オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/7/2 O.A

水曜日は『コマンダンテのオンスト』
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!
4月より3ヶ月間やってきました『コマンダンテのオンスト』は今回が最終回!!

ということで、安田さんの恒例挨拶も最終回・・・
石井「こんにちは!コマンダンテの石井です。」
安田「そして、『癒し系ボケクラゲ』コマンダンテの安田です!」
石井「もういいです!それで!」
安田「決まりました!!」
毎週、オープニングでしっくりくるキャッチフレーズを試していた安田さん。
今回、ついに正式の新キャッチフレーズが『癒し系ボケクラゲ』に決まりました!

140702koma2

●コマンダンテさんの1週間
○安田さんの場合
喉の調子が悪かったため、病院に行った安田さん。
お医者さんに「普段大きい声を出すお仕事をされているのですか?」と聞かれた後、不意に「何されてるんですか?」と聞かれ、とっさに「八百屋です。」と嘘をついてしまった安田さん。
しかし、その返答に逆に興味をもたれてしまい「今、夏野菜美味しいのあります?」など聞かれ
「ナスビとかですかね?」など適当な事を言って、結果恥ずかしい思いをしてしまったそうです。
安田「ホンマのこと言っとけば良かった。」

○石井さんの場合
石井さんのバイト先のお店に20歳のアメリカ人留学生が語学勉強をしにやってきたそうです。
店長から教育係に任命された石井さんは何度か日本語を教えているのですが、
石井「日本語の微妙なニュアンスを説明したいけど伝えられへんねん!」
石井さんが、この日留学生に聞かれた質問が、
留学生「『さん』は英語で【Mr.】。あなたは『石井くん』って呼ばれているけど、『くん』は?」
石井「俺は『アンダーエイジ』で『くん』は年下の子を指す【boy】って答えてん。」
留学生「【boy】?あなたはおじさんじゃない!」
石井「めちゃめちゃバカにされてん。
店長からしたら俺は年下で『くん』付けされているということを伝えたいけど伝えるための英語がわからない。」
安田「教育係って英語ペラペラの人がするんちゃうの?」
石井「そやな。お互い単語単語で喋ってるから上達してないんちゃうんかな?」
安田「お互いのレベルがほんのちょっとずつ上がってる。」

日常の会話の難しさを体験したお二人でした。

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、えんぴつ消しゴムの二人です!
140702enke
(左 上田くん、右 奥村くん)
NSC34期を主席で卒業したお二人。
奥村くんは、「コマンダンテさんにハマっている」と自負していますが、その根拠はというと・・・
奥村「挨拶を常に笑顔で返してくれはるんで。」
石井「それ多分、バカにしてる笑いやわ。」
奥村「なんで、バカにしてるんスか!?」
上田「おい、話と違うやんけ!お前。」
石井「僕らみたいな寡黙な男の人からするとバカにする対象やわ。」
奥村「何でなんスか!?」
安田「一回、打ち上げで一緒になったときずーと喋ってんねやけど、内容一個も覚えてないねん。」
奥村「なんで印象ゼロなんですか!?」
140702enke3
「コマンダンテさんにハマってる」と自負する奥村くんですが、どうも話す度に距離が遠ざかっていきます。
『よしもと47ご当地市場』の試食を終え、
石井「何の食べ物が好き?」
奥村「僕は寿司が好きです。寿司っていう好物最強やと思うんですよ!
ハンバーグやったらハンバーグだけじゃないですか。寿司やったら、マグロ、サーモン、いくらとか全部あるんですよ!
寿司っていう好物最強やと思うんですよ!!」
上田「ハマってるか?お前。大丈夫か?」
安田「ハマってること広めんといてなー。」
上田「迷惑かかってるやんけ!」
奥村「迷惑かかってないよ!」
石井「けど安田くんにはハマってるかもしれん。こんなに笑うことないから。」
安田「喋りだし何かありそうやねんけど、ずっとないのが面白い!」
奥村「やめてください!」

奥村くん、もっとコマンダンテさんにハマるように頑張りましょう!!

★えんぴつ消しゴムの出演情報★
煌Jr.ワンコインライブ「えんぴつ消しゴムの30分」
日時 8月22日(金) 開場 15:15/開演 15:30
出演 えんぴつ消しゴム
料金 前売・当日 500円

************
17時台のゲストは、ヒップ☆スターの三人です!
140702hip1
(左 小西くん、中央 ニキくん、右 西くん)
5upの若手芸人ではトップクラスのオシャレの小西くん。本日のファッションはオシャレすぎです!
石井「工房の人やん。」
小西「急いで来たらこうなりました。」
石井「小西くん『WEAR』(ファッションアプリ)やってんねやけど、オシャレすぎておもろいからな。」

小西くんは、笑い飯・西田さんのモノマネが得意で、
今回披露した新作のスマイル・よしたかさんのモノマネも「ウ~イェイ!」の部分が特に似ていました!
西くんも、『ドラゴンボール』のフリーザーのモノマネを得意ネタにしています。
しかしニキくんだけは何もなくて困っているそう。
安田「けど、運動神経良さそうやね。」
ニキ「それが何もできなくて部活も全くやってなかったんですよ。」
外見の印象とは違い、学生時代は暗かったニキくん。
ニキ「部屋で学校の友達とか、面白さとか顔とかををランク付けしてました。なんとか立ち直った方なんですよ。」
安田「立ち直って良かったね!」
ニキ「安田さんは今でもそういうことやってますよね?」
安田「いや、せえへんよ!!」

140702hip3

★ヒップ☆スターの出演情報★
「ダイナマイト関西NEXT~西日本新人王決定戦~」 (小西くんのみ出演)
日時 7月12日(土) 開場 18:45/開演 19:00
料金 前売 2,500円 当日 3,000円

3ヶ月間、コマンダンテさんお疲れ様でした!
140702koma
「また戻ってくるからな!」と力強く宣言していたお二人。
またオンストに戻ってきてくれるのをお待ちしております!!

★コマンダンテさんの出演情報★
真夏のキラキラ単独祭り~コマンダンテ単独ライブ「forget!」
日時 8月8日(金) 開場 20:45/開演 21:00
出演 コマンダンテ
料金 前売 1,300円 当日 1,500円

次回から「水曜日のオンスト」は見取り図さんが担当します!
そちらもお楽しみに!!

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「BLEEZE」GLAY
2.「花火」aiko(安田さんのリクエスト)
3.「Promise」平井大 (7月のリコメンナンバ)
4.「夏色」ゆず
5.「手紙~未来」ケツメイシ(石井さんのリクエスト)

/////////////////

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!