オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2014/6/6 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりの煌メンバーがお送りしています。
今回は、霜降り明星さんでした★

5upよしもとのメンバーの中でいちばん年齢が若い霜降り明星さん。
せいやさんは現役の大学生で、オンストが始まる前も3限の授業を受けてきたんだとか。
ちなみに3限は『身体論』で身体のことについて勉強してきたそうです。

粗品さんはピンで活動していたものの、せいやさんと霜降り明星を結成。
「なんでコンビ組んだん?」とポン太さんから聞かれると
「せいやとならもうちょっと面白くできるかなと思ったから」だそうです。

粗品さんがオールザッツ漫才に出場し19歳で優勝したころにはもうコンビを組む予定だったとか。
せいやさんは家でオールザッツ漫才を見ていて
優勝した粗品さんと組むことに心配になり、
興奮冷めやらぬまま家を出て自転車で山まで走って風邪をひいて帰ってきたそうです。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇の新名徹郎さん
Niina

以前、毎週のように金曜日のオンストに出演してくれた新名さん。
ポン太さんに「来すぎ」と怒られるほど来てくれていました。

霜降り明星のお2人と初対面の新名さん。
粗品さんが「誰かに似ている」と言うと
新名さんも「それよく言われる」と似ている芸能人を言っていました。

新名さん「1番よく言われるのが、山崎まさよしさん」
ポン太さん・霜降り明星さん「似てないなあ」
新名さん「ジャッキー・チェン」
ポン太さん・霜降り明星さん「全然似てない」
新名さん「内村光良さん」
ポン太さん・霜降り明星さん「違うなあ」
新名「ポルノグラフィティ全員足したらこんな顔」
ポン太さん・霜降り明星さん「似てない似てない」

新名さんがよく言われるという芸能人でしたが
全く似ていなかったようです。

Niina 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇の吉田裕さん
Yoshida

小学生が今、1番モノマネをする『乳首ドリル』のギャグをお持ちの吉田さん。
ポン太さんも大絶賛していました。

吉田さんは先日、ドリルをする棒である『ドリざっぱ』を電車に忘れたそう。
その棒は1本しかないため、忘れ物センターに連絡。
「棒を忘れていませんでしたか?」と言うと
「どんな棒ですか?」と詳しく聞かれ
「強盗とかを殴ったりする棒なんですけど」と説明すると
「ドリざっぱですか?」と名前まで知っていたんだとか。
自分のギャグが浸透していっていることに気づいたそうです。

そのギャグが生まれたのは、京橋花月があったころ
内場座長の新喜劇の設定で、内場さんの妻役である
五十嵐サキさんが不倫しているんじゃないかと疑惑が出て
そこでバイトしていたすっちーさんと内場さんが隠れ
そこに男が現れたら不倫相手だと吐かせるというものだったのですが
吉田さんが登場して不倫相手だと勘違いされ
すっちーさんの遊び心で脱がさた上に、つま先を叩かれ「つま先やめろ」。
そのあとあごを叩かれ「あごやめろ」。
最後に乳首を触られ「乳首ドリルすな」が出来て、自然に完成したんだそうです。

Yoshida 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「くちばしにチェリー」EGO-WRAPPIN’(粗品さんの選曲)
2.「ナウ・ロマンティック」PUFFY
3.「イイナヅケブルー」Charisma.com (6月のリコメンナンバ)
4.「陽だまりの道」コブクロ
5.「ひなげしの花」アグネス・チャン(せいやさんの選曲)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回6月13日(金)の煌メンバーは尼神インターです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「フライデイなぞなぞクイズ大会」

フライデイなぞなぞクイズ大会では
あなたが面白いと思ったなぞなぞクイズを募集しています!
土肥ポン太と週替わりの煌メンバーがあなたのクイズに真剣に挑みます。
ぜひお送りください!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「あなたはどっち、究極の2択!」

あなたはどっち、究極の2択では

「異性にモテモテで寿命20年
異性にモテなくて寿命150年」

「1000年前にタイムトラベル
1000年後にタイムトラベル」

「一生豆しか食べれない
一生豆の事が頭から離れない」

など、究極の2択を募集します。
土肥ポン太と週替わりの煌メンバーがあなたの究極の2択を真剣に考えます。
あなたならではの2択でもOK!お便りお待ちしています!

また、6/13(金)のオンストメッセージテーマ

『結婚って○○』です。

メールで6/13(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!
たくさんのメール、お待ちしています!