オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/7/23 O.A

水曜日は『見取り図のオンスト』
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!

● 盛山さんのダイエット報告
この夏、芸人仲間とダイエットに挑戦中の盛山さん。
メンバーは、ダブルアート・池田さん、カバと爆ノ介・カバさん、セルライトスパ・大須賀さん、番組作家森下さんの5名。
3ヶ月間行い、1ヶ月ごとに1番痩せた割合が少ない人が、ご飯をおごるというルールで競っているのですが、

ダイエットは1ヶ月目の結果が発表され、盛山さんは2位!(-8.2kg)
1位は番組作家の森下さん!(-9.1kg)

痩せた割合で言うと、あと100g盛山さんが痩せていれば1位になっていたのです!
(ちなみに、最下位はカバさんで結果発表後、ご飯をおごったそうです。)
onst140723op02
毎日、食事制限と1時間のランニングを欠かさずしていた盛山さんは1位になれずに悔しがっていました!

リリー「けどこの前、計測終わって高島屋行ってホールケーキ買ってきて、家で『食べる!』って言ってたやん。」
盛山 「1個700円のケーキをね。」
onst140723op01
計測が終わり安心して飲み食いしている盛山さん。
ただ、まだまだ100kg超えのカバさん、池田さんは本気になれば一気に体重を落とせます!
気を抜くと最下位になってしまうかもれませんよ。

そして計測が近くなるにつれてメンバーのグループLINEでは今回最下位になったカバさんの嘘が次々と発覚!
今日食べたトンカツ定食の写真をアップしたり
「元の体重よりプラスになってしまいました」
すると減量。
次からはそのような嘘はなしで、正々堂々と手と手をとって励ましあいながらダイエットすることを誓いました。
2ヶ月目以降も報告が楽しみですね!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、吉本新喜劇の清水啓之さんです!
14723simizu1
元々はNSC26期生だった清水さんですが、NSCに入ってすぐに辞め、
その後、同級生とコンビを組んだものの人見知りが激しかったこともありあまり馴染めずに解散し、
3年後吉本新喜劇のオーディションに合格して芸人生活をスタートさせたのだそう。

リリー「新喜劇こそ人当たりが良くないとダメじゃないんですか?」
清水 「けど慣れましたね。最初のうちは緊張したんですけど、お年寄りばかりじゃないですか。」
盛山 「ちょっと!諸先輩方ね!あんま先輩を年寄り扱いしない方がいいですよ。」
清水 「すごい方ばかりで、話しやすい方ばかりですね!」

ちなみにリリーさんの本名も『清水』
リリー「もしかしたらですけど、兄弟?」
盛山 「そんなわけないやろ!ちなみに出身は?」
リリーさんは岡山県。果たして、
清水 「兵庫県です。」
兄弟説を唱えたリリーさん。念のため両親の名前を聞いたところ、
清水 「母親はあきこで、父親はけんいちです。」
リリー「一緒です!」
盛山 「嘘つけ!!何で両親の名前、丸被りすんねん!」
もちろん兄弟説は却下されましたが、こんな奇跡が!
『よしもと47ご当地市場』の「淡路島フェア」で販売中の「島サイダー アイラブネ」の商品説明中
盛山 「こちら、原料の水には淡路島の名水の『御井の清水』を使用し…」
リリー「じゃあ、『御井の清水』から僕の…」
盛山 「もうええねん!今日清水多いな!」

★清水啓之さんの出演情報★
「清水・音羽の3次予選」
日時 8月22日(金) 開場 18:45/開演 19:00
出演 清水啓之/音羽一憲
料金 前売・当日 1,000円

【公演情報】
吉本新喜劇 小籔千豊座長が主宰するイベントは今年がラスト!
『KOYABU SONIC 2014 FINAL supported by uP!!!』
日程 2014年9月13日(土)、14日(日)、15日(月)
開場 10:00 / 開演 11:00
場所 インテックス大阪5号館
8月8日(金)までお得な特割先行チケット販売中!
くわしくはhttp://www.koyabusonic.com/でチェックして下さい☆

************
17時台のゲストは、吉本新喜劇の太田芳伸さんです!
140723ota1
新喜劇に入る前は漫才を4年ほどしていました。さて、太田さんはボケとツッコミどっち?
盛山「僕わかります。ツッコミでしょ!」
太田「そう!!」
声が良く通る太田さんに同じシンパシーを抱いた盛山さん大正解!!

新喜劇ではその声とコワモテの顔を活かしてワル役を演じることが多いのですが
太田「9年新喜劇いてるんですけど、ワル役しかやったことないんですよ。」
盛山「もうそっちの人じゃないですか!」
ワル役をしすぎて、漫才をしていた当時に比べてはるかにコワモテの顔になった太田さん。
さらに知り合いのK-1選手のジムに誘われてから鍛え始め、総合格闘技もしておりガタイもそっちの人寄りに。

リリー「ちょっと、体触らせてもらってもいいですか?筋肉とかやなしにホモなんで。」
盛山 「僕らコンビで、ホモなんですよ!」
太田 「ウソでしょ!?そっちの人によくモテるけど!」
盛山 「いや冗談ですよ!」

登場からずっとよく通る声で話していた太田さん。
盛山さんが同じツッコミとして太田さんの声質を感心していました。
40723ota3

★太田芳伸さんの出演情報★
「吉本新喜劇 金の卵1個目トークライブ」
日時 8月22日(金) 開場 20:15/開演 20:30
出演 吉田裕/森田展義/太田芳伸 他
料金 前売・当日 1,000円

では、次回もお楽しみに!
140723end

★見取り図さんの出演情報★
真夏のキラキラ単独祭り~見取り図単独ライブ「ML花火大会」
日時 8月1日(金) 開場 20:45/開演 21:00
出演 見取り図
料金 前売 1,300円 当日 1,500円

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「熱帯夜」RIP SLYME
2.「HIGH PRESSURE」T.M.Revolution(盛山さんのリクエスト)
3.「Promise」平井大 (7月のリコメンナンバ)
4.「Greatful days」浜崎あゆみ(盛山さんのリクエスト)
5.「LOVE YOU ONLY」TOKIO

/////////////////

次回、7月30日(水)のオンストメッセージテーマは『変化』です。
昔と今の自分を比べて変わったこと(体型や考え方など)を何でもいいので教えてください!

● 実録!カス話ナックルズ

本当にあったカスな会話、つまり、しょうもない会話をリスナーさんから募集して、見取り図の二人が実演で発表していくコーナー。

あなたが聞いたしょうもない会話、カスな会話をどしどし送って下さい!

* そのとき聞こえてきたシチュエーション
* 実際の会話を明記の上、お送り下さい!

例)
パンケーキのお店で、隣の席の女子高生2人がしていたカス話です。
A「飲み物どれにする?」
B「オレンジジュースにしよっかな?」
A「100%のやつ?」
B「そう!てか、100%って可愛くない?」
A「わかる~!めっちゃ、可愛い~!」
(P.N 高橋(仮)さん)

例)
レンタルビデオ店で、真面目な30歳くらいの男性のカス話です。
A「キャプつばあんで!」
B「懐かしいな!『タッチ』ないんかな?」
A「こっちちゃう?。」
B「そこはAVだっつーの。」
(P.N カズヤさん)

● クイズ!あだ名!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーの方から頂いたおもしろあだ名問題を、見取り図の二人が推理して、答えていくコーナー。周りにいるおもしろあだ名とそのあだ名になったいきさつ、さらにパーソナルヒント(その人の特徴)も添えてぜひ送って下さい!

* 苗字か名前のどちらかだけで分かるあだ名の問題でお願いします。
* あだ名になったいきさつを出来るだけ細かく明記してください。
* ヒント要素として、その他のパーソナルな事もできれば明記お願いします。

例)
問題「よしこ」

パーソナル
・よしこは20歳です
・よしこは@@市出身です
・よしこはテニス部です
・よしこはクラスで一番のいじられキャラです

正解「4ちゃん」

あだ名のいきさつ
「よしこ」から「よっしー」になり、そこから「よしちゃん」になり、
クラスでMBSが好きという話になって、「4ちゃんねる」というあだ名になり、
そこから省略して「4ちゃん」となりました

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは7/23(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!