オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2014/7/9 O.A

今回から水曜日は『見取り図のオンスト』
NGKモータープール前、吉本本館1Fにあります「千日前サテライトスタジオ」より、
公開生放送でお届けしました!

リリー「こんにちは~!始まりました!『見取り図のオンスト』見取り図のリリーです。」
盛山「(スタジオに飛び込んできて)盛山です!!」
リリー「あなたアホですか?1番最初の放送でトチるて!」
盛山「ちょっと、お茶買いに行ってて。」
140709mitori2
ハプニングから始まった『見取り図のオンスト』ですが、今後ともよろしくお願いします!

● ロケでのハプニング
先日読売テレビ『もってる!?モテるくん』のロケで、テーマパークに行った際、小道具で使うメガネをロケバスに置いたままにしてしまった盛山さん。
あわててメガネを取りに戻り、元いた場所に戻ったところ、メンバーやスタッフの姿はなく、仕方なくロケバスに戻ると何とロケバスも発車していたのです!
盛山「15分ほど走ってロケバス追いかけたわ。」
発車前のロケバス車内では、リリーさんや他の共演者さんは盛山さんがいないことに気がついていたので、「盛山くんいないけど大丈夫ですか?」と聞くと
担当のスタッフさんが「あっ、いないけど大丈夫です!」と言ったため、無残にも発車してしまったそうです。
盛山さんにハプニングはつきものなのでしょうか!?

● リリーさんは予知夢の能力がある?
この日行われていたサッカーワールドカップのブラジルVSドイツの試合を録画して寝たリリーさん。
すると、その試合でドイツが6点とった夢を見たそう。
目覚めて結果を見ると「7対1でドイツの勝利」
微妙に違いますが、ドイツが大量得点で勝つという意味では合ってますよね。

他にも・・・
・高校生の時、背の小さい女性と手をつないだ夢を見て、その日にそのくらいの背格好の女性と付き合った
・中1の頃、まだ流行っていなかったくるぶしソックスを夢で見たので、それと同じくるぶしソックスを買ったところ、後日大流行した

しかし、あまり信用していない盛山さん。
盛山「じゃあ、近々見た夢は?」
リリー「盛山くんが、男の人とキスする夢。」
盛山 「めちゃめちゃ気持ち悪いわ!!」
リリー「次また予知夢見たら言うわ!」

にわかに信じがたいリリーさんの予知夢能力ですが、次にまた夢を見たら報告してもらいましょう!

************
~ 本日のゲストの皆様 ~
16時台のゲストは、ダブルアートのお二人です!
140709dable2
(左 田口さん、右 池田さん)
盛山さん、番組作家の森下さんらと共にダイエット対決をしている池田さん。
盛山さんと池田さんは太りやすい体質なので、苦労しているそうです。
そして、田口さんもダイエットをしているそうですが…。
池田「何のダイエット?」
田口「一本下駄ダイエット。」
盛山「どんなん?めっちゃ重い下駄はいて?」
田口「めっちゃ長い下駄はいて。天狗より長いのはいて。鼻もめっちゃ長くして。」
池田「意味わからへんやん。それ『一本下駄ダイエット』やなくて『天狗ダイエット』やん!」
盛山「いや、ダイエットやなくて『天狗』やから!」

140709dable
盛山さんのお母さんにはギャグがあり、それがこちら!
盛山「ハッピー、ホッピー、ケンタッキー!っていうギャグ必ずする!」
田口「僕の地元にも『タンスに』って言ったら絶対、『ゴン』って返してくれる人います!」
さらに、田口さんはお母さんも変わっているそうで、田口さん曰く「とにかく出たがりで場合によっては鼻フックなどもするめっちゃノリの良いオカン」なんだそうです。
池田「この前駅で会った時、頑張ってね!って手を振ってくれたんですけど、手めっちゃ真っ黒でした。」
田口「イスとか汚れたら素手で拭くタイプやから。」

★ダブルアートさんの出演情報★
「漫才FREEDOM」
日時 7月17日(木) 開場 20:45/開演 21:00
出演 見取り図/ダブルアート/デルマパンゲ/ツートライブ/ゲスト:学天即 他
料金 前売 1,300円 当日 1,500円

煌Jr.ワンコインライブ「ダブルアートの30分」
日時 7月25日(金) 開場 22:15/開演 22:30
出演 ダブルアート
料金 前売・当日 500円

************
17時台のゲストは、何とアーティストゲスト!
KIDSからボーカルの奥野さんとドラムのダンボさんが来てくれました!
140709kids1
(左 奥野さん、右 ダンボさん)

YES-fm「Growing up KIDS」(毎週土曜日 21:00~22:00)を担当してくれている、関西出身のロックバンドのKIDSの皆さん。
この度、待望のニューアルバム『回遊記 -Round About- 』が7月9日に発売されました!!
このアルバムのジャケットのイラストは、キングコングの西野さんが手がけているそうで、その意外な経緯はというと・・・
ダンボ「音楽番組で西野さんとご一緒した時からめちゃめちゃ仲良くさせて頂いてて、お願いしたら、エエよ!って引き受けてくれました。」

