オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2014/6/2 O.A

● ゆりやんレトリィバァと結婚?!
ここ最近は、女性と飲むといっても、シンクロック・吉田さん、カーニバル・茜さん、ゆりやんレトリィバァさんなど女芸人さんばかりだという野村さん。
そんな野村さんに「女芸人は女性じゃないでしょ、ほぼ男でしょ。」と一蹴する河野さん。
河野さんは女芸人さんを女性として見たことがないんだそう。

野村さん「女性を選ぶ基準は何なん?」
河野さん「女らしさかなあ。」
野村さん「女らしさなんてええことないで?」
と真逆な二人。
ちなみに河野さんは明るくて元気な女性がいいそうですよ。

一方、女性と付き合うことで仕事に支障が出るのが怖いという野村さん。
そういうわけで、仕事のことを理解してくれる女芸人さんの方がいいんじゃないかなぁと考え出しているんだそう。
さっそく『もし実際ゆりやんレトリィバァさんと付き合ったら』シミュレーションを開始。
OP
舞台上で「ゆりやんレトリィバァと付き合ってます」と発表した場合、ボケやと思われ信じてもらえないと予想。
そのまま野村さんの仮想話は延々と続き、いい加減愛想をつかした河野さん。
「二人が付き合うのは絶対あり得へん!」と断言する河野さんに、
「ほな俺とゆりやん付き合ったらお前の預貯金くれ!」とせびる野村さんでした。

「お祝いとしてあげるわ」と約束していた河野さんでしたが、果たしてどうなるのでしょうか?

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、吉本新喜劇の信濃岳夫さんです!
Shinano

野村さん「来すぎ来すぎ信濃さんです!」
毎週どこかの曜日には出ている、自他ともに認めるオンスト準レギュラー信濃さん。

前回、信濃さんが登場した際、
「若手座員の方がたくさん増えすぎて、今後、配役をどうしていこうか」という話になり、
『オープニングの花月うどん、客めっちゃ混んでる』という設定を野村さんが提案。
その提案が実現したかを聞いてみると・・・
Shinano 1
実現はまだ叶っていないものの、『従業員がめっちゃおる』という似たような設定はあったんだとか。
若手中心の新喜劇『SUPERグランド花月』は出演者自ら話を作るので
「従業員めっちゃおったらおもろいんちゃう」となったんだそう。

野村さん提案の設定が実現される日も近いかもしれませんね!

【出演情報】
『SUPERグランド花月』
日時 6月6日(金)
開場 18:40 開演 19:00
料金 前売・当日 2,000円
場所 なんばグランド花月
出演 [漫才・落語] ティーアップ/ギャロップ/ハリセンボン 他
[新喜劇] 吉田裕/松浦真也/信濃岳夫 他

******

17時台のゲストは、吉本新喜劇の太田芳伸さんです!
Ohta

この直前までスタジオに遊びに来てくれていた吉田たちさんからの情報で、太田さんが以前組んでいたコンビ名が判明!
恥ずかしがる太田さんをよそにどんどん追求していくことに。

太田さんのコンビ経歴は
『パッキン』←『ポケットポポ』←『タロットミッション』
と、すべてが明らかに。

ポケットポポを組んでいたときは太田さんも相方さんも強面だったため、
コンビ名くらいは可愛くしようと『パ行』から選ぶことになり、
太田さんは『ポポ』、相方さんは『ポケット』をチョイスし『ポケットポポ』という名前に。

そして『ポケットポポ』を組む前の『タロットミッション』当時は、
漫才を始める前に拡大したタロットカードで占いをしてから漫才に入るという斬新なスタイルだったんだとか。

Ohta 1

プリマ旦那さんに終始コンビ名をいじられ、冷や汗が止まらない太田さんでした。

【出演情報】
『吉本新喜劇 小籔座長東京公演』
日時 6月9日(月)
開場 17:45 開演 18:00
料金 前売 4,500円 当日 5,000円
場所 東京・俳優座劇場
出演 小籔千豊/桑原和男/島田一の介/清水けんじ/太田芳伸 他

**********

17時台のコーナー『0点キャッチフレーズ』直前に、何と木曜オンストパーソナリティーの吉田たちさんが乱入!
Yoshida 1

いつもは野村さんが判定しているこのコーナーを今回は特別にみんなで判定することに!
Yoshida

そんなわちゃわちゃしていたこのコーナーは6/9(月)23時まで
http://www.yesfm.jp/play.php?type=onst&week=1で聴けちゃいますよ◎

その後オンストメッセージまで参加して、太田さんのコンビ名を暴露するだけして帰って行った吉田たちのお二人でした!

吉田たちさん、プリマさんの2組も出演するイベントがこちら↓↓
★出演情報★
「オールナイトイベント5up sound 66festival~大阪難波音楽堂~」
日時 6月6日(金)
開場 23:15 開演23:30
出演 吉田たち/プリマ旦那 他5up芸人多数
ゲスト レイザーラモンRG/2700
アーティスト イーゼル芸術工房/Runny Noize/よしだーまん☆/Risa/onelifecrew
料金 前売 3,000円 当日 3,500円
※18歳未満入場不可。5:00終演予定

**********

◎各コーナーへのお便り募集◎

【大募集!!】● 生電話!プリマさん聞いてくださ~い!
プリマ旦那の二人に聞いてほしいことがあるリスナーさんを募集し、生電話でその話を聞こうというコーナーです。
悩みごと、うれしかったこと、プリマ旦那への質問など、何でもOK!

電話でちょっと話聞いてよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・プリマ旦那の二人に聞いてもらいたいこと

をご記入の上、お送り下さい!

*ただし、6/9(月)「プリマ旦那のオンスト」の生放送中 16時半〜17時に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。
*電話番号のご記入がないとお電話できませんので忘れずにお願いします!

● 0点キャッチフレーズ!
商品や人物、企業などに付けられているキャッチフレーズを100点とし、
おそらく会議でボツになったであろう0点のキャッチフレーズをリスナーのみなさんから募集し発表するコーナー。

次回のお題はのJTのキャッチコピーであなたが気づけばマナーは変わるです。

≪解答例≫
ククレカレー「おせちもいいけど、カレーもね!」の0点キャッチフレーズ
→「お世辞で言うけど華麗だね」(R.N パイナポーさん)

**********

次回、6/9(月)のオンストメッセージテーマはあなたにとってのカリスマは?です。
有名人でも周りの人でもかまいません!あなたのカリスマをぜひぜひ教えて下さい!

メールで6/9(月)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中のメッセージを書いてお入れください。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りは onst@yesfm.jp 、または 番組HP まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

**********

この日のオンエア曲
1.「ECSTACY-OSAKA-」つんく♂
2.「美しいこと」AJICO(野村さんの選曲)
3.「イイナヅケブルー」Charisma.com(6月のリコメンナンバ)
4.「結婚闘魂行進曲「マブダチ」」氣志團(河野さんの選曲)
5.「WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER」Taylor Swift