいさんは「4万円もらうことになるけどけどええの?」と言っていましたが
こうへいさんはパソコンを使っていないためカバンが軽くなると喜んでいました。
ネタを作る効率を上げるためにとパソコンを購入したものの
シャーペンとノートの方がいいみたいです。
吉田たちのお2人はネタを台本にしないため
こうへいさんは「パソコンでまとめといて」と
ゆうへいさんを『書記委員』に任命していました。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
16時台は、男性ブランコさん!
Dansei 1

滋賀県出身の同級生で大学は違うもののサークルが
同じということで出会った男性ブランコさん。
当時『演劇サークル』に入っていて 脚本は自分で書くのではなく、
元々ある既存のものを使っていたそう。

こうへいさん「2人がやるのは村人Aと村人B?」
男性ブランコさん「違いますよ!」
ゆうへいさん「じゃあDとE?」

『家族に逃げられたお父さん』という役ですが主役と、
『すごい気持ち悪い弟』という役だったそう。

Dansei

**********

17時台は、ミキさん!
Miki 1
(左:亜生さん(弟)、右:昴生さん(兄))

亜生さん「吉田たちさん大好きー!」
吉田たち「亜生大好きー!」
昴生さん「俺も吉田たちさん大好きー!」
吉田たち「・・・」

こうへいさんはTwitterで昴生さんに「亜生だけでいい」と伝えていたらしいのですが
昴生さんは「暇やから」とスタジオに来てくれました。

5月22日(木)に5upよしもとで
吉田たちとミキの2組による「Hey!Brother!」というライブがあり
このタイトルはこうへいさんが付けたそうですが
もう1ついいと思っているタイトルがあったんだとか。

「ゆう『へい』」「こう『へい』」の『Hey』、
「こう『せい』」「あ『せい』」の『Say』にかかっているので
『Hey!Say!JUMP!』でよかったんじゃないかとこうへいさん。

ただもうすでに『Hey!Say!JUMP!』は存在しているので
『Hey!Say!Hop!』という意見が出ていました。

Miki 2

**********

「川柳師範代 ゆうへい」のコーナーが始まると
椅子を2つ使って寝ようとしていたこうへいさん。
コーナー最終回に安堵したのでしょうか・・・

Kouhei

**********

【コーナー募集】 「妄想弾丸トラベラー リスナー」(ストリーミングコーナー)
妄想トラベラーとしての記憶を失ってしまったこうへい。
リスナーのみなさんが、過去にこうへいが妄想トラベルして来た場所に行ってもらい、
その場所の「あるある」を伝え、こうへいの記憶を取り戻そうというコーナーです。
5/1(木)は「お菓子の国あるある」を送って来てください!

また、5/1(木)のオンストメッセージテーマは『子どもの頃の夢』です。

テーマメッセージ・コーナー共にメールで5/1(木)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いて入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております★

Yoshidatachi