オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2014/6/12 O.A

東京でのライブに出演するため
夜行バスで東京へ行ったキラメン7メンバー。
その日は大阪でキラメン7ライブがあったのですが
終演して40分後に出発するバスだったそうで慌てて準備したんだとか。
そして東京に着いたものの、夜からのライブだったため空き時間が10時間。
まずキラメン7メンバーで銭湯へ行き、その後は個々での行動だったようです。
こうへいさんはプリマ旦那の河野さんと行動していたのですが
3時間パックのネットカフェや行きつけの牛タン屋さん
∞ホールなどへ行ったのですがそれでも時間があまったお2人。

OP

プリマ旦那の野村さんが18,000円のバンドTシャツを買ったと聞いたお2人は
「俺らも何かしないと」と思ったらしく、河野さんは帽子つきの3万円のセットアップ
こうへいさんは7,400円の猫のポーチを渋谷のPARCOで購入。

Kouhei Cat

『新宿の街に溶け込むネコポーチ』

すごくリアルですが、こうへいさんはこのポーチに愛情を持っているそうです。
「次、渋谷のPARCOで何買ったろかな」と、また何かを買おうとしているこうへいさんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台は、マユリカさん!
Mayurica 1
(左:阪本さん、右:中谷さん)

中谷さんは芸人になる前に漫画家として活動していたので絵がとても上手ですが、
他にも歌がうまい、バック転ができるなど特技がたくさんあるそうです。

ゆうへいさんの家に行ったことがある阪本さん。
そのときはゆうへいさんがずっと阪本さんのことを褒めていたんだとか。
「お前はほんまに面白いと思う」や、
以前、阪本さんが特技は何かと聞かれ
『トランプカードをきるのがちょっと早い』とボケたのを
「それが心に残っている」と褒められたそうです。
ゆうへいさんはそれをバラされ、少し恥ずかしそうでした。

Mayurica

【出演情報】

『煌Jr.ワンコインライブ「マユリカの30分」』
日時 6月26日(木)
場所 5upよしもと
開場 16:45 / 開演 17:00
前売・当日ともに 500円

**********

17時台は、ムニムニヤエバさん!
Munimuni 1
(左:たくさんの命さん、右:次郎さん)

ムニムニヤエバさんは吉田たちのオンストは2回目で
久しぶりの出演ということで、ゆうへいさんから「友達はできた?」と質問。
ムニムニヤエバのお2人は「全然できない」とどうやら友達の作り方を忘れてしまったそう。
5upよしもとは楽屋ではなく非常階段に隠れているというムニムニヤエバさん。
元々、非常階段居場所としていたメンバーで、非常階段トップの矢野号さんが5upよしもとを卒業したため、
今はムニムニヤエバさんが非常階段のトップなんだとか。
そして「楽屋こいよ」と吉田たちさんが誘い、勇気を振り絞り楽屋へ行ったムニムニヤエバさん。
椅子に座ったものの、しゃべることがないため相手が耐え切れなく出ていってしまうそう。
そんなムニムニヤエバさんのために『吉田たちと行く楽屋ツアー』を提案。
果たして決行されるのでしょうか?

Munimuni

【出演情報】

『煌Jr.ワンコインライブ「ムニムニヤエバの30分」』
日時 7月24日(木)
場所 5upよしもと
開場 15:45 / 開演 16:00
前売・当日ともに 500円

**********

『どっちの吉田BEST3』のコーナーで
3週連続で負けてしまったゆうへいさんに罰ゲーム。

罰ゲーム『あんまり知らん後輩から悪口を言われたあとにビンタ』

まずは中谷さんから

Nakatani 1

中谷さん「俺らと仲良くして飲みに連れてけよ!」

Nakatani

そして阪本さん。

Sakamoto 1

阪本さん「1回だけ家呼んでもらえてありがたかったけど、場所わからんくてテンパったわ!気を付けろ!」

Sakamoto

「悔しい、最悪や」と悔しがっていたゆうへいさん。
次に罰ゲームがある際は、再びマユリカさんが出演するかもしれません。
ゆうへいさんは「もう負けないですよ」と意気込んでいました。

Yuhei

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【コーナー募集】

どっちの吉田BEST3
ある「テーマ」のBEST3を制限時間3分でこうへい、ゆうへいそれぞれがプレゼンし、
どちらのBEST3が良かったかを競うコーナーです。
吉田たちの2人にプレゼンしてほしいテーマを募集しています。

<<例>>
『好きなお菓子』『好きなドラマ』などなど・・・

「妄想弾丸トラベラー リスナー」(ストリーミングコーナー)
妄想トラベラーとしての記憶を失ってしまったこうへい。
リスナーのみなさんが、過去にこうへいが妄想トラベルして来た場所に行ってもらい、
その場所の「あるある」を伝え、こうへいの記憶を取り戻そうというコーナーです。
6/19(木)は「サンタクロースの自宅あるある」をお送りください!

また、6/19(木)のオンストメッセージテーマは『異性に冷めてしまった瞬間』です。

テーマメッセージ・コーナー共にメールで6/19(木)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いて入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】

1.「タマシイレボリューション」/ Superfly(ゆうへいさんの選曲)
2.「Adventure」/ [ALEXANDROS]
3.「イイナヅケブルー」/ Charisma.com(6月のリコメンナンバ)
4.「風が吹いてる」/ くず(こうへいさんの選曲)
5.「Believe in yourself」/ 阿部真央

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Yoshida