オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2014/6/30 O.A

● どっちが嫌な話?

5upよしもとのキラメン7が出演している読売テレビの番組『もってるモテるくん』。
その中の、レギュラー陣の嫌な話を発表する『YAなはなC』というコーナーのため、アンケート資料に答えていたキラメン7の面々。
とそこに、締め切り直前で必死に考えているヒガシ逢ウサカ・今井さんの姿を発見した野村さん。
声をかけると「YAなはなCのアンケート周りいい人ばっかりで何書けばいいかわかんないんですよね」とのこと。

このかわいい返事に感動した野村さん、機転を利かせ・・・
「普段からちゃんと考えとったら苦労せんけどな!毎日サボってるからちゃう?」とわざと今井さんに言ったそう。
OP
このイヤミな発言を自ら「ほら、このこと書いたらいいやん」と今井さんに言ったところ、
「メモ書き程度にはとっときますわ」とまさかの発言。
ナチュラルに嫌なことを言ってきた今井さんに一瞬耳を疑った野村さん。
結局、今井さんにアドバイスしたものの、逆に野村さんにとって嫌な話エピソードが増えてしまったのでした。

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、吉本新喜劇の大島和久さんです!
Oshima

吉本新喜劇ではオンスト準レギュラー信濃岳夫さんと仲が良いという大島さん。
大島さんによると信濃さんは私生活が謎に包まれているんだとか。

この日の前日、信濃さんのTwitterに『公園で一人で缶ビール飲んでます』というつぶやきがされており、その私生活が気になっていた野村さんでしたが、どうやら「一人をこよなく愛していて、一人が落ち着く」んだそう。

そんな信濃さんと一緒に飲みに行くことが多い大島さんですが、同期だとグイグイ大脇さんと仲が良いんだそう。
とはいえ、お子さんが生まれたときと飲みたいときにだけ連絡がくるという大島さん。
同期にもかかわらずお会計は大島さんなんだとか・・・。
Oshima 1
色々貸しがあるからと、“グイグイ大脇”ならぬ“グニグニ大島”というキャラを少しずつ広めている大島さん。
大島さんや大脇さんが、なんばグランド花月前で口上師をされている際は、ぜひ『グニグニ』と声をかけてみては??
気さくに対応してくれるんだそうですよ◎

******

17時台のゲストは、吉本新喜劇のやまだひろあきさんです!
Yamda

今年2月に結婚されたというやまださん。
「プリマの2人は結婚願望があるの?」と質問。
河野さん「あります!」
野村さん「願望はありますね」
お2人とも結婚願望があるんですね。
Yamada 1
「結婚の条件、決め手は?」と聞かれると
「一緒におって楽、気を使わない人」と河野さん。
芸人という仕事をしているため、帰ってくる時間が遅くなっても文句を言わず迎えてくれる人がいいそう。
さらに「子供がほしい」と言う河野さんに対し、やまださんと野村さんから「子供がおもんなくなりそう」と一蹴。
「子供におもしろさ求めてないから!」と必死に反撃する河野さんでしたが、
「子供のためにせめてむっちゃおもろい奥さんもらいや。」とやまださんになだめられておりました。

**********

「プリマ旦那のオンスト」は7月より火曜日にお引越しすることになりました!!
次回は、7/8(火)となります。
皆さま、火曜日にお引越ししてもよろしくお願いいたします!

次回、7/8(火)のオンストメッセージテーマは夏にまつわる好きなもの、嫌いなものです。

メールで7/8(火)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中のメッセージを書いてお入れください。

【大募集!!】● 生電話!プリマさん聞いてくださ~い!
プリマ旦那の二人に聞いてほしいことがあるリスナーさんを募集し、生電話でその話を聞こうというコーナーです。
悩みごと、うれしかったこと、プリマ旦那への質問など、何でもOK!

電話でちょっと話聞いてよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
(お間違えのないようにお願いします!!)
・プリマ旦那の二人に聞いてもらいたいこと

をご記入の上、お送り下さい!

*ただし、7/8(火)「プリマ旦那のオンスト」の生放送中 16時半〜17時に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。
*電話番号のご記入がないとお電話できませんので忘れずにお間違いのないようお願いします!

**********

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りは onst@yesfm.jp 、または 番組HP まで!

7/8(火)の14:30まで受け付けております!
たくさんのお便りお待ちしております!

**********

この日のオンエア曲
1.「スタンドバイミー」レミオロメン(河野さんの選曲)
2.「7日目の決意」UVER World
3.「イイナヅケブルー」Charisma.com(6月のリコメンナンバ)
4.「Kick It Out」BOOM BOOM SATELLITES(野村さんの選曲)
5.「Dremer」JUJU

**********