オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/6/11 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!

石井「始まりました!コマンダンテのオンスト!コマンダンテの石井です。」
安田「そして、『新進気鋭のボケクラゲ』コマンダンテの安田です!」
140611op
石井「響きはいいですね!今のは保留にしとこか。」
毎週、オープニングでしっくりくるキャッチフレーズを試している安田さん。
今回は石井さんの反応も上々で、初の『保留』を頂きました◎
次回も乞うご期待!

● コマンダンテさんの1週間
○石井さんの場合
数日前、新生キラメン7が揃って出張で東京へ行っていたのですが、キラメン7に入れなかった石井さんは5upでお留守番。
にもかかわらず、土佐駒・長尾さんから
「東京来てんねやろ!何で連絡ないねん!!」と怒りの電話が。
石井「いや、ちょっとキラメン7に…」
長尾「いや、お前らどうせ7やろ!入ってんねやろ!!電話してこいや!!」
石井「いや、入ってないんですよ…。」
察した長尾さんは、「そうか…。」と申し訳なさそうな声になり、結局、次回東京に行った際にご飯に行くことを約束して電話を切ったそう。
劇場から卒業した先輩から誘ってもらえるありがたみを改めて感じたという石井さんなのでした。

○安田さんの場合
一方、安田さんはオールナイトイベント『大阪難波音楽堂』に出演。
けん玉が得意なアイロンヘッド辻井さんと、DJとけん玉のコラボをしたのですが、本番では、辻井さんがけん玉芸をすべて失敗するというまさかの事態が!

すると石井さんが、
石井「言うてくれたら、俺ラッピングやったのに!」
安田「ラッピング熱あんの?」
石井「何いうてんの?俺といえばラッピングやん!」
過去にラッピングを披露した際、すごい顔をして戻ってきたという失敗談もそっちのけで、その後もラッピング熱を安田さんにアピールし続ける石井さん。
安田「何か、強いお酒飲んできたん?」
石井「飲んでないよ!マネージャーさんに言っといて。こいつラッピング出来るって!」
いつかイベントで石井さんのラッピングが披露される日が来るかもしれませんね!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ポートワシントンの二人です!
140611poto
(左 伊藤くん、右 笠谷くん)
笠谷くんは、小学校6年間ニューヨークに滞在していたという帰国子女。
その経験で得た堪能な英語を活かした特技が
『適当に言ったアルファベットを頭文字にして、アメリカで実際に言われた英語の悪口が言える』というもの。
という訳で、さっそくどんなものか見せてもらいました!
お題『C』
笠谷「Creeping is better than walking with your short legs!」
伊藤「どういう意味?」
笠谷『そんな短い足で歩くくらいなら四足歩行になったら?』
笠谷「まあジョーク的なことです。」
安田「仲良いから言えることやねんね。」
140611poto3
一方、和歌山県出身の伊藤くんの地元自慢は、免許さえあれば、高校に車通学してもよかったということ。
免許を早々に取った伊藤さんは、車通学ができ、みんなのヒーローだったそう!

どちらも一風変わった学生生活を送っていたという珍しいポートワシントンのお2人でした。

************
17時台のゲストは、ラニーノーズの二人です!
14611lany
(左 洲崎くん、右 山田くん)
まだ2年目のフレッシュなラニーノーズ。
元々、大学の同級生で、お互いバンドをしていたことから、後に4人組バンド『ラニーノイズ』を結成。
その後、1年間音楽活動の為カナダへ行ったのですが、バンドメンバーの2人がホームシックになり日本へ帰国。
残された2人は、小さい頃の夢が芸人だった山田さんの発案でコメディの映画を撮影し、
ライブでその映画を上映したところお客さんにウケ、「お笑いやっぱエエな~!」と思い、正式にお笑いコンビを組み活動することになったんだとか。
石井「すごいな!全部変やな!!」
山田「いえいえ、あるあるです。」

そんな変わった経歴の持ち主の二人がコマンダンテさんとお近づきになる為の曲をプレゼントしてくれました!!
まずは洲崎くん!
140611lany1
洲崎「石井さんは~、几帳面で、石井さんは、背が高くて男前~。安田さんは~、メガネをしてる~。」
良い声に、ギターの良い音色に拍手が!
そして、アドリブ(?)で作ったと言う山田さんもコマンダンテさんの曲を披露!!
140611lany2
山田「コマン・コマン・コマン、ダン、テテテテテテテ!!コマン・コマン・コマン、ダン、テテテテテ、テ~!!」
安田「おい、なんやねんそれ~!あとメガネなんやねん!おかしいやろ~!」
石井「おかしいことないやん。メガネしてるやん。」
安田さんは歌詞の内容に不満気でしたが、素敵な歌ありがとうございました!
2人の多才ぶりは、5upよしもとのイベントの他にもラニーノーズ公式Youtubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/runnynose1205)からも観れますので、ぜひチェックしてみて下さい!

では、次回もお楽しみに!
140611koma

★コマンダンテさんの出演情報★
コマンダンテ単独ライブ「Happiness!」
日時 6月20日(金) 開場18:45/開演19:00
出演 コマンダンテ
料金 前売 1,300円 当日 1,500円

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「勝利の笑みを君と」ウカスカジー
2.「ウサギとカメ」斉藤和義(石井さんのリクエスト)
3.「イイナヅケブルー」Charisma.com (6月のリコメンナンバ)
4.「たしかなこと」ウルフルズ (安田さんのリクエスト)
5.「あなたの100の嫌いなところ」剛力彩芽
/////////////////

6/18(水)のオンストメッセージテーマ『あきらめました…』です。
あなたがこれまでにあきらめたこと、何でもいいのでぜひ教えて下さい!

● 早口エキスパートへの道

滑舌の悪いコマンダンテの二人が早口言葉をスラスラと発音できる『早口エキスパート』を目標として、リスナーの方に送って頂いた、テーマに沿った早口言葉で特訓するコーナーです。
コマンダンテが早口エキスパートになるための早口言葉をどしどし送って下さい!

次回のテーマは「音楽」です!
*早口言葉は基本3回繰り返します。
*曲名・アーティスト名など音楽に関連する名前が入っていて言いにくい言葉であれば大丈夫です。
例)・ケツメイシにキツメのけじめ
・きゃりーぱみゅぱみゅションソンショー

1番為になった早口言葉を送っていただいた方には、
サイン入り早コマンダンテ写真を差し上げます!

● キャラクターディベートバトル
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーの方から頂いたキャラクターになりきって、コマンダンテの二人があるテーマに沿ってディベートしていくコーナーです。
コマンダンテになりきってもらいたいキャラクターをぜひ送って下さい!
例)
・おすもうさん
・女子高生
・車掌さん など

1番良かったキャラクターを送っていただいた方には、
サイン入りなりきり写真を差し上げます!

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは6/18(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!