ジャケットのモチーフはKIDS(子ども)が体をくねらせているところが楽器を弾いてるように見えるシーン
評判も上々だそうです!
140709kids3

盛山「話変わりますけど、お二人共ホンマ男前で僕のタイプの顔です。」
奥野「ダンボくん、男性によく言われますよね。」
ダンボ「1人でよく飲みに行くんですけど、この前知らないおっちゃんと話してて、
外出た瞬間にいきなり手を握られた途端、一気に酔いがさめて、明日朝から仕事あるんでって言って逃げました。」
盛山「そうなりますよね!けど僕もこの放送終わったらすぐ手を握りますよ!」
ダンボ「エグイ、エグイ、エグイ!」
140709kids2
KIDSのお二人が帰られたエンディングでも盛山さんは「ほんまに男前やし、いい人らやったなぁ」とメロメロ(?)になっていました。

現在ツアー真っ最中のKIDSさん
日程や会場などの情報は、KIDSオフィシャルホームページをチェックしてみてください!
http://www.kids-official.com/top.html

では、次回もお楽しみに!
140709mitori
↑番組スタートを記念して、お花が届いておりました!
ありがとうございました!!

☆おまけ☆
『オンストメッセージ』(ムフフな話)で、リスナーさんから好きな先輩が上半身裸になってTシャツで体の汗を拭いているシーンに遭遇した
というメールで、実際にムフフとなるか盛山さんで実戦してみることに!
140709mori1
上半身裸になる盛山さん。
盛山「次のメールの内容入ってけぇへんわ!!」
結局すぐ服を着直しておりました。

★見取り図さんの出演情報★
真夏のキラキラ単独祭り~見取り図単独ライブ「ML花火大会」
日時 8月1日(金) 開場 20:45/開演 21:00
出演 見取り図
料金 前売 1,300円 当日 1,500円

/////////////////

☆今回のオンエア曲☆
1.「SUMMER TIME LOVE」EXILE
2.「Forever」反町隆史(盛山さんのリクエスト)
3.「Promise」平井大 (7月のリコメンナンバ)
4.「Grateful Days」Dragon Ash(盛山さんのリクエスト)
5.「さよなら」KIDS

/////////////////

次回、7月16日(水)のオンストメッセージテーマは『キュンキュンした話』です。
あなたが最近キュンとした話をぜひお送り下さい。

● 実録!カス話ナックルズ

本当にあったカスな会話、つまり、しょうもない会話をリスナーさんから募集して、見取り図の二人が実演で発表していくコーナー。

あなたが聞いたしょうもない会話、カスな会話をどしどし送って下さい!

* そのとき聞こえてきたシチュエーション
* 実際の会話
を明記の上、お送り下さい!

例)
私のクラスの休み時間に聞こえてきた、男子2人のカス話です。
A「俺3日寝てないわ~」
B[マジで!俺なんか最長5日寝えへんかった事あんで。」

例)
祭りの帰り道に歩いていたカップルから聞こえてきたカス話です。
A「クイズ出してあげるね。」
B「いいよ。」
A[この世に私がいないとします。」
B「嫌だ。」
A「そうじゃなくて、クイズだからちゃんと聞いてよ!」

● クイズ!あだ名!
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーの方から頂いたおもしろあだ名問題を、見取り図の二人が推理して、答えていくコーナー。周りにいるおもしろあだ名とそのあだ名になったいきさつ、さらにパーソナルヒント(その人の特徴)も添えてぜひ送って下さい!

* 苗字か名前のどちらかだけで分かるあだ名の問題でお願いします。
* あだ名になったいきさつを出来るだけ細かく明記してください。
* ヒント要素として、その他のパーソナルな事もできれば明記お願いします。

例)
問題「よしこ」

パーソナル
・よしこは20歳です
・よしこは@@市出身です
・よしこはテニス部です
・よしこはクラスで一番のいじられキャラです

正解「4ちゃん」

あだ名のいきさつ
「よしこ」から「よっしー」になり、そこから「よしちゃん」になり、
クラスでMBSが好きという話になって、「4ちゃんねる」というあだ名になり、
そこから省略して「4ちゃん」となりました

オンストメッセージや各コーナーへのお便りは7/16(水)14:30までにお送りください。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

*********

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!