オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2014/7/4 O.A

毎週金曜日は、土肥ポン太さんと週替わりの煌メンバーがお送りしています。
今回は、デルマパンゲさんでした★

デルマパンゲさんは、ゲストで来ていただいたことがありますが
煌メンバーとしての出演は初めて。

デルマパンゲさんの名前をよく聞くというポン太さんに
「それって夜ですか?」と質問する迫田さん。
迫田さんは「みんな酔っぱらって名前を出したがるだけ」と思っているそうですが
ポン太さんの耳には「デルマパンゲおもしろい」と言う声が聞こえているとのこと。
そしてポン太さんはこのラジオをやっているからか、
関係者の方から若手でいい人がいないか聞かれることが多くなったそう。
後輩から「デルマパンゲとか絶対いいですよ」とオススメされることも!
それを聞いたデルマパンゲさんは「ありがたい、よろしくお願いします」と
ポン太さんに直々にお願いをしていました。

OP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇の前田まみさん
Maeda

現在33歳の前田さん。
彼氏がいないという前田さんに「ほんまのこと言うてみ?」と
疑っていたポン太さんですが本当に彼氏がいないそう。
周りを見ると結婚していき、子供もおり
前田さんは「あー、いかれたなー」と思うんだとか。
吉本新喜劇の女性団員は彼氏がいない方が多いらしく
それに共感したポン太さんは「高望みしていて出会いがないと言っているから」と
彼氏が出来ない原因をバッサリ言っていました。

「芸人さんは嫌?」と広木さんからの質問に
「芸人さんは考えたことない」という前田さん。
「芸人さんに言い寄られたことないの?」とポン太さんに聞かれると
「オクレ師匠しかないです」と吉本新喜劇の洗礼しか受けたことがないようです。

Maeda 1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、吉本新喜劇の松浦真也さん
Matsuura

テレビ番組でポン太さんと一緒に出演した松浦さん。
スタジオにはゲストとして女優の竹内結子さんがいて
「綺麗」「透明感がすごい」と褒めまくっていました。
その日はなるみさんと岡村隆史さんと
竹内結子さんの3人の前でネタをするという内容だったそう。
ポン太さんは発注していた道具が届かないというハプニングがあり
急遽『食べたい野菜を当てるクイズ』をやったのですが、これが大成功だったんだとか。
一方、松浦さんはしっかりとネタを用意していったのに
あまりウケず「スベってた…」とショックを受けていました。

Matsuura 1

【公演情報】
『ドキドキギター、時々トーク』
日付 7月13日(日)
時間 開場 19:15 / 開演 19:30
場所 ZAZA POCKET’S
料金 前売 1,500円 / 当日 2,000円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「太陽と花」高橋優
2.「レイダースマーチ」(迫田さんの選曲)
3.「Promise」平井大 (7月のリコメンナンバ)
4.「STREET DREAMS」ZEEBRA(広木さんの選曲)
5.「陽だまりの道」コブクロ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回7月11日(金)の煌メンバーはコロコロチキチキペッパーズです。

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆
「煌バリトゥード」
このコーナーでは、ポン太さんと煌メンバーが様々な戦いで対決するコーナーです。
今週7/11(金)の対決は、『○○が言わなさそうな一言』です!!
○○の部分を書いてドシドシお送りください!

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆
「言い訳相談所」
このコーナーは、リスナーの皆さんから、
どう言い訳をすれば良いか分からなくて悩んでいる事に対して
土肥ポン太と煌メンバーがその悩みにぴったりの言い訳を考えるコーナーです。

リスナーの皆さんには
「学校に遅刻した時の一番良い言い訳」
「友達に借りたCDを無くしてしまった時の言い訳」などを募集します。

言い訳を考えてほしい悩みをドシドシお送りください!

また、7/11(金)のオンストメッセージテーマ

『ほんわかした話』です。

メールで7/11(金)の15:00までにお送り頂くか、
生放送中にブース前に用意するボックスの中にメッセージを書いてお入れください。
メールアドレスは onst@yesfm.jp
または、リクエストフォームよりお送り下さい!
たくさんのメール、お待ちしています!