オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2014/7/11 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりの煌メンバーがお送りしています。
今回は、コロコロチキチキペッパーズさんでした★

ナダルさんの美声にポン太さんが「ナダル、認知されてきたんちゃう?」と言うと
「いや、まだまだです」と西野さんは否定したものの
ナダルさんは「知ってるひとは多いと思うんですけど」と否定せず
「多いんかい!」とツッコむポン太さん。
ナダルさんは「人気が…」と認知度よりも人気が気になる様子。

ポン太さん「人気は別にいいんですよ」
西野さん「ポン太さんはあったんですか?」
ポン太さん「ないよ、baseのときどんだけ人気なかったか!」

baseよしもと時代、毎月ソロライブをやらないといけなかったものの、
お客さんは30人ほどだったそう。
そしてbaseよしもとの中で『人気のあるチーム』と『人気のないチーム』に分けられ
ケンドーコバヤシさん、野性爆弾さん、バッファロー吾郎さんなど
名だたるメンバーがいた『人気のないチーム』だったのにも関わらず
集客が少なくガラガラだったんだとか。
コロコロチキチキペッパーズさんもこの話には驚いていました。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、小森園ひろしさん
Komorizono

元々他事務所に所属していましたが吉本に移籍した小森園さん。
松竹芸能に所属していたとき、賞レースやオーディションなど
ポン太さんと何回か会ったことがあったんだとか。
お笑いファンだった小森園さんはオープニングでも話していた
ポン太さんのソロライブにも行っていたんだとか。
ポン太さんは「やめてやもう!」と言いながらも喜んでいました。

Komorizono 1

【公演情報】
『煌Jr.ワンコインライブ「小森園ひろしの30分」』
日付 7月22日(火)
時間 開場 15:45 / 開演 16:00
場所 5upよしもと
料金 前売当日共に 500円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、ムニムニヤエバさん
Munimuni
(左:たくさんの命さん、右:次郎さん)

金曜日のオンストには2回目の出演で、
以前来ていただいたときは
次郎さんがめちゃくちゃお金持ちという話をしていました。

次郎さんは芸人をしていることを親に報告しておらず、
先日、打ち明けると「やめとけ」と怒られはしなかったものの
「儲からん!」と言われてしまったそう。
「さんまさんとかめちゃめちゃ儲けてるやん」と言うと、
「さんまさんのようになるために努力するなら、他のことで同じように努力た方が儲かる」と
言われてしまい「芸人ってなんなんですかね?」とつぶやく次郎さんに
他のみなさんは笑っていました。

Munimuni 1

【公演情報】
『煌Jr.ワンコインライブ「ムニムニヤエバの30分」』
日付 7月24日(木)
時間 開場 15:45 / 開演 16:00
場所 5upよしもと
料金 前売当日共に 500円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「忘れかけてた物語」CHARAN PO RANTAN
2.「君の顔が好きだ」斉藤和義(西野さんの選曲)
3.「Promise」平井大 (7月のリコメンナンバ)
4.「晴れたらいいね」DREAMS COME TRUE(ナダルさんの選曲)
5.「STAND BY ME」GOING UNDER GROUND

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回7月18日(金)の煌メンバーはシチガツです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
このコーナーでは、ポン太さんと煌メンバーが様々な戦いで対決するコーナーです。
今週7/18(金)の対決は、『早口言葉』です!!
ポン太さんと畠山さんが戦います!2人が対決する早口言葉をドシドシお送りください!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「言い訳相談所」
このコーナーは、リスナーの皆さんから、
どう言い訳をすれば良いか分からなくて悩んでいる事に対して
土肥ポン太と煌メンバーがその悩みにぴったりの言い訳を考えるコーナーです。

リスナーの皆さんには
「学校に遅刻した時の一番良い言い訳」
「友達に借りたCDを無くしてしまった時の言い訳」などを募集します。

言い訳を考えてほしい悩みをドシドシお送りください!

また、7/18(金)のオンストメッセージテーマ

『理想のプロポーズ』です。

メールで7/18(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!
たくさんのメール、お待ちしています!