オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2014/7/3 O.A

USJに行ったゆうへいさん。
たまたま行った日がUSJに新しく出来た
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』の
プレオープン日だったらしく、2時間だけ解放されていたんだとか。
中にお土産屋さんがあり、ここまでしか見れないと思っていたゆうへいさんですが、
なんと乗り物にも乗れたそう!
3つアトラクションがあり、そのうちの1つはショー。
こうへいさんが「箒にまたがったん?」と聞くと
ゆうへいさんは「いや~、言われへん!」と内容を秘密にすると
「だるっ!」と怒っていたこうへいさんでした。
ただUSJによく行くゆうへいさんによると1番面白い乗り物になったそうですよ。
オープンが楽しみですね!

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台は、カバと爆ノ介さん!
Kabato
(左:カバさん、右:爆ノ介さん)

オープニングに引き続きUSJの話。
爆ノ介さんは、むかし付き合ってた彼女のお母さんがUSJで働いたのもあり
年間パスポートをもらい、よく行っていたんだとか。
しかしその彼女と別れたので行きにくくなったそう。

「カバちゃんは体重的に無理なことあるん?」とゆうへいさんからの質問に
「まず入場ゲートで入られへんのちゃう?」とボケるこうへいさん。
以前、ジェットコースターに乗ろうとしたらベルトが届かず
スタッフさんが奥から延長ベルトを持ってきたことがあったんだとか。
上からおりてくるベルトのときはスタッフさんが3人掛かりでおろし、
横に3、4人乗ってバーが1つしかないタイプのときは
隣の子供が「お母さん、これスカスカやで?」と
カバさんのお腹が出ている分バーがおりず、
その子供のお母さんに睨まれたりと、アトラクションに乗るのも大変なんだそう。

Kabato 1

【公演情報】
『真夏のキラキラ単独祭り~カバと爆ノ介単独ライブ「親が寝たら迎えに行っから二ケツして海でも行こうぜ』
日程 2014年7月19日(土)
開場 18:15 / 開演 18:30
場所 5upよしもと
料金 前売 ¥1,500 / 当日 ¥1,800

**********

17時台は、ミキさん!
Miki
(左:亜生さん、右:昴生さん)

ゆうへいさん「『あせいくん』と『す、すばるなまくん』です」
昴生さん「こうせいや!すばるなまみたいなやつどこにおんねん!」

以前、2組で『HEY!BROTHERS!』ライブを行ったのですが
「イベント以来ずっと飲みに行ってね」と話す吉田たちさんに
「あれ以来ないわ!」と怒るミキの2人。

ゆうへいさんの家に行ったという昴生さん。
ゆうへいさんの家に行く前に、暑い時期に鍋を食べたいと言ったゆうへいさんたちが
もつ鍋を食べにお店に行ったのですが、どうやら店員の態度がよくなかったそう。
「すみません」と声を掛け、気付いていたのに店員さんに無視をされた
ゆうへいさんは「もう行かん!」とお怒りの様子。
そして「なんで俺と昴生と西野(コロコロチキチキペッパーズ)で行ったんやろ」と
怒りの矛先が昴生さんと西野さんになっていました。

Miki 1

【出演情報】

『煌Jr.ワンコインライブ「ミキの30分」』
日時 7月25日(金)
場所 5upよしもと
開場 15:45 / 開演 16:00
前売 当日ともに 500円

**********

そしてこの日、17時台のオンストメッセージで
学天即の奥田さんが遊びに来てくれました!

Okuda 1

学天即さんが初の全国ツアーが行われるそうなので、皆さんチェックしてくださいね!

【公演告知】
『学天即 夏の全国巡業「ビッググレートスーパーストロング漫才ツアー」』

●東京公演
日時 2014年7月13日(日)19:30~
場所 東京・ルミネtheよしもと

●広島公演
日時 2014年7月18日(金)19:00~
場所 広島・よしもと紙屋町劇場

●小倉公演
日時:2014年7月26日(土)14:00~
場所 福岡・あるあるYY劇場

●大阪公演
日時 2014年8月29日(金)19:30~
場所 大阪・なんばグランド花月

Okuda

最近カバンで災難に遭った奥田さん。
カバンから目を離すと不安になるのか、ブースの中まで持って行っていました。

****

【コーナー募集】

どっちの吉田BEST3
ある「テーマ」のBEST3を制限時間3分でこうへい、ゆうへいそれぞれがプレゼンし、
どちらのBEST3が良かったかを競うコーナーです。
吉田たちの2人にプレゼンしてほしいテーマを募集しています。

<<例>>
『好きなお菓子』『好きなドラマ』などなど・・・

「妄想弾丸トラベラー リスナー」(ストリーミングコーナー)
妄想トラベラーとしての記憶を失ってしまったこうへい。
リスナーのみなさんが、過去にこうへいが妄想トラベルして来た場所に行ってもらい、
その場所の「あるある」を伝え、こうへいの記憶を取り戻そうというコーナーです。
7/10(木)は「信長の時代あるある」をお送りください!

また、7/10(木)のオンストメッセージテーマは『私の周りのかっこいいおっさん』です。

テーマメッセージ・コーナー共にメールで7/10(木)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いて入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】

1.「トーキョーシティ・アンダーグラウンド」/ パスピエ
2.「ロコローション」/ ORANGE RANGE(こうへいさんの選曲)
3.「Promise」/ 平井大(7月のリコメンナンバ)
4.「サボテンの花」/ 財津和夫(ゆうへいさんの選曲)
5.「Fallin’ Out」/ 富山みれい

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Yoshida