オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2014/6/9 O.A

● 夜行バスではお静かに

番組開始早々、「会社が寝かしてくれない!」と嘆く野村さん。
この日の前日、東京でイロメキライブがあったため、東京から夜行バスで帰ってきてのオンストというハードスケジュール。
さらに前々日は、朝までのオールナイトイベントがあり、疲労困憊のプリマ旦那さん。

東京へはキラメン7メンバー全員一緒に、夜行バスで行ったそうなのですが、そのバスは貸し切りではなく、一般のお客さんもいたにもかかわらず、はしゃいでいた河野さんと見取り図の盛山さん。
野村さんはその様子と眠たいのでイライラがピークに。
しかし、直接注意するのも気が引けたので、運転手さんに一般人のふりをして、
「若い兄ちゃんはしゃいでるので言うてもらえません?」と伝言。
その日は何とか静かなりましたが、帰りのバスでまた騒ぐ盛山さん。
「盛山さん!はしゃいでたらまた運転手さんに言われますよ。」とヒガシ逢ウサカの高見さんに注意されると、
「そう、俺、めっちゃ怒られてん。」と反省している様子の盛山さん。
ここぞとばかりに、「あれチクったん僕ですよ?」と伝えた野村さん、そのまま静かに就寝したんだそう。

OP

「止まらんのが芸人のあかんところ」と怒っていた野村さんでした。

ちなみに、『しんどい』『眠たい』とツイッターなどでアピールしちゃう中2病な野村さんには、
「大丈夫ですか?」ではなく「渋いっすね」と返すのが正解なんだそう。
そう労ってあげて下さいね!

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、吉本新喜劇の前田まみさんです!
Maeda

吉本新喜劇の女性座員の中で、
「芸人さんは誰がかっこいいか」や「吉本新喜劇なら誰がいいか」といったガールズトークをすることもあるんだそう。

ちなみに、女性座員が選ぶ、人気のある芸人さんはダントツで西川忠志さんなんだとか!
エレベーターに乗ろうとすると「(先輩から)どうぞ」と先に乗ってもらうところを
「いえいえ、女性が先に」とレディーファーストで譲って下さるところなどが評価され、
女性座員の中では『王子様』と呼ばれているみたいですよ。

Maeda 2

逆に最下位はオクレ師匠。
師匠からの洗礼として、胸を触られるボディータッチがあるそう・・・。
どうやら、これは吉本新喜劇ではセクハラにはならないようです。
「吉本新喜劇に入ったら触ってもいいですか?」と
不純な動機で吉本新喜劇に入ろうとする(?)野村さんでした。

******

17時台のゲストは、吉本新喜劇の家門鈴乃さんです!
Kamon 2

野村さんと同い年の家門さん。
ちょうどこの日、誕生日の家門さんに河野さんがハッピーバースデーギャグをプレゼント!

Kouno

♪ バースデー バースデー ハッピー ヘイ バースデー ハッハーイ!
ハッピー ヘッヘイ バースデー ハッピー ホッホイ!

野村さん「どうですか?」
家門さん「どうもないですけどね」
どうやら不評に終わってしまったよう・・・。

そして野村さんからは
「自分と同い年で誕生日も近いと聞くとゾクゾクするねぇ」と最近イチオシのギャグをプレゼント。
戸惑いながらも「ありがとうございます」とプレゼントを受け取ってくれた家門さん。

Kamon 3

新しい座員が入ってきて、この歳にしておばちゃん組に入ってきたと悩んでいるという家門さん。
過去に一度、マドンナ役をやったことがあるらしいのですが、辻本茂雄さんに「なんか汚いな」と言われてしまったそう。
元々金髪で入団したのもあってか見た目が派手なため、マドンナ役はこの1回だけだったんだとか。
ということで、26歳になった今、黒髪にしておしとやかになろうと頑張っているという家門さん。
家門さんのマドンナがまた見られる日を楽しみにしております!

【吉本新喜劇からのお知らせ】
新しく座長として就任したすっちーさんが、座長を務める公演がスタートしています!
ぜひ、なんばグランド花月へ足を運んでみてはいかがでしょうか??

**********

◎各コーナーへのお便り募集◎

【大募集!!】● 生電話!プリマさん聞いてくださ~い!
プリマ旦那の二人に聞いてほしいことがあるリスナーさんを募集し、生電話でその話を聞こうというコーナーです。
悩みごと、うれしかったこと、プリマ旦那への質問など、何でもOK!

電話でちょっと話聞いてよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・プリマ旦那の二人に聞いてもらいたいこと

をご記入の上、お送り下さい!

*ただし、6/16(月)「プリマ旦那のオンスト」の生放送中 16時半〜17時に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。
*電話番号のご記入がないとお電話できませんので忘れずにお願いします!

● 0点キャッチフレーズ!
商品や人物、企業などに付けられているキャッチフレーズを100点とし、
おそらく会議でボツになったであろう0点のキャッチフレーズをリスナーのみなさんから募集し発表するコーナー。

次回のお題はカゴメのキャッチコピーで自然をおいしく楽しく カゴメです。

≪解答例≫
JT「あなたが気づけばマナーは変わる」の0点キャッチフレーズ
→「マナーが変わればカナも変わる!」(R.N メロンボトルさん)

**********

次回、6/16(月)のオンストメッセージテーマは今日は和菓子の日、あなたの1位菓子は?です。
和菓子でなくてもOK!あなたの好きなお菓子を教えて下さい!
○○と○○を組み合せると美味しいなどの情報もお待ちしております。

メールで6/16(月)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中のメッセージを書いてお入れください。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りは onst@yesfm.jp 、または 番組HP まで!

たくさんのお便りお待ちしております!

**********

この日のオンエア曲
1.「誰も知らない」嵐
2.「恋するフォーチュンクッキー」AKB48(河野さんの選曲)
3.「イイナヅケブルー」Charisma.com(6月のリコメンナンバ)
4.「Suck My Kiss」Red Hot Chili Peppers(野村さんの選曲)
5.「熱帯魚の涙」Flower