オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2014/7/7 O.A

● 緊張の初回放送

今週から始まりました『男性ブランコのオンスト』!
これからよろしくお願いします♪

オンストが決まり、楽しみにしつつも、始まる直前まで緊張しっぱなしのお2人。
OP 1
2人の目には、ブース前の警備員さんが心配そうとすら見えていたんだそう。

男性ブランコさんはゲストとして何度かオンストに登場していたものの、
パーソナリティーとしては初めての2時間の生放送。
オープニングからたくさんの方がブース前に集まって下さっていたので、ホッとしておりました。
OP
初回放送ということで「(オンストに)慣れるまで辛抱してくださいね!」と
リスナーさんに投げかけていましたが、これから成長していくお2人をお楽しみに!

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、スマイルさんです!
Smile
(左:瀬戸さん、右:ウーイェイよしたかさん)

『男性ブランコのオンスト』初回のゲストがスマイルさんということで、
「今日からオンスト始まったのに中途半端な先輩が来てごめんね」と謝る瀬戸さんに
「ほぼお任せしたいと思います」と頼ろうとしている平井さん。

オンストの先輩でもある瀬戸さんから「初回どう?」と尋ねられ、
「すでに頭が3回ぐらい真っ白になった」と浦井さん。
ですが、「(裏で)オープニングトーク聞いてたけど落ち着いてたよ」と
お褒めの言葉を瀬戸さんから頂きました!

スマイルさんは8年前、結成2年目でオンストを担当。
当時、よしたかさんはなかなか人前で話すことが出来なかったそう。
笑い飯さんや千鳥さんなど先輩にも
「オンストのレギュラーまだ早ない?もうちょっと慣れてからの方がええんちゃう?」と心配されていたほど。
しかし、いざ番組が始まると、よしたかさんは流暢に話せていて、
むしろ瀬戸さんの方が言葉につまってしまい、逆によしたかさんにフォローされたんだとか。
よしたかさん曰く「瀬戸くんはお客さんいてるから意識していた」だそうです。
Smile 1
男性ブランコさんもブース前の方々の視線に早く慣れて下さいね!

【出演情報】
スマイルさん主催の恒例イベントがこの夏に開催!!
『SMILE fes’14』
日付 8月19日(火)
開場 15:00 / 開演 16:00
会場 アメリカ村 BIGCAT
前売 3,500円 / 当日 3,800円(ワンドリンク別途)
出演 スマイル / 女と男 / Span! / 藤崎マーケット/ アキナ / 和牛 他多数出演
ゲスト ガガガSP / 新撰組リアン / ニューポップスオーケストラ / FIASS(U) / MIO

詳しくはhttp://blogs.yahoo.co.jp/smilefes14をチェック☆
出演者紹介など色んな情報も盛りだくさんですよ!

******

17時台のゲストは、アキナさんです!
Akina
(左:山名さん、右:秋山さん)

浦井さんの落ち着いた声に「初回とは思えない」と褒めまくるアキナさん。
そして「初回に来たこと絶対忘れんといてな」となぜか念を押す山名さん。

アキナさんは今年の3月まで半年間月曜日のオンストを担当してくれておりました。
ですが、遡るとソーセージ時代にも約3年ほどオンストを経験。
その初回はというと・・・
秋山さんは「緊張で訳が分からず、噛みまくっていた」
山名さんは「緊張でお客さんに背を向けて、見れなかった」そう。

そんなアキナさんは、「いつも僕らに優しい」という男ブラさん。
すると「そういうの、もっといっぱい言って」とエピソードを詳しく欲しがる山名さん。

ということで、アキナさんの優しいエピソードを紹介。
浦井さん曰く、舞台などでミスをしたとき、
「全然大丈夫!おもろいで!」と背中を押してくれる優しさに思わず泣きそうになったそう。
Akina 1
一方、平井さんからの「山名さんに定食をごちそうになった」というエピソードには
「それ普通やん」と逆に恥ずかしそうな山名さんでした。

【出演情報】
『アキナ in NGK』
日付 7月25日(金)
開場 19:10 / 開演 19:30
会場 なんばグランド花月
前売 1,500円 / 当日 1,800円

**********

それでは次回もお楽しみに☆
Dansei
自分たちは地味だと嘆いていた男ブラさん。
ブース内で一番派手だという浦井さんのTシャツのくまちゃんはこんな感じでした↑

**********

【コーナー募集】

『男ブラ大喜利部!!』
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

大喜利に答えてくれるリスナーさんを浦井チーム、平井チームのどちらかに所属させ、
チーム戦で戦うリスナー参加型の大喜利コーナーです。
リスナーさんから寄せられた答えをもとに、チームキャプテンの男ブラ二人が先発メンバーを決定。
先鋒・次鋒・中堅・副将・大将の順に対決していきます!

今回行ったチーム分けドラフト会議の結果です!

【平井チーム】
おいしい無糖さん(大阪市)、お弟子さん(東大阪市)、CRYさん(大阪市)、K子伯爵さん(愛知県)、クローバーさん(兵庫県)、ジャスティスKさん(大阪市)、ジュリさん(兵庫県)、すり身さん(京都府)、たぬきなべさん(和泉市)、とみちゃんさん(兵庫県)、浪速ファイターズさん(堺市)、なまくらさん、バイアスカットさん、ひえぴた子さん、ピーチサワーさん

【浦井チーム】
苺エリアさん(奈良県)、紅禮さん、痙攣ジャグラーさん(京都府)、こめ2合さん(大阪市)、そ~れ取ってさん(大阪市)、富と名誉さん、ななをさん(京都府)、はるたんさん(和歌山県)、FUJIJIN☆さん(東大阪市)、ホールド・ナッツさん(北海道)、ぼとぼとぼとぼとさん(茨木市)、まよいさん(大阪市)、メロンボトルさん(寝屋川市)、もちごめさん(京都府)、ゆいへいさん(京都府)、らいおんさん(大阪市)

チーム戦ですので、それぞれのキャプテンを支えるべくいい解答お待ちしております!!
初回に入部出来なかった方も、大喜利部部員は随時募集していますのでドンドン大喜利解答をお送りください。

次回のお題は『奇跡を呼ぶ男、星ヒカルが呼び起こした一番しょぼい奇跡とは?』です!
*部の決まりとして、「一答入魂」。答えは1人1解答でお願いします。

**********

次回、7/14(月)のオンストメッセージテーマは今までで一番冒険した話です。

メールで7/14(月)の14:30までにお送り頂くか、生放送中にブース前に用意するボックスの中のメッセージを書いてお入れください。

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りは onst@yesfm.jp 、または 番組HP まで!

7/14(月)の14:30まで受け付けております!たくさんのお便りお待ちしております!

**********

この日のオンエア曲
1.「わたしの願い事」YUKI
2.「ファミリー」FIASS(U)
3.「Promise」平井大(7月のリコメンナンバ)
4.「YUMEGIWA LAST BOY」SUPERCAR(浦井さんの選曲)
5.「言葉はさんかく こころは四角」くるり(平井さんの選曲)

**